【芸能】元SMAP「72時間」に出演タブー? 130組超が出演も「あの大手事務所の人いない」の声

1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/11/06(月) 21:01:19.21 ID:CAP_USER9
大盛況のうちに幕を閉じた、元SMAPの稲垣吾郎さん(43)、草なぎ剛さん(43)、香取慎吾さん(40)によるAbemaTVの生放送番組「72時間ホンネテレビ」(2017年11月2~5日放送)。
番組総視聴数が7400万超、「森くん」がツイッターの世界トレンド1位を獲得するなど、大きな記録を打ち立てた。

次々と登場する豪華ゲストが話題になった一方で、「出演していなかった人(事務所)」にも注目が集まっている。
ツイッターには「一部大手事務所のタレントが全く出てないことに『何か』を感じてしまう」といった指摘も出ている。

関根勉さんやお笑いコンビ「キャイ~ン」も出演
番組フィナーレでは、出演者132組とスタッフ1000人が携わったことが明かされた。
誰を「組」と数えるかによっても変わってくるが、J-CASTニュースが確認できたのは127組だった。

放送開始前には、ジャニーズ事務所への配慮から大手芸能事務所の所属タレントは出演できないのでは?といった憶測もあったが、
堺正章さんや矢沢永吉さんなど「大物ゲスト」の名にふさわしい人物も続々と登場した。
確認できた範囲で最も出演者が多かったのは浅井企画関係者で、関根勉さんやお笑いコンビ「キャイ~ン」らが出演した。

一方、当初の憶測通り、所属タレントが出演しない芸能事務所もあった。
3人の古巣であるジャニーズ事務所のアイドルの姿はもちろんなかった。

品川祐、出演熱望も叶わず
AbemaTVの公式ツイッターでは9月24日、番組に協力できる芸能人を公開募集しており、
多くの芸能人が名乗りを上げていた。そのうち、チャン・グンソクさんなどは出演を果たしたが、願いが叶わなかった人も多かったようだ。

出演を熱望していたお笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんは、AbemaTV側と連絡を取り合ったことも明かしていたが、11月1日、

「今の段階でオファーがないので、多分ホンネテレビの出演ないと思います。残念」
とツイート。番組を視聴しながら実況ツイートを繰り返すなど、番組の外から3人を応援し続けた。
品川さんは、お笑い大手のよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属している。

募集時に企画されていたお泊まりロケに対し、「えーーうち泊まりに来てください」
とツイートしていた菊地亜美さんも出演は叶わなかったようだ。菊地さんはレプロエンタテインメントの所属で、こちらも大手芸能事務所として知られる。

ほかにも、確認できた127組やネットの反応を見る限り、ワタナベエンターテインメントや太田プロダクション、
ホリプロ、アミューズ、エイベックス・マネジメントなどの所属タレントの姿は見受けられなかった。

ツイッターなどには、憶測も交えながら、

「びっくりするくらい吉本がいなくて、ジャニーズの圧力がー!とかまじもんなんだなあとビビるな」
「一部大手事務所のタレントが全く出てないことに『何か』を感じてしまう」
「芸能界の裏のイヤーな部分が露骨に見えちゃった感じ」
「芸人多数の大手事務所たちが一切関与しない事にゾッとする」
といった反応が寄せられていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13853777/
2017年11月6日 19時34分 J-CASTニュース

続きを読む

【芸能】元SMAP生番組に大反響 視聴数450万、リアルタイム検索に軒並みランクイン

1: shake it off ★ 2017/11/03(金) 02:18:08.98 ID:CAP_USER9
元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)がジャニーズ事務所を退所後、初めて3人で共演するインターネット生番組「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」が2日午後9時、インターネットテレビ局「AbemaTV」でスタートし、視聴数は午後10時58分の時点で450万と、この日のAbemaTVの視聴数ランキングで2位に350万の差をつけてぶっちぎりの1位になっている。

