離婚」タグアーカイブ

【芸能】「元モー娘」福田明日香、1年前に離婚していた 1年3か月のスピード破局

1: ひろし ★@無断転載は禁止 2017/07/23(日) 21:03:13.59 ID:CAP_USER9
 音楽グループ「PEACE$TONE」のボーカルとして活動する、元モーニング娘。の福田明日香(32)が、23日自身のブログを更新し、2016年7月に離婚していたことを明かした。

 「離婚のご報告」と題しブログを更新した福田は、「2015年4月に入籍いたしました夫と2016年7月に離婚いたしました。関係者の方々、そして応援してくださっている方々に、私的なことでご迷惑をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。また、お知らせが遅くなってしまい大変申し訳ございません」と離婚を報告。

 さらに「理由は、価値観の相違と子育ての方針の違いからお互いコミュニケーションが取れず、家庭生活を営なむ上で、協力し合うことが難しくなったためです。2016年3月より幾度となく話し合いを重ねて来ましたが、話し合いの中で解決が出来ず、お互いに別の道を歩むことなりました。出産してすぐに身内の不幸が重なり、音楽活動再開への夫の理解が得られないまま、私がブログを立ち上げ活動再開への準備をしたことも原因の1つです」と理由を明かしている。

 そして離婚してから1年が立っての報告に「出産後すぐの出来事だったため(第1子の月齢は4ケ月)、しばらくは精神的に葛藤があり、離婚してこれから1人で子育てしていくことを受け入れ、前向きになるまで時間を要してしまいました」と説明。

 最後に「短い結婚生活ではありましたが今でも彼を尊敬する気持ちは変わらず、子供の父親・母親としてお互い連絡を取り合って良好な関係でいます。これから私は責任をもって子供を幸せにする努力を惜しまず、音楽活動にも全力投球でのぞんでまいります。どうぞ皆様、何卒暖かい目で見守ってください」とつづった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000204-sph-ent

【芸能】TOKIO山口達也 離婚から2カ月…“再生心労”通院1年半!

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/10/27(木) 06:10:47.51 ID:CAP_USER9
「待合室には診察を待つ患者さんが何人もいました。でも真夏なのに、そこへ眼鏡とマスクで顔を隠した男性が入ってきたので、妙に目立っていて……。
男性は、そのまま診察室へ向かうと、ドアを開ける直前にマスクを取って、丁寧におじぎをして中に入っていきました。
でも、その一瞬で見えた顔が、TOKIOの山口くんだったので、『えっ、なぜこの病院に彼が?』とびっくりしてしまって……」(患者の1人)

8月に記者会見を開き、突然の離婚を発表した山口達也(44)。08年にサプライズ入籍を発表した元夫人のA子さん(40)は元モデル。
08年に長男(8)、10年には次男(6)を授かっている。
幸せな家族生活を送っていると思われていただけに、突然の離婚には大きな衝撃が走った。

会見で、“離婚の責任はすべて自分にある”と頭を下げた山口。
だが、“ジャニーズ初”といわれた離婚発表でも、まったく山口の評価は下がらなかった。
離婚発表後、初めての番組改編期を迎えたこの10月も、TOKIOがメーンパソナリティを務める『鉄腕DASH』(日本テレビ系)は、特番で視聴率20%超えという驚異の数字を叩き出した。
新番組をそろえた他局に圧勝し、離婚の影響をみじんも感じさせない仕事ぶりを続けている。

だが――。離婚と前後して、山口がたびたび通う病院があった。

離婚会見から2カ月前の6月下旬。都内のスタジオで番組収録を終えた山口は、マネージャーが運転する車でこの日も病院へ向かった。
車が着いたのは、ある病院の駐車場。
車からマネージャーだけが降りると、診察の受付を済ませて、山口を呼びに戻ってきた。
車を降りた山口は、建物の奥にある入口を開けると一直線に診察室へと向かっていった――。

「ここは、アルコール依存症の治療に定評がある病院なんです。
有名人の患者さんも多くいらっしゃいますが、病院とも相談の上で、一般の患者さんとはできるだけ接触しないようにすることもあります」(医療関係者)

本誌は数回にわたって、山口の通院姿を確認した。つねに車で病院を訪れる山口。
毎回、診察時間は30分足らず――。じつは、8月の離婚会見で、山口はぽろりとこんな話を漏らしている。

「(離婚に)大きなひとつの原因というのはありません。すべてが原因だと思っています。
趣味のサーフィンだったり、お酒の飲み方であったり」

みずから“酒の飲み方”に言及した山口。以前から、山口の“お酒好き”については、

「ロケで地方に行って夜にみんなで飲むときも、いつもマネージャーさんがお酒を飲みすぎないようにしてますよ。
最近は、昔ほど酔っぱらうことはなくなりましたが……」(出演番組のスタッフ)

