香取慎吾」タグアーカイブ

【テレビ】元SMAP・香取慎吾「引退しないから」ザキヤマ「カメラ回ってるよ はい、いただきました」

1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/19(水) 19:47:31.74 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000134-spnannex-ent
スポニチアネックス

 元SMAPの香取慎吾(40)がレギュラー出演するフジテレビ「おじゃMAP」(水曜後7・00)の19日放送で、アンタッチャブル・山崎弘也(41)に質問される形で、今後の芸能活動に言及した。

 山崎が今後の芸能活動について問うと、香取は「引退しないから」と明言。これには山崎も驚きの様子で「カメラ回ってるよ。はい、いただきました」と笑顔をみせた。

 香取は続けて「『おじゃMAP』で色んなところにいって遊びたい」と活動内容の具体的な願望にも言及。これには山崎も「(『おじゃMAP』で)遊びたいのね」と念を押して喜んだ。

no title

【芸能】トシちゃん、ジャニーズ退所の3人を激励「意気込みにエールを送りたい」

1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/06/24(土) 18:25:23.25 ID:CAP_USER9
歌手・田原俊彦が24日、東京・品川のステラボールで73枚目となる新シングル
「フェミニスト」の発売記念パーティーを開催。開催前に囲み取材を行い、
昨年末で解散した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が、
ジャニーズ事務所との契約を期間満了となる9月8日をもって終了することについて
「出ていって勝負をかける意気込みにはエールを送りたい」と激励した。

 自身も1994年に同事務所から独立した田原は3人に向け、
「いいんじゃないんですか。十分、会社には貢献したと思う。四半世紀に渡る大活躍だった」
とコメント。続けて「僕なんか33歳で卒業した。40歳過ぎのいい中年ですよ。
それなりにみんな実績もありますし、やっていく自信もあるんでしょう」と推察した。
「残る人は残る人。出ていって勝負をかける意気込みにはエールを送りたいですね」と
背中を押した。自身の独立についても「今、こうして振り返っても、あの時に決断して
今がある。全くの後悔はない」と言い切っていた。

 「フェミニスト」について「女性への応援曲。今だから歌える。20代、30代じゃ
歌えなかった」とアピールしていた。囲み取材では報道陣の要請に応え、足上げも披露。
「踊れるうちは踊ろうかな」と力強く語っていた。報道陣の中に飛び込んで笑わせるなど
トーク力も健在だった。

オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000323-oric-ent
no title

文春が元SMAP香取慎吾“20年恋人”との熱愛同棲をスクープ!

1: secret name@シクトク 2017-04-06 12:53:47 ID:
元SMAPの香取慎吾(40)が、20年以上にわたって交際を続けている2歳上の一般女性・A子さんと広尾のカフェダイニングでデートする様子を「週刊文春」が撮影した。

A子さんは香取とはこれまでほとんど一緒に外出せず、近年はその存在すら芸能マスコミが確認できていなかった“幻の女性”。現在は港区にある香取の自宅マンションで同棲生活を送っている。

香取とA子さんとの交際や同棲、結婚について事実確認を求めると、ジャニーズ事務所は〈香取について、結婚の事実などありませんし、結婚の予定も全くありません〉とし、A子さんとの交際や同棲についての回答はなかった。

SMAPの“独立クーデター”が事務所に鎮圧された直後の昨年3月、香取はA子さんとハワイを訪れている。その際、香取とA子さんは“謎の少年”を同伴していた。

no title

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170405-00002004-bunshun-ent

no title

no title

no title

※香取慎吾の隠し子らしい…
http://secrettalk.me/images/talk/0-3241-1-NDI5NzY4N2YzMGM5ZTM0NjZkYWRlNjJmNWZiNTk0YTguanBn-r-.jpeg

【芸能】草なぎ&香取が「木村ボーカル曲」をかけた! SMAPファンは「仲悪かったら流さない」

1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/09(月) 20:15:50.57 ID:CAP_USER9
2016年いっぱいで解散した「SMAP」。その元メンバーである草なぎ剛さん(42)と、香取慎吾さん(39)が、ラジオ番組でSMAP時代の楽曲を流した。

その曲は、木村拓哉さん(44)がメインボーカルを務めるもの。週刊誌などでは、木村さんと他のメンバーとの「不仲説」が流れていたが、この選曲を通して、ファンの間では「不仲じゃないじゃん」との声も出ている。

■「Bluetooth」から連想して…

草なぎさんと香取さんは、2017年1月8日の「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bay fm)に出演した。この番組は、12月末までは「SMAP POWER SPLASH」のタイトルで、この日は解散し新タイトルになってから2回目の放送だった。