 カウントダウン番組「超直前 秘 カウントダウン放送」も、カウントダウンの数字にときおり画像が挟まれるシンプルな内容にもかかわらず、視聴数72万7900で4位。

 また、ヤフーの「リアルタイム検索で話題のツイート」ランキングでは午後10時50分の時点で1位にユーチューブ、2位に矢沢永吉、3位にホリエモン、5位に慎吾と、「ホンネテレビ」関連のワードが並んでいる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000151-dal-ent

no title

続きを読む

元SMAP3人の公式ファンサイトが攻めに攻めてる件「逃げよう縛りつけてるものから」とか言ってるし

1: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2017/09/22(金) 02:40:40.63 0
9/22(金) 2:07配信
朝日新聞デジタル

 ジャニーズ事務所を今月退所した元SMAPの
稲垣吾郎さん(43)
草彅剛さん(43)
香取慎吾さん(40)
の3人が22日、共同で公式ファンサイトを立ち上げた。

 サイトは「新しい地図」と名付けられ、3人のメッセージやファンクラブへの加入方法などが掲載されている。今後の活動などを告知していくという。

 SMAPは人気アイドルグループとして20年以上活躍し、昨年いっぱいで解散した。3人は8日、契約期間満了に伴い事務所を離れていた。

 サイトはhttps://atarashiichizu.com

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000007-asahi-soci

no title

続きを読む

【芸能】SMAP独立3人は完全無視?『ビビット』ジャニーズ特集が「怖すぎる」と騒然

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/08/16(水) 07:37:04.20 ID:CAP_USER9
8月15日、TOKIO国分太一(42)が司会を務める情報番組『ビビット』(TBS系)にて、「街の人が気になるジャニーズの謎」と題し、
世間の人がジャニーズアイドルに抱く疑問を、国分が調査するという企画が行われた。

同番組では、7月25・26日にもジャニーズ特集が組まれており、国分がジャニーズJr.のレッスン場を訪問したり、
“平家派”と呼ばれるTOKIO城島茂、山口達也、V6坂本昌行、長野博を集め座談会を行ったり、幅広いファン層が楽しめる特集が組まれていた。
普段は見ることができないJr.の練習風景や、ベテラン勢が今後の活動について語る場面は、ファンからの反響も大きかった。
今回は、「ジャニーズ事務所ってどうやって入るの?」「ジャニー喜多川社長ってどんな人?」
といった“街の人の疑問”について答えていく映像が、7月の特集内容を再編集して放送された。

その中で紹介された、「これから来るアイドルは誰?」という疑問についてのVTRを見たファンが、「怖すぎる」とザワついている。

「今、最も注目されているJr.」として、国分のインタビューを受けたのはMr.KING。国分は彼らに“先輩の呼び方”について調査したのだが、
「オレのこと呼んだことあんまりないと思うけど、呼ぶとしたらどうやって呼ぶの?」と聞くと、
平野紫耀が「ぶんくん」とパンチのある珍回答。これには思わず「ぶんくん!?」とうろたえてしまう国分であった。

ここで気になるのが、「くん」と「さん」の使い分け。先輩後輩を問わず「くん」付けで呼び合う伝統があるというジャニーズアイドルだが、
国分は少年隊・東山紀之のことを「東山さん」と呼ぶのだという。一体「くん」と「さん」の“境界線”はどこなのかということで、
Mr.KINGのメンバーに国分が質問。ここでまず名前が挙がったのが、木村拓哉。「木村くんは?」と聞くと、Mr.KINGのメンバーは全員「木村くん」と回答。
続いて国分から名前が挙がったのは、中居正広。これにもMr.KINGのメンバーは、「くん」付けで呼ぶと答えたのだった。その後も、佐藤アツヒロ、岡本健一、
城島の名前が挙がり、Mr.KINGが先輩のことをなんと呼んでいるのかが判明した。

この話題に入る前、少年隊・TOKIO・V6・KinKi Kids・タッキー&翼、そして中居と木村の顔写真が登場し、
「現役ジャニーズJr.に聞いた 先輩のこと『くん』って呼ぶ?『さん』って呼ぶ? 境界線調査!!」という題字が出たのだが、ここに同列で並んでいてもおかしくない、
稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の顔写真がなかったことに、ファンがザワザワ。(V6井ノ原快彦の顔写真も出ていなかったが、
これは井ノ原が同時間帯にNHK総合で放送されている『あさイチ』に出演していたためだと思われる)

