TOKIO」タグアーカイブ

【TOKIO】鉄腕DASHで城島&山口が再び幻の魚捕獲 釣り名人の嵐・大野もぼう然「これはすごすぎる…」

1: パーカー ★@無断転載は禁止 2017/09/23(土) 14:20:11.96 ID:CAP_USER9
 今年4月に“学会で発表するレベル”という超貴重な生物で幻とも呼ばれる「古代サメ・ラブカ」を東京湾で生きたまま捕獲した、人気グループ・TOKIOの城島茂と山口達也が、今度は“神の魚”“幻の魚”として知られる貴重生物「オオカミウオ」を8月末の北海道・オホーツク海で釣り上げたことが、わかった。その模様は、あす24日の日本テレビ系人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!3時間SP』(毎週日曜 後7:00)で放送する。

 8月末、それは北海道・女満別空港での出来事。『ザ!鉄腕!DASH!!』のロケを終え、東京に戻ろうとしていた城島と山口は、乗り込んだ機内で見覚えのある人物と遭遇。その人物とは同局系『嵐にしやがれ』(毎週土曜 後9:00)のロケを終えたばかりの後輩、嵐の大野智だった。「あれ! 何でおるの?」(城島)、「えっ!? 大野も北海道来ていたの? 何の企画?」(山口)。実はTOKIOの2人も大野も、北海道に来ていた目的は偶然同じ、世界遺産・知床半島の海底100メートルに棲む“北海の親分”こと「オオカミウオ」を捕まえることだった。

 「オオカミウオ」は、硬骨魚綱スズキ目オオカミウオ科に属する海水魚で、全長は約1メートル。歯が鋭く恐ろしげな顔つきからその名がつき、東北地方北部からオホーツク海、ベーリング海の水深50~100メートルの岩礁域に生息する。口には強大な歯が並んでおり、貝類や甲殻類をかみ砕いて食べる巨大な肉食魚で、その怪獣のような見た目から、釣り人たちが一度は釣り上げたいと願う“幻の魚”でもある。

 話しは冒頭に戻り、そんな「オオカミウオ」を釣り上げようと、偶然、全く同じ日にTOKIOと嵐は、世界遺産の知床半島へやってきていたのだ。しかし、残念ながら大野の釣果はゼロ。その手で「オオカミウオ」を釣り上げることは出来なかった。その事を機内で乗り合わせた山口に伝えると「みてよ(笑)この写真」(山口)と、差し出した画面には、1メートルを超える「オオカミウオ」と、その怪魚を釣り上げ、満面の笑顔の城島&山口の姿が。

 2人の持つこの“ヒキ”の強さには、釣り名人として知られる大野も「これはすごすぎる……」と思わずぼう然。しかも、今回の『ザ!鉄腕!DASH!!』知床ロケで城島と山口が釣り上げたのは「オオカミウオ」1匹だけではないという。

 島田総一郎プロデューサーは「オオカミウオは、アイヌの言葉で『チップ カムイ』(神の魚)と呼ばれ、上級者でも簡単に釣り上げることが出来ない魚です。現地の釣り名人からも事前に『あまり期待せず、釣れたらラッキーくらいの気持ちで』と言われていたんですが」と明かしつつも「僕たちスタッフは全員、城島さんと山口さんの『神の手』を信じていました」と満面の笑み。「久々にすごい映像が撮れたので、是非オンエアでご覧になってください」と視聴を呼びかけている。

 また同日の放送では、国分太一とナインティナインの岡村隆史が、沖縄のジャングルに潜む危険な外来種を捕獲して高級イタリア料理にする模様や、DASH島では佳境を迎えるレンガ造りの反射炉の様子を放送する。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13652192
no title

【芸能】TOKIOが強い! ジャニーズの中で冠番組の視聴率と紅白出場回数がズバ抜ける

1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/07/18(火) 16:07:53.09 ID:CAP_USER9
「SMAP解散後、“国民的スター”の座は間違いなく嵐に継がれるとみられていました。ところが、メンバーのスキャンダルも相次いでか人気は下降ぎみ。
一方でデビュー以来、一定した人気を保っているのがTOKIOです。地味ですが、これはすごいことなんですよ」(テレビ局幹部)