番組後半のフリートーク部分で、無線スピーカーの「Bluetooth(ブルートゥース)」機能の話題に。そこから草なぎさんが連想して、SMAPの「”BLUES MASTER” Kill」を選曲すると、香取さんは、「『”BLUES MASTER” Kill』、どんな歌よ?」と紹介して、曲が流された。

「”BLUES MASTER” Kill」は、1999年発売のアルバム「BIRDMAN~SMAP 013」に収録された楽曲。木村さんがメインボーカルで、ライブでは草なぎさんと香取さんがコーラスすることもあった。各種メディアでは解散報道以来、「木村vs4人」のメンバー対立が頻繁に出ていたこともあるため、ツイッターではSMAPファンから、

「てか、絶対不仲じゃないじゃん」
「本当仲悪かったら流さないと思う」
「えっ?不仲なんですよね??キライな人の曲かけます??おかしいなぁー」
といった反応が出ている。なお、デイリースポーツのウェブ版(8日)によると、「関係者によると、この日の放送は昨年に収録されたという」だそうだ。

2017/1/ 9 17:56
http://www.j-cast.com/2017/01/09287608.html

【芸能】香取慎吾、引退報道に「オレやめないよ」と驚き

1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2016/12/24(土) 20:12:22.08 ID:CAP_USER9
◆香取慎吾、引退報道に「オレやめないよ」と驚き

避けようのない年内解散が目前に迫ったSMAP。目下、ファンを心配させているのが、解散後の5人の動向である。
11月、『東京スポーツ』が香取慎吾(39才)の芸能界引退を報じた。
ジャニーズ事務所との契約が切れる2017年9月をもってタレント業の一切を辞め、画家など芸術家転身を視野に入れているのだという。

翌週には『フライデー』が香取のアメリカ留学説を報じ、12月初旬、『週刊新潮』が「『SMAP』解散後のプランA」と題する大特集を組んだ。
2017年9月以降、中居正広(44才)が独立して事務所を立ち上げ“社長”に。
元マネジャーが合流し、香取、稲垣吾郎(43才)、草なぎ剛(42才)の3人も中居の新事務所について行く予定だと報じている。

この2か月、メディアが雪崩を打ったように独立説に傾いた背景には何があるのか。
SMAPに縁深い芸能関係者が語る。

「確かに、独立騒動後、中居の心にはジャニーズを離れるという選択肢はくすぶっていた。
草なぎのみ1月スタートのドラマを撮影中で、3人に新しい仕事が入っていない点も独立説に拍車をかけたようです。
一部で、中居が“社長”として後輩に声をかけているとも報じられましたが、
確かに最近ある番組で中居がキスマイの藤ヶ谷(大輔)と旅行したことを明かしている。
中居が後輩を旅行に誘うなんて聞いたことがなく、独立説が真実味を帯びて語られるようになりました」(芸能関係者)

しかし現実はさにあらず。

「ジャニーズ側が個人の裁量に任せるというスタンスを見せたため“独立”が加速しましたが、
事態は流動的で、メンバーが現時点で独立を決断しているわけではない。
一連の報道を耳にした香取は“エッ、そんな話になってるの…。オレやめないよ”と驚いていたそうです」(前出・芸能関係者)

事実、香取は本誌12月8日号のインタビューで15年目を迎えた自身のレギュラー番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)を振り返り、
こう語っている。

《16年目も気持ちは変わらずにルーティンのままで、スタッフを信じて、スタッフに任せて(中略)。
次の15年後は54才か~…。
そのときも、僕がやっていることもそうですけど、大下さん(編集部注:サブ司会の大下容子アナ)と一緒に番組を続けていられたらいいですね》

『スマステ』について、テレビ朝日側はSMAPの解散後も名前を変えずに放送を続けることを発表している。

(▼続きは以下のURLでご覧下さい)

NEWSポストセブン 2016.12.24 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20161224_478232.html

【芸能】堀北・山本夫妻の「マスコミ不信」が原因? 「香取慎吾が出産を特報」ウラ事情

1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/18(日) 19:36:55.98 ID:CAP_USER9
http://www.j-cast.com/2016/12/18286381.html?p=all
no title

2016年12月17日から18日にかけて報じられた、俳優・山本耕史さんと女優・堀北真希さん夫妻の第1子誕生。しかし、この情報は公式発表されたものではない。山本さんの親友である「SMAP」香取慎吾さんが出演番組内で明かし、それをスポーツ紙などが伝えるというイレギュラーな形で世に知られることとなった。

その後、スポーツ報知などの取材に対し、堀北さんの所属事務所が出産の事実は認めたが、その日時などは非公表と答えるなど素っ気ない対応だ。こうした経緯について、ツイッターなどには、山本さんの「マスコミ不信」との関係を指摘する声も出ている。
「こういうのは本人が報告するものじゃないの?」