この3人といえば、9月8日をもってジャニーズ事務所を退所するメンバー。
しかし、6月18日にジャニーズ事務所からマスコミ各社に宛てた文面の内容では、
「契約期間満了となる2017年9月8日までの間は引き続き弊社にてマネージメントを担当致します」と書かれており、
退所するまではジャニーズ事務所に所属するアイドルとして扱う旨を表記していた。

そのため、『ビビット』で3人がすでに“なかったもの”のように扱われたことに対し、
「事務所残留組の中居くんと木村くんだけ紹介されてた。もうこんな扱いになるんですね、恐ろしい……」「吾郎ちゃん、つよぽん、
慎吾の写真が出てこないのはなんで? まだ退所してないよね?」「SMAPは中居さんと木村さんの2人だけってどういう事だよ……ヒドイ編集だな、
ありえない」と、ファンは困惑や怒りの声がネット上に投稿している。

未来を担うJr.の活躍が特集される中、ファンに衝撃を与えた『ビビット』のひとコマ。
一体なぜ3人が紹介されなかったのか、“疑問”に思った人は少なくないだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1345106/
2017.08.16 07:30 デイリーニュースオンライン

no title

続きを読む

【テレビ】元SMAP・香取慎吾「引退しないから」ザキヤマ「カメラ回ってるよ はい、いただきました」

1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/19(水) 19:47:31.74 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000134-spnannex-ent
スポニチアネックス

 元SMAPの香取慎吾(40)がレギュラー出演するフジテレビ「おじゃMAP」(水曜後7・00)の19日放送で、アンタッチャブル・山崎弘也(41)に質問される形で、今後の芸能活動に言及した。

 山崎が今後の芸能活動について問うと、香取は「引退しないから」と明言。これには山崎も驚きの様子で「カメラ回ってるよ。はい、いただきました」と笑顔をみせた。

 香取は続けて「『おじゃMAP』で色んなところにいって遊びたい」と活動内容の具体的な願望にも言及。これには山崎も「(『おじゃMAP』で)遊びたいのね」と念を押して喜んだ。

no title

続きを読む

おすぎ「中居は性格悪くて嫌なので、いいともの曜日を変えてもらった」

1: secret name@シクトク 2017-06-27 18:48:41 ID:
https://youtu.be/5Lle8BpsZ-I

おすぎ「中居の嫌なとこは散々見てきた」
   「わざわざいいともの曜日を変えてもらったくらい嫌だった」

・そっちの味方みたいな場所に立ちながら自分のことだけきちっと出来る人
・中居くんの嫌なとこ散々見てきちゃった
・中居くんが嫌でいいともの曜日を変えてもらった
・かなり自分勝手なとこがある人

おすぎ「グループ存続はまず無理」 SMAPめぐる発言が物議
http://news.livedoor.com/article/detail/12413521/
no title

続きを読む

【SMAP】ジャニー喜多川社長コメント全文、ジャニーズ事務所ご報告全文

1: 豆次郎 ★@無断転載は禁止 2017/06/19(月) 04:18:11.43 ID:CAP_USER9
2017年6月19日4時0分 スポーツ報知

 昨年末で解散したSMAPの稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が、9月8日をもって契約期間満了によりジャニーズ事務所を退所することが18日、発表された同様に“独立派”だった中居正広(44)は残留。ジャニー喜多川社長(85)も公としては極めて異例のコメントを発表して「5人」を応援し続ける考えを明かした。

 以下はジャニー喜多川社長の異例のコメントを含む、ジャニーズ事務所からの「専属マネージメント契約終了のご報告」全文。

 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社は稲垣吾郎、草ナギ剛、香取慎吾の3名より申し入れを受け、

2017年9月8日契約期間満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりましたのでご報告申し上げます。