 ’94年9月に『LOVE YOU ONLY』でデビューしてから23年。SMAPと嵐の2大グループの“狭間”で活動してきたTOKIOが、あらためて業界内で
評価が上がっているという。

「KinKi Kidsの堂本剛が突発性難聴で緊急入院した際も、『テレ東音楽祭』(6月28日放送)に長瀬智也が代役として堂本光一と急造デュオを組みました。
あらためて“困ったときはTOKIOだね”という声もあがったそう」(音楽番組スタッフ)

 さわやかなジャニーズとはかけ離れた、“ガテン系”アイドルとも称される5人。その方向性を決定づけたのが、’95年から22年間放送されている
『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)だ。

「『DASH村』をはじめとした自然の摂理やものづくりを学べるため、日曜夜7時に家族全員で楽しめる番組として人気です。視聴率は毎回15%以上、
ときに20%に迫ることも。これはジャニーズの冠番組の中ではズバ抜けた数字です」(テレビ誌記者)

 特に、リーダーの城島茂や山口達也は村を訪れるたびに農業、工業、建築業などの知識と技術を披露している。

「そのためか“わからないことはリーダーか山口くんに聞け”と、後輩からも“アニキ”というよりは便利屋のように頼られているそう(笑)」(番組制作スタッフ)

 SMAPの“穴”も埋めている。’20年の東京オリンピック・パラリンピック開催を受けてSMAPは’15年11月に『パラリンピック応援サポーター』に就任した。
ところが昨年8月に年内解散が発表されると『応援サポーター』は1年足らずで打ち切られた。

 すると翌9月、運営母体は違えども、TOKIOが『東京オリンピック・パラリンピックフラッグツアー』スペシャルアンバサダーに就任。以降、’20年大会に向けて
盛り上げている。

「昨年のNHK紅白歌合戦で、ジャニーズ初の中継出演した彼らは東京都庁で歌い、演出も’20年大会を意識したもの。すっかり“顔”におさまっています。
ちなみに23回目の出場は、SMAPと並ぶジャニーズ最多出場。おそらく今年で記録を塗り替えるでしょうね」(スポーツ紙記者)

 先輩や後輩からの人望もあり、また老若男女から人気を得ているTOKIO。まさに“ポストSMAP”にふさわしいのだが、彼らには致命的な弱点があるのだとも。

「アイドルの生命線とも言うべきCDがとにかく売れないのです。昨年12月の『愛! wanna be with you…』は初週1・7万枚でランキング4位と、
ジャニーズグループとしては目も当てられない。コンサートはもう3年間も音さたナシです。

 “村人”イメージが強すぎて、アイドルとして見られなくなってしまったのでしょうか(苦笑)」(レコード会社関係者)

 ’14年のデビュー20周年時は、雑誌のインタビューでTOKIOの目標を聞かれて《生涯アイドルが、TOKIOに課せられた宿命だと思います》と力強く話していた
リーダーの城島茂(現46歳)。そう、彼らは農家ではなくこれからもアイドルなのだ! 

週刊女性
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170718-00010173-jprime-ent

【芸能】TOKIO長瀬智也、楽曲作りの苦労をたとえ「米作りに近い」「一人で鉄腕DASHやってる感じ」

1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/07/02(日) 18:56:36.98 ID:CAP_USER9
http://japan.techinsight.jp/2017/07/maki07021031.html
2017.07.02 14:31

7月1日の13時から10時間にわたり放送された『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(日本テレビ系)で、TOKIOが自分たちで楽曲を作るようになったいきさつを明かす場面があった。

1994年9月に『LOVE YOU ONLY』でCDデビューしたTOKIOは2006年8月にリリースしてヒットした『宙船(そらふね)』(作詞・作曲:中島みゆき)をはじめ有名なシンガーソングライターからの提供曲が多かった。
だが、2013年に長瀬智也主演ドラマ『泣くな、はらちゃん』の主題歌『リリック』を長瀬自ら作詞・作曲して以降、TOKIOが発表する楽曲のほとんどを長瀬が手掛けるようになる。