12月17日夜放送のバラエティ番組「SmaSTATION!」(テレビ朝日系)の冒頭、香取さんは2人の間に第1子が誕生したことを明かした。

「本当に寒いので、あたたかい話を一つ。僕の友達の山本耕史さんにお子さまが生まれてお父さまになられました。山本さん、堀北さん、おめでとう」
この突然の発表をうけ、マスコミ各社が「電撃発表」「フライング発表」と一斉報道。翌18日には、ORICON STYLEやスポーツ報知(電子版)などは、堀北さんの所属事務所へ確認し、裏を取った記事を配信している。

しかし、公式発表は18日17時30分時現在まで行われておらず、夫婦連名のコメントなども出されていない。堀北さんの所属事務所は、スポーツ報知などの取材に対し、出産自体の事実は認めたが、その日時や赤ちゃんの性別などは非公表としている。山本さんのファンクラブ公式サイトを見ても、少なくとも会員番号とパスワードを入力しなくても見ることができるコンテンツでは、出産には触れていない。

芸能人の出産は、本人があまり時間をおかずにSNSやブログで公表したり、所属事務所がマスコミへFAXを送ったりするケースが目立つなか、今回の「香取さんが番組内で発表」という経緯をいぶかしむファンは多いようだ。ツイッターでも

「事務所発表とかより前だったんだな」
「こういうのはファンや関係者の事や事務所からだとか、本人が報告するものじゃないの?」
といった声が寄せられている。
山本耕史が不快感をあらわにした「妊娠報道」

こうした「マスコミ嫌い」指摘が出てくる背景には、堀北さんの妊娠を公式発表した際に寄せた、山本さんのマスコミ批判コメントがある。話はおよそ半年前にさかのぼる。

6月21日発売(首都圏など)の女性週刊誌「女性自身」(7月5日号)が、堀北さんの通院写真や「最近妊娠したそうだ」といった関係者の証言を掲載し、「堀北妊娠」をスクープ。山本さんは同日、ファンクラブ公式サイト「MAGNUM1031」で、妻の妊娠を認めた一方、

「本来であれば安定期に入った段階で、まず会員の皆様にご報告すべきところですが、私たちの意思に反して、この時期に、そしてあのような形で報道されてしまいました」
と、妊娠報道への不快感をあらわにした。さらに、

「出産および、その他プライベートな出来事に関しましては山本耕史及び所属事務所などから、ご報告申し上げることは、控えさせて頂こうと考えております」
と明言。

「プライべートを大切にしたい想い、ご理解いただけると信じております」
とファンに呼びかけたのだ。

こうした経緯が、今回の「香取さんによる特ダネ出産発表」と関係があると受け取る人は少なくないようで、ツイッターでは

「よっぽどマスコミの報道に思うところがあるんだろうな」
「いかにマスコミが信頼されていないかってのが判る」
などの指摘が出ている。

【芸能】芸能界に未練なし?SMAP香取慎吾の変わり果てた姿にファンがドン引き

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/11/19(土) 19:51:32.72 ID:CAP_USER9
11月14日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)にて、看板コーナーの「ビストロSMAP」が放送された。
その際、番組後半の定番である香取慎吾の仮装姿に、ファンから大きな注目が集まったという。

「この日、香取はゲストで出演したサバンナ・八木真澄のキャラクター『有酸素運動マン』を真似て、赤いタンクトップ姿で登場しました。
ですが、その衣装は体のラインがハッキリとわかるものだったため、現在の太った体形が丸わかりの状態に。するとファンの間では『お腹が出てる!』
『体形が完全におじさんでドン引きした!』『この寸胴は目を疑う』と驚きの意見が飛び交いました」(テレビ誌記者)

香取といえば昨年、ライザップの指導でダイエットに挑戦し、15キロの減量に成功。その鍛え上げられた肉体美は、CMなどで大きな話題となった。
しかし、現在はすっかりリバウンドしており、アイドルとは思えない体形となっている。

この激太りは、香取の心理状態から来ている可能性があるという。

「彼は過去のバラエティ番組で共演していた『天声慎吾』(日本テレビ系)のキャイ~ン・天野ひろゆきやスタッフと定期的に飲み会を開いていました。
しかし最近はそれを断るようになり、数少ない芸能界の友人と距離を置きながら、1人で飲む酒の量が増えているそうです。
さらに先日、一部スポーツ紙で香取が引退を考えていると報じられましたが、もしそれが本当ならもうどうなってもいいとばかりに、暴飲暴食を繰り返している可能性があります」(芸能記者)

一部では、SMAP解散後は海外に移住する可能性が伝えられている香取。
すでに引退を決意しているのであれば、解散後のイメージは関係ないと考えているのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1230936/
2016.11.19 17:58 アサ芸プラス