1991年より26年間、SMAPメンバーとして、又個人活動におきましても

沢山の皆様のご支援、ご声援を賜りましたこと心より御礼申し上げます。

下記に、弊社代表取締役社長のコメントをお送りさせて頂きます。

「昨年12月31日にSMAPの解散が決まり、私は5人がグループであっても個々であっても縁があったから今日に至ったと思い、今までと変わらず接してきました。

この度3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも。

又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。

長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています。また

SMAP (SPORTS MUSIC ASSEMBLE PEOPLE)の名前は

5人を応援してくださってきたファンの方々のための名前として

(S)すばらしい (M)MEMORIES (A)ありがとう (P)POWER

と表現しました。これからもSMAPはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です。 ジャニー喜多川」

契約期間満了となる2017年9月8日までの間は引き続き弊社にてマネージメントを担当致します。以降の活動方針につきましては、詳細固まり次第3名それぞれより報告させていただく事になるかと存じます。別々の道を歩むことにはなりますが、今後とも稲垣吾郎、草ナギ剛、香取慎吾を、そして弊社所属タレントへご支援、ご声援の程よろしくお願い申し上げます。 敬具

2017年6月18日 株式会社ジャニーズ事務所

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170619-OHT1T50052.html

続きを読む

【SMAP】稲垣、草なぎ、香取さん契約終了 9月8日で

1: 豆次郎 ★@無断転載は禁止 2017/06/19(月) 04:54:17.17 ID:CAP_USER9
毎日新聞 2017年6月19日 04時00分(最終更新 6月19日 04時03分)

 昨年末に解散した国民的アイドルグループ「SMAP」の元メンバーについて、所属するジャニーズ事務所は18日、稲垣吾郎さん(43)、草>>0�くさなぎ)剛さん(42)、香取慎吾さん(40)とのマネジメント業務委託契約を期間満了となる9月8日で終了すると発表した。以降の活動方針は、詳細が決まり次第、3人から報告するという。(※は弓ヘンに前の下に刀)

 ジャニーズ事務所によると、契約の終了は、稲垣さんら3人からの申し入れによる。木村拓哉さん(44)、元リーダーの中居正広さん(44)は引き続きジャニーズ事務所に残るとみられる。

 同事務所のジャニー喜多川社長は「3名がどのような立場になろうとも、彼らを想(おも)う気持ちに変わりはありません。これからもSMAPはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です」とコメントしている。

 SMAPを巡っては昨年1月、木村さんを除くメンバー4人が独立を協議していることが明らかになり、騒動に発展。フジテレビのバラエティー番組「SMAP×SMAP」にメンバー全員が緊急出演して謝罪し、いったんはグループとして活動を続ける方針を表明した。この間、ファンがCDの購買運動をするなど存続を求める声が相次いだが、グループは結局解散。5人は同事務所所属のままで各自の活動を続けていた。【高橋咲子】

淡い期待もなくなった

 コラムニストの中森明夫さんの話 事務所の退所で再結成という淡い期待もなくなった。退所は(解散騒動の)一つの決着だと思うので、3人には胸を張って活動してほしいと願う。一方、今回の騒動では、メンバーが思いを表明する場や解散コンサートがなく、あんな偉大なグループがなし崩しに終わってしまったとの感がある。ファンとしても気持ちの区切りがつかない面があっただろう。難しい側面もあるだろうが、メンバーからファンへの答えがほしい。

https://mainichi.jp/articles/20170619/k00/00m/040/127000c.amp
no title

続きを読む

【芸能】草なぎ&香取が「木村ボーカル曲」をかけた! SMAPファンは「仲悪かったら流さない」

1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/09(月) 20:15:50.57 ID:CAP_USER9
2016年いっぱいで解散した「SMAP」。その元メンバーである草なぎ剛さん(42)と、香取慎吾さん(39)が、ラジオ番組でSMAP時代の楽曲を流した。

その曲は、木村拓哉さん(44)がメインボーカルを務めるもの。週刊誌などでは、木村さんと他のメンバーとの「不仲説」が流れていたが、この選曲を通して、ファンの間では「不仲じゃないじゃん」との声も出ている。

■「Bluetooth」から連想して…

草なぎさんと香取さんは、2017年1月8日の「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bay fm)に出演した。この番組は、12月末までは「SMAP POWER SPLASH」のタイトルで、この日は解散し新タイトルになってから2回目の放送だった。