『THE MUSIC DAY』の会場では、長瀬が自分たちで曲作りするようになった件についてインタビューを受けるVTRが紹介された。
彼はバンド・TOKIOとして演奏するなか「自分だったらこうするのに」と思う部分が生まれて葛藤するようになったことが大きいという。
「カッコいいけどどこかおもしろい」そんなTOKIOならではの世界観を出すには自分で作るしかないと考えたのである。

そして曲作りの大変さを「米作りに近い」「水で味が変わる?といった人が気にしないミクロの世界まで気になりはじめる」とたとえ
「音楽も長年やっていたらその領域までいかなければならない」とつなげる。バンドで演奏する時は楽しいが曲作りは「地味で孤独」なもので、分かりやすく表現すれば「一人で鉄腕DASHをやっている感じ」と微笑んだ。

またTOKIOの楽曲を作るのだから、メンバーそれぞれの音をイメージして「リーダーのギターの音、山口くんのベース」など個性を生かすように考えている。
そうして出来た楽曲が「一番いい!」「それがテレビで見る人、ライブに来てくれる人を楽しませ、喜んでもらえるから頑張れる」という。
(続きはソースをご覧下さい)

ついにTOKIO城島茂(46)に熱愛報道!お相手は25才年下小説家志望のグラドル菊池梨沙さん

1: secret name@シクトク 2017-05-31 17:28:18 ID:
5月下旬の平日の夜、TOKIOのリーダー・城島茂(46才)は都内の繁華街にあるバーにいた。
会員制のその店は、綾野剛(35才)や菜々緒(28才)もこっそり通う芸能人御用達。
日付が変わり、城島の隣にひとりの女性がそっと座った。ゆったりとしたシルエットの白いロングブラウスに黒ぶちの眼鏡。足元は初夏らしく素足にミュールという出で立ちの彼女は、城島に比べるとかなり年下に見える。

ふたりは空が白み始めようとする深夜4時まで一緒の空間を楽しむと、警戒するように5分ほどの時間差で店を出て別々のタクシーへ。
だが、2台のタクシーの行き先は一緒。城島の自宅マンションだった。

中略

「2年くらい前、ひとめぼれした城島さんが声をかけてつきあい始めたそうです。
梨沙ちゃんは城島さんのことを“シゲルくん”って呼んでます。
彼女はお酒もいける口で、飲みに行くのが大好きな城島さんと波長が合ったみたいです。行きつけのダーツバーには、お揃いのマイダーツも置いてあるんですよ。

城島さんは周囲に“結婚したいねんなあ”って話してます。親御さんにもすでに梨沙ちゃんを紹介したみたいです。そういえば彼女、“この前出産する夢を見て、出てきた赤ちゃんの顔がシゲルくんそのまんまだったの!”って笑ってました」(ふたりの知人)

http://www.news-postseven.com/archives/20170531_560188.html
no title

【芸能】TOKIOの反射炉作りが業界内で話題と判明「うわさで聞いています」

1: ひろし ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/09(月) 22:10:14.64 ID:CAP_USER9
2017年1月9日 13時52分 トピックニュース

8日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で、TOKIOの反射炉を作る企画が、業界で話題になっていることが明らかとなった。

この日は、城島が耐火レンガを求めて鎌倉時代から備前焼で栄えた岡山県備前市を訪れた様子を放送した。同番組の企画・DASH島では、昨年10月から鉄製の道具を鋳造するための反射炉作りを進めており、それには材料となる約1万個(30トン)の耐火レンガが必要なのだという。

だが、耐火レンガは専門の工場でしか作れないとか。そのため、城島は古くて使えなくなった耐火レンガを集め、粉々に砕いて再度レンガに成型することにしていた。

そこで、十分な量のレンガを集めるため、城島は窯元や耐火物の材料を販売している会社を訪れ、古くなったレンガを分けてもらうことにしたのだ。すると、ある会社の担当者が「うわさでは聞いてます。反射炉を作るっているのは」「その分を集めているというのは聞いています」と語り、業界内でTOKIOの反射炉作りが話題になっていることを紹介する。

全文はソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/12514736/

【芸能】TOKIOとV6の区別が全然つかない問題…「TOKIOは農業のほう」「イノッチだけわかる」など

1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2016/12/10(土) 19:09:20.46 ID:CAP_USER9
◆TOKIOとV6の区別が全然つかない問題…「TOKIOは農業のほう」「イノッチだけわかる」