【芸能】香取慎吾が芸能界から引退して画家に転身へ

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/09/11(日) 02:10:34.39 ID:CAP_USER9
年内で解散することが決まっている『SMAP』の香取慎吾(39)が、親しいテレビ関係者に「芸能界を引退して絵描きになる」と公言していることが明らかになった。

「香取はジャニーズ事務所と1年間の契約更新をしました。しかしながら、ジャニー喜多川社長の説得にも応じずに、解散を主張して意見を曲げませんでした。
SMAPの独立を裏切った木村拓哉(43)と同じ芸能活動をすることが耐えられないのです。
ノイローゼ状態に陥ったと言われました。そのためか、芸能界から引退するようです」(テレビ番組制作会社プロデューサー)

今年初めに起きたSMAPの独立騒動では、木村だけが直前になってジャニーズ事務所に残ることを決めたため、失敗に終わっている。これが前述した木村の裏切りだ。
さらに、香取が母親のように慕っていたSMAPの元チーフマネジャーのI氏がジャニーズ事務所から辞職に追い込まれたことで、香取の心は完全に折れてしまった。

「騒動の一件以来、香取は笑わなくなった。それは『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)などのレギュラー番組を見ても明らかです。
香取は裏切り者なのにリーダー然として振る舞う木村を許せず、敵視しています。
もともと、メンバー最年少の香取は木村から「たばこを買って来い」など使い走りにされた時期がある。
そういった扱いを根に持っていた香取からすれば、解散はどうしても譲れなかったのです」(同)

香取は、芸能界へデビューしたころから「絵を描くのが一番好きだ」と言って、ファンクラブの会報にもイラストを載せていたほどだ。

「1998年に画集『しんごのいたずら』を出版したとき、
世界的な前衛芸術家の草間彌生さんから『絵描きになったら世界的に有名な画家になる』と言われていたのです。
5年前にはシルク・ドゥ・ソレイユ『ダイハツクーザ』の東京公演開幕を記念した、
巨大アートを披露している。同作品は、ピカソを彷彿させる幻想的な作風だとして、絵画界で高い評価を受けました」(絵画評論家)

香取の画家志望は一部業界関係者の間では有名な話だったという。
SMAPが存続していたとしても、いずれは絵描きの道へ専念するのではないかと見られていた。

アイドルでなくなったことによって、才能が開花するかもしれない。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-9364/
2016年09月10日 19時00分 まいじつ

SMAP香取慎吾のメンタルがいよいよ限界!? 「意味深過ぎるイラスト」に「親友の発言」、相談できる相手といえば……

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/06/16(木) 20:46:17.13 ID:CAP_USER9
SMAPの香取慎吾の精神状態が不安定という情報は以前よりあり、1月のSMAP解散騒動によってよりクローズアップされることとなってしまった。

前クールで主演を務めた『家族ノカタチ』(TBS系)では、打ち上げ時に『もしかしたら自殺してしまうかも』と語り、「病んでいる」と大きなニュースになってしまった。
『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での姿からも「生気がない」という視聴者からの声が止まらない。

発端はやはり、解散騒動において元マネジャーが事務所を退社したことが大きいというのが世間の見解だ。
元マネジャーは香取を「秘蔵っ子」としてとりわけ重宝していただけに、その存在がいなくなったことで大きなショックを受けたということだ。

さらに、自身がMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が発行する「SmaTIMES」に掲載されたイラストが
「黒いウサギ4羽」であることもファンの間で「意味深」と騒がれた。これまでSMAPの人数である「黒いウサギ5羽」のイラストを頻繁に描いていたにもかかわらず、今回は4羽。
ファンの間では、独立騒動を「裏切った」とされる木村拓哉を抜かしたのではないか、ともささやかれている。

あの解散騒動は、香取にとって余りにもショックな出来事だということか。身近に、信頼して相談できる人はいないのだろうか。

「香取はそこまで友人を作るタイプではないようです。タモリや山本耕史とはかなり親密な関係のようですが、
タモリとの接点だった『笑っていいとも!』が終了し、山本も新婚し立て。なかなか簡単に相談できる状況ではないということでは」(記者)

山本といえば、ドラマ『OUR HOUSE』の撮影中「慎吾も大変だよな、10月からフリーだろ」と発言し、周囲を凍りつかせたという情報があった。
香取が山本に相談したということか。フジテレビの上層部も何かを知っているとのこと。

「SMAPは解散しない」と明言したSMAPだが、香取の胸中はまったく違うものということだろうか。今後も予断は許さない状況かもしれない。
精神状態だけには気をつけてほしいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1146680/

2016.06.16 18:29 ビジネスジャーナル