番組後半のフリートーク部分で、無線スピーカーの「Bluetooth(ブルートゥース)」機能の話題に。そこから草なぎさんが連想して、SMAPの「”BLUES MASTER” Kill」を選曲すると、香取さんは、「『”BLUES MASTER” Kill』、どんな歌よ?」と紹介して、曲が流された。

「”BLUES MASTER” Kill」は、1999年発売のアルバム「BIRDMAN~SMAP 013」に収録された楽曲。木村さんがメインボーカルで、ライブでは草なぎさんと香取さんがコーラスすることもあった。各種メディアでは解散報道以来、「木村vs4人」のメンバー対立が頻繁に出ていたこともあるため、ツイッターではSMAPファンから、

「てか、絶対不仲じゃないじゃん」
「本当仲悪かったら流さないと思う」
「えっ?不仲なんですよね??キライな人の曲かけます??おかしいなぁー」
といった反応が出ている。なお、デイリースポーツのウェブ版(8日)によると、「関係者によると、この日の放送は昨年に収録されたという」だそうだ。

2017/1/ 9 17:56
http://www.j-cast.com/2017/01/09287608.html

続きを読む

SMAP×SMAP最終回、日本中から「ありがとう」の事が届くも…サプライズなし

1: secret name@シクトク 2016-12-27 11:05:04 ID:
大みそかで解散するSMAPの名物番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)が26日、1996年4月15日から20年9か月の歴史に幕を下ろした。この日が920回目。NHK紅白歌合戦を辞退して5人が選んだ“ラストステージ”。事前収録された5人で歌う「世界に一つだけの花」でフィナーレを飾った。最後までメンバーから生のメッセージが発せられることはなく、あまりに寂しい終焉(えん)となった。番組には解散を惜しむファンからメッセージが殺到した。

no title

no title

no title

no title

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00000050-sph-ent
no title

続きを読む

SMAPオタ「署名37万集めたから辞めないで!」

1: secret name@シクトク 2016-11-29 16:19:24 ID:
no title

「私たちは、あきらめたくない」――。年内での解散を発表したアイドルグループSMAPの存続を求めて、ファンらが署名活動をしたところ、28日までの集計で約37万筆が集まった。活動の中心メンバーは「難しいことはわかっているが、彼らがもう一度やりたいと思った時、帰ってきてもいいんだよという思いを伝えたかった」。
所属事務所側は「郵送であれば受け取る」との対応だが、ファン側は「多くの人の願いが込められた署名。直接届けたい」と願っている。

締め切りの10月31日までに計約37万3500筆、段ボール16、17箱分の署名用紙が届いた。中国や台湾からの署名もあったという。

no title

https://twitter.com/cantstop_susume/status/803350194817417216

ソース
http://www.asahi.com/articles/ASJCW7FVMJCWUCVL00P.html
no title

続きを読む

【芸能】芸能界に未練なし?SMAP香取慎吾の変わり果てた姿にファンがドン引き

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/11/19(土) 19:51:32.72 ID:CAP_USER9
11月14日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)にて、看板コーナーの「ビストロSMAP」が放送された。
その際、番組後半の定番である香取慎吾の仮装姿に、ファンから大きな注目が集まったという。

「この日、香取はゲストで出演したサバンナ・八木真澄のキャラクター『有酸素運動マン』を真似て、赤いタンクトップ姿で登場しました。
ですが、その衣装は体のラインがハッキリとわかるものだったため、現在の太った体形が丸わかりの状態に。するとファンの間では『お腹が出てる!』
『体形が完全におじさんでドン引きした!』『この寸胴は目を疑う』と驚きの意見が飛び交いました」(テレビ誌記者)

香取といえば昨年、ライザップの指導でダイエットに挑戦し、15キロの減量に成功。その鍛え上げられた肉体美は、CMなどで大きな話題となった。
しかし、現在はすっかりリバウンドしており、アイドルとは思えない体形となっている。