デビュー25周年を迎えた今年、解散することが決定したSMAPの騒動が記憶に新しいジャニーズ事務所。
そんなSMAPの事務所の後輩グループとして大きな存在感を示すのが、今年デビュー22周年のTOKIO、
そして今年デビュー21周年のV6だ。

そんなジャニーズの顔でもある2つのグループだが、デビュー年が1年しか違わないこと、
メンバーの構成人数が近いこと、俳優として活躍しているメンバーや司会業で活躍しているメンバーがいることなど、
類似点が多い2グループだけに、一般の人々からは「どっちがどっちだか、よくわからない」(30代男性)、
「SMAPならメンバー全員の名前を言えるけど、TOKIOとV6はわからない」(40代女性)、
「区別がつかない」(30代女性)といった声も聞かれる。

そこで今回は、インターネット調査会社のマクロミルが運営するコミュニケーションツール「ミルトーク」にて、
「TOKIOとV6、区別はつきますか?メンバーはわかりますか?」というアンケートを実施。
20~70代の男女100名から回答をいただいたので、その結果やコメントを紹介していきたい。

●「きちんと区別がつく」は約7割

さっそく、アンケートの集計結果を発表しよう。
・きちんと区別がつく…73票
・TOKIOならわかる…14票
・V6ならわかる…2票
・区別がつかない…8票
・その他…3票
(20~70代男女/回答総数100票)

今回、老若男女の幅広い世代から回答を入手したが、7割以上が「きちんと区別がつく」という回答だった。

●代表番組のおかげで認知度抜群

では、「区別がつく」という回答をしてくれた方々が、どのように2グループを見分けているのか、コメントを紹介していこう。

「V6は井ノ原快彦、岡田准一、森田剛、三宅健、坂本昌行、長野博の6人でしょ。
それでTOKIOは城島茂、山口達也、松岡昌宏、国分太一、長瀬智也の5人。
TOKIOのほうがグループ単位での活動が多くて団結力が高い印象がありますね。
V6は井ノ原君と岡田君のピンでの活動が目立っているかな」(20代女性)
「(TOKIOの代表番組『ザ!鉄腕!DASH!!』内のコーナー)『DASH村』をやっているほうがTOKIO。
昔、(V6のかつての代表番組『学校へ行こう!』内のコーナー)『未成年の主張』をやってたほうがV6。
自分も同世代なのでだいたいわかりますね」(30代男性)
「TOKIOは『DASH村』の印象がやっぱり強いなぁ。“バンドもできるが農業はもっとできる”ってイメージ(笑)。
V6も顔を見ればわかるけど、名前がわかるのは岡田君と森田君ぐらい」(40代女性)
「農業の合間にバンドやってるニッカボッカが似合うほうがTOKIO。
バレーボールワールドカップの応援団みたいな感じでデビューしたのがV6」(40代女性)
「TOKIOはメンバー全員わかりますよ。『ザ!鉄腕!DASH!!』は欠かさず毎週観てますから。
(『ザ!鉄腕!DASH!!』内のコーナー)『DASH島』はワクワクするよね(笑)」(60代男性)
「テレビ番組で覚えてますね。V6は『学校へ行こう!』、TOKIOは『ザ!鉄腕!DASH!!』でしょ」(70代男性)
「当然、どちらもちゃんとわかりますよ。『学校へ行こう!』は好きだったから、V6は『カミセン』(カミング・センチュリー)と
『トニセン』(トゥエンティース・ センチュリー)【編注:いずれもV6内のユニット】の区別だってつきます」(50代男性)

両グループとも、『ザ!鉄腕!DASH!!』と『学校へ行こう!』という看板番組効果で認知されている傾向が強いことがわかる。
また、60~70代といった高齢者層でさえ区別がついているかたがいるのは少々驚きである。
特に、TOKIOは『DASH村』『DASH島』という番組内の一コーナーの知名度さえ高く、
多くの人の脳裏に農作業や島開拓をしているTOKIOメンバーの姿が焼きついているようだ。

(▼続きは以下のURLでご覧下さい)

ビジネスジャーナル 2016.12.10 17:30
http://dailynewsonline.jp/intro/1241576/
http://dailynewsonline.jp/article/1241576/?page=2
http://dailynewsonline.jp/article/1241576/?page=3

【芸能】TOKIO山口達也 離婚から2カ月…“再生心労”通院1年半!

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/10/27(木) 06:10:47.51 ID:CAP_USER9
「待合室には診察を待つ患者さんが何人もいました。でも真夏なのに、そこへ眼鏡とマスクで顔を隠した男性が入ってきたので、妙に目立っていて……。
男性は、そのまま診察室へ向かうと、ドアを開ける直前にマスクを取って、丁寧におじぎをして中に入っていきました。
でも、その一瞬で見えた顔が、TOKIOの山口くんだったので、『えっ、なぜこの病院に彼が?』とびっくりしてしまって……」(患者の1人)

8月に記者会見を開き、突然の離婚を発表した山口達也(44)。08年にサプライズ入籍を発表した元夫人のA子さん(40)は元モデル。
08年に長男(8)、10年には次男(6)を授かっている。
幸せな家族生活を送っていると思われていただけに、突然の離婚には大きな衝撃が走った。

会見で、“離婚の責任はすべて自分にある”と頭を下げた山口。
だが、“ジャニーズ初”といわれた離婚発表でも、まったく山口の評価は下がらなかった。
離婚発表後、初めての番組改編期を迎えたこの10月も、TOKIOがメーンパソナリティを務める『鉄腕DASH』(日本テレビ系)は、特番で視聴率20%超えという驚異の数字を叩き出した。
新番組をそろえた他局に圧勝し、離婚の影響をみじんも感じさせない仕事ぶりを続けている。

だが――。離婚と前後して、山口がたびたび通う病院があった。

離婚会見から2カ月前の6月下旬。都内のスタジオで番組収録を終えた山口は、マネージャーが運転する車でこの日も病院へ向かった。
車が着いたのは、ある病院の駐車場。
車からマネージャーだけが降りると、診察の受付を済ませて、山口を呼びに戻ってきた。
車を降りた山口は、建物の奥にある入口を開けると一直線に診察室へと向かっていった――。

「ここは、アルコール依存症の治療に定評がある病院なんです。
有名人の患者さんも多くいらっしゃいますが、病院とも相談の上で、一般の患者さんとはできるだけ接触しないようにすることもあります」(医療関係者)

本誌は数回にわたって、山口の通院姿を確認した。つねに車で病院を訪れる山口。
毎回、診察時間は30分足らず――。じつは、8月の離婚会見で、山口はぽろりとこんな話を漏らしている。

「(離婚に)大きなひとつの原因というのはありません。すべてが原因だと思っています。
趣味のサーフィンだったり、お酒の飲み方であったり」

みずから“酒の飲み方”に言及した山口。以前から、山口の“お酒好き”については、

「ロケで地方に行って夜にみんなで飲むときも、いつもマネージャーさんがお酒を飲みすぎないようにしてますよ。
最近は、昔ほど酔っぱらうことはなくなりましたが……」(出演番組のスタッフ)

夫婦のすれ違いを生んだ原因のひとつに“お酒”があったのだろうか。
だが、所属するジャニーズ事務所に確認すると、依存症治療目的での通院はきっぱりと否定した。

「通院しているのは間違いありませんが、山口はアルコール依存症ではありません。
3年前から続いていた離婚問題などで、心身ともに少し弱ってしまったので、その治療のために通っているのです。
その病院とは1年半ほど前に山口が知り合いから医師を紹介されてからのご縁です。
それから、だいたい月に1回のペースで担当の医師からカウンセリングを受けてきました。
離婚が正式に8月に成立し、また医師の方の適切な助言のおかげもあって、現在は心身ともに健康な状態に戻っております。
ですので、今は時間のあるときに顔を見せに行っている程度です。みなさんにご心配をかけるようなものではありません」

会見では、ときに笑顔も見せていた山口だったが、やはり愛する家族との別離は、並大抵の心労ではなかったようだ――。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161027-00010007-jisin-ent
女性自身 10月27日(木)6時3分配信

TOKIO・山口達也が離婚!結婚8年に終止符!