この激太りは、香取の心理状態から来ている可能性があるという。

「彼は過去のバラエティ番組で共演していた『天声慎吾』(日本テレビ系)のキャイ~ン・天野ひろゆきやスタッフと定期的に飲み会を開いていました。
しかし最近はそれを断るようになり、数少ない芸能界の友人と距離を置きながら、1人で飲む酒の量が増えているそうです。
さらに先日、一部スポーツ紙で香取が引退を考えていると報じられましたが、もしそれが本当ならもうどうなってもいいとばかりに、暴飲暴食を繰り返している可能性があります」(芸能記者)

一部では、SMAP解散後は海外に移住する可能性が伝えられている香取。
すでに引退を決意しているのであれば、解散後のイメージは関係ないと考えているのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1230936/
2016.11.19 17:58 アサ芸プラス

続きを読む

『SMAP×SMAP』、ハワイ帰り”真っ黒!!”木村拓哉に批判殺到!!

1: secret name@シクトク 2016-08-31 20:34:45 ID:
収録の2日前、家族旅行先のハワイから帰国した木村は、肌がかなり日焼けしており、「4人が大変な時期に、1人でこんがりしてんじゃねーよ」「ハワイで遊びほうけやがって」「今日のユダタク、松崎しげるかと思ったわ」「“無念”さと肌の色が一致しない」といった声が相次いでいる。
「解散の報告を受けても帰国せず、約半月もの間、ハワイに行きっぱなしだった木村に、ファンは憤りを隠せない。木村は自身のラジオ番組で、5人の中で唯一、毎週解散について触れているが、なぜすぐに帰国しなかったかなどの説明はなく、ファンに『すごく、ごめん』などと謝るばかり。木村の黒すぎる肌を見たファンの脳裏には、SMAP解散にまつわるさまざまな思いが過ぎり、『黒くてムカツク』という感情に至ったようです」
SMAP解散で日本中が大騒ぎになっている最中、妻の工藤静香と2人の娘と共にバカンスを楽しんでいた木村。ファンは、そんな現実を、肌の色でまざまざと見せつけられてしまったようだ。
no title

続きを読む

【芸能】SMAPファンクラブ 「解散」迅速対応に会員の違和感

1: 胸のときめき ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/08/19(金) 00:32:35.50 ID:CAP_USER9
 SMAPの解散発表を受け、ファンクラブ会員のもとに今後の手続きなどについて書かれたハガキが届き始めている。
2016年8月17日ごろからはインターネット上でも「届いた」報告が上がるようになった。

 しかし、会員からは異様な「対応の早さ」への違和感を指摘する声が上がっている。

■「入会時はだいぶ待たされたけど…」

 ファンクラブを運営する「ジャニーズファミリークラブ」は、解散発表のあった2016年8月14日の段階で、
新規入会受付と更新手続きを停止することを公式サイトで発表している。

 会員向けに送っているハガキでは、年会費の返金や会報の送付などについて案内。
そして「新たに、彼らひとりひとりの活動を応援していただける、新サービスの提供を検討しております」と、
メンバー5人それぞれのファンクラブを開設することを示唆している。

 ただ、ハガキの届いた会員の思いは複雑なようだ。というのも、これまで同ファンクラブの対応の遅さは
会員の間では有名だったらしい。そのため、ネット上には

  「こんな事の仕事は早いのね」
  「なんで、こんな時だけ対応が迅速なの?」
  「ファンクラブ入会手続きの時はだいぶ待たされた覚えがあるけど?」
  「事務所も大変だろうからと我慢してたけど返金の対応の早さに唖然としてる」

といった声が相次ぎ上がっている。

 あまりの対応の早さに「解散は急遽決まったわけではなく、事務所の既定路線だったということ」と推測するファンもいた。

 また、18日にハガキが届いた会員らは、この日が中居正広さんの44歳の誕生日であることから

  「中居くんの誕生日に、不幸のハガキが届くという悲しさ」
  「お祝いすべき中居くんの誕生日に、ハガキが届いていた。ファンが大事にする記念日にわざわざ届けるってだけでも配慮がないよね」

と嘆くファンも少なくない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160818-00000004-jct-ent

続きを読む