1: secret name@シクトク 2016-08-05 12:42:53 ID:
TOKIOの山口達也(44)が5日、所属するジャニーズ事務所を通じてマスコミ各社にファクスを送付し、2008年3月に結婚した5歳下の妻と離婚したことを発表した。
2人の間には08年5月に長男、10年9月に次男が生まれている。仙台市出身の元モデルの妻とは99年10月ごろ友人の誘いで参加した鍋パーティーで知り合った。8年間の交際で愛を育み、08年3月8日にゴールイン。
所属事務所のFAXには「この度、山口達也が離婚をいたしました」と明記。この日の午後から、「皆さまに直接ご報告させて頂きたく」と、会見を開くとした。
no title

TOKIO城島リーダー、事務所からピアスを怒られていた過去を告白

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/05/28(土) 06:07:22.28 ID:CAP_USER9
「森田剛や山口達也はキャラとしていいが、あなたはちょっと・・・」

TOKIO・城島茂が、5月25日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ)で、20代の頃に役作りをめぐってジャニーズ事務所からダメ出しされていたことを明かした。

城島は、TOKIOがゲストから初告白を引き出す人気企画「生まれて初めて聞かれました!」で、
ゲスト出演したV6の森田剛に「そのヒゲでテレビ出ていいの?」とアイドルのヒゲに違和感があることを明かした。

だが、常にヒゲを生やす森田は「(きっかけは)全然ない。生えてくるから…」と特に考えていないことを告白。
このやり取りを見た松岡昌宏は「(城島は)昭和のジャニーズでしょ。
だから平成のジャニーズは(ヒゲが)アリな気がする」と時代が違うことを指摘すると、城島は「あーなるほどね」と納得した。

そんな、アイドルのヒゲに抵抗がある”昭和のジュニーズ”城島は、
20代のころに役作りをめぐって事務所から怒られた経験があるという。

ドラマの役柄がチャラい男だったことから、プロデューサーと話し合い、城島は初めてピアスを開けたそう。
そして、穴が完全にできるまで、透明ピアスを付けてロケなどに参加したという。

すると、事務所の”お偉いさん”が、ピアスを付けた城島をたまたま目撃。
後日、城島の元には”お偉いさん”から直々に手紙が届き
「城島へ 森田剛や山口達也がピアスをするのはキャラとして似合うが、あなたはちょっと違います」とNGが出たという。

このエピソードにTOKIOメンバーは「通告が!」「会社に言われたの?」とビックリ。
城島は「ちょっと違うんやろうな」と苦笑いしていた。

これを観た視聴者は、ネット上に「ピアス禁止されたのかwww」「事務所に怒られるとはwww」「よっぽどピアスリーダーに反対だったのね」
「ピアス控えろ命令が事務所の人から来るの?!www」「リーダーはヒゲもピアスも違うねー やっぱりリーゼントやわ笑」などのコメントを寄せていた。

http://dailynewsonline.jp/article/1136224/
2016.05.27 18:00 AolNews

国分太一、つんく♂妻の手紙に涙「また家でパーティーやりましょう」

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 10:17:07.65 ID:CAP
音楽プロデューサーのつんく♂(47)が12日、TBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(月~金 前8:00)にVTR出演。
パソコンを使った筆談でMCのTOKIO・国分太一との対談し、妻から預かった手紙を国分に手渡すと、手紙を読み上げた国分は感動のあまり目に涙を浮かべた。

つんく♂がTOKIOの楽曲プロデュースを手掛けるなど、かねてから交流のあった両者。
2014年10月につんく♂が喉頭がんにより声帯切除の手術を受けたわずか5日後、入院中に苦労をかけた奥さんに楽しんでもらおうと、TOKIOのライブに誘った。
そこでTOKIOのメンバーから励まされ、さらにその年の12月にはメンバー全員がつんく♂の自宅を訪問し、ホームパーティーでミニライブを行った。

このライブに感動し、力をもらったつんく♂は、翌15年4月にプロデュースした近畿大学の入学式で声を失ったことを公表した。
勇気をくれたTOKIOに対し、つんく♂と同様に感謝している妻が、国分へ感謝の気持ちを込めて手紙を書き、つんく♂が国分に手渡した。

手紙では、命の代わりに声を失った夫に対して「悔しさや悲しさ。そして何もしてあげられなかったという無力さで毎日を泣きながら過ごしていました」と手術直後のころを回想。
その後、ホームパーティーでのミニライブに、つんく♂もギターでセッションに参加した姿を見て
「皆さんの優しさと主人のうれしそうな顔。あまりにも温かい演奏にいつの間にか涙があふれ出ました」と振り返り、
「あの深く暗い闇の中から私たちが抜け出せるきっかけを作ってくださったTOKIOの皆さんには本当に感謝しております」とお礼を伝えた。

続けて「生きていく中で大変なことはこれからもたくさんあると思います。
でも、私たちはこうやって支えられた感謝を忘れずに生きていきたいと思っています」と、力強く決意をつづった。
国分は、目に涙を浮かべながら噛みしめるように手紙を読み上げた。

2時間半にもわたりつんく♂と対談したという国分は、VTR終了後、スタジオで「つんく♂さん、また家でパーティーやりましょう」とカメラを通じて呼びかけた。

放送後、つんく♂はツイッターで「太一、TOKIOのみんな、ありがとう。 そして、改めて、応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます!」とつぶやいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-00000301-oric-ent
オリコン 5月12日(木)10時4分配信

no title

男でも惚れる TOKIO松岡昌宏のハンパない男前伝説ランキング

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/07(土) 08:48:42.91 ID:CAP
TOKIOのメンバーは全員が司会や役者とマルチに活躍していますよね。
個性的なメンバーが揃っていますが、中でも「男前エピソード多い!」と評判のドラム担当松岡昌宏。
その秘密はどうやら性格にあるようです。数々の男前エピソードを持つ松岡の「これはスゴイ」ランキングを調査してきました。

TOKIO松岡昌宏のハンパない男前伝説ランキング
1位 後輩と女性には財布を出させない
2位 調理師免許を取得しており、大きなマグロもさばける
3位 「リーダーを悪くいうやつは許さない」誰にも負けないリーダー愛
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「後輩と女性には財布を出させない」なんてまさに気遣いの鬼!なんと後輩だけでなく、スタッフの飲食代やタクシー代まで出す程の気遣いっぷり。
ジャニーズのメンバーで集まるときにも、先輩後輩関係なく迎えに行くと語られています。

女性にも人気が高く、女優の米倉涼子からは『TOKIOカケル』内で松岡に本気とも取れる告白も!
年齢問わず相手を気遣う姿勢にマツコ・デラックスをはじめ、芸能界には男女問わず松岡のファンが多いそうです。

2位は通称「流れ板の松岡」と言われていますが、鉄腕ダッシュでもその腕を披露している料理!「調理師免許を取得しており、大きなマグロもさばける腕」なんです。

小学生の時から自分の分と母親の分のお弁当を作っていたと松岡。現在でもメンバーに料理を振る舞うことも。
自分が使っている包丁も『ヒルナンデス!』で「自分で打ったものを使っています」と発言。
包丁って普通の人は打って作ったりしないから!と逆にツッコミたくなります。
小さ頃に両親が離婚したそうで、苦労してきたからこそ料理もできるし後輩にも優しい性格になったのでしょうね。

3位は「誰にも負けないリーダー愛」松岡と城島は昔から仲が良いのはファンならもう知っていますよね。
『鉄腕ダッシュ!』等で城島がミスをした時にかばったり、24時間テレビで城島が走ることになった時にも、リーダーのことを「アレはもう俺の扶養家族だよ」と発言。

『TOKIOカケル』では「TOKIOで撮った5人の写真あるよ、飲み会の写真」と発言したとおり、
部屋にメンバーの写真を飾るなどリーダーだけでなくメンバーへの愛も深く同じTOKIOのメンバーも驚くほど。
自分が所属しているグループのメンバーを堂々と好き!と言ってもらえるのは、ファンとしても嬉しい限り。
今後も仲良く活動してほしいですね。

他にもじわじわくる発言や、高級プレゼント伝説など盛りだくさん! 4位~23位のランキングを見れば「松岡カッコイイ~!」とファンになる人もいるはず。早速チェックしてみて!

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年4月5日~2016年4月7日

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160507-10449098-granking
2016/5/7 07:30 gooランキング