夫婦のすれ違いを生んだ原因のひとつに“お酒”があったのだろうか。
だが、所属するジャニーズ事務所に確認すると、依存症治療目的での通院はきっぱりと否定した。

「通院しているのは間違いありませんが、山口はアルコール依存症ではありません。
3年前から続いていた離婚問題などで、心身ともに少し弱ってしまったので、その治療のために通っているのです。
その病院とは1年半ほど前に山口が知り合いから医師を紹介されてからのご縁です。
それから、だいたい月に1回のペースで担当の医師からカウンセリングを受けてきました。
離婚が正式に8月に成立し、また医師の方の適切な助言のおかげもあって、現在は心身ともに健康な状態に戻っております。
ですので、今は時間のあるときに顔を見せに行っている程度です。みなさんにご心配をかけるようなものではありません」

会見では、ときに笑顔も見せていた山口だったが、やはり愛する家族との別離は、並大抵の心労ではなかったようだ――。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161027-00010007-jisin-ent
女性自身 10月27日(木)6時3分配信

ブラッド・ピット「子供への虐待疑惑で捜査」と報道 離婚の引き金か?

1: secret name@シクトク 2016-09-24 11:04:19 ID:
http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/23/brad-pitt_n_12148752.html
女優アンジェリーナ・ジョリーから9月20日に離婚を申し立てられた俳優のブラッド・ピットが、プライベートジェット内で子供たちを虐待した容疑で捜査されると、エンタメニュースサイト「TMZ」やエンタメ誌「ピープル」などが報じた。こうした一部の報道について、ロサンゼルス市警は一切の関与を否定している。

TMZとピープル誌は、「フランスからアメリカに向かうプライベートジェットの中で、ピットが夫妻の6人の子供たちのうち1人に児童虐待をした疑惑で、現在捜査対象になっている」と報じた。
no title

アンジーがブラピとの離婚申し立て 2014年に結婚…子供の保護監督権求める

1: secret name@シクトク 2016-09-21 02:54:38 ID:
米女優のアンジェリーナ・ジョリーが夫で米俳優のブラッド・ピットとの離婚を申し立てたと米メディアが20日、報じた。

 米メディアによるとアンジーの代理人が、離婚申請を提出したことを明かした。アンジーは6人の子供達すべての保護監督権を求めているという。アンジーはまた、ブラピの養育法に完全に頭にきているという。

 2人は10年間、連れ添ったあと、2014年8月23日に正式にフランスの教会で結婚。式には家族や友人らが参加した。

http://news.livedoor.com/article/detail/12044320/
no title

徳光正行、離婚の原因は「親のすねをかじりすぎた」

1: secret name@シクトク 2016-09-16 10:14:05 ID:
フリーアナウンサーの徳光和夫(75)を父に持ち、タレント、キャスターとして活動している徳光正行(44)が26日放送、テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル』(後7:00~9:48)に出演。2010年6月にフリーアナウンサーの田野辺実鈴と結婚するも、15年1月に離婚。その原因は、自身が親のすねをかじり続けて生きてきた“クズ男”だったため、元妻に愛想をつかされてしまったと打ち明ける。
それでもやめられないのが親のすねかじり。現在もなお、父・和夫から毎年、お年玉として10万円をもらっていると話す。授業では、自身がやらかしてしまった数々のしくじりを挙げ連ね、“おすねかじり虫”の生態を暴露。こんな男に引っかかると危険だと、将来、ダメな夫になりそうな男を見分けるポイントを伝授する。

http://news.livedoor.com/article/detail/12025325/
no title

乙武洋匡氏が離婚を発表「夫婦で話し合った結果」

1: secret name@シクトク 2016-09-14 22:36:07 ID:
作家の乙武洋匡氏(40)が14日、自身のサイトで妻仁美さんと離婚したと発表した。

 「この度、私、乙武洋匡は、妻・仁美さんとの離婚が成立しましたことをご報告させていただきます。私自身に至らない点が多々あったにも関わらず、15年という長い歳月、家族のために尽くしてくれた彼女には感謝の念が尽きません。夫婦としては別々の道を歩むことになりましたが、子どもたちの父親であることには変わりありません。今後も彼らに恥じぬよう、父親としての責任をしっかり果たしていく所存です。日頃より応援してくださる皆様には大変心苦しいご報告となってしまいましたが、夫婦で話し合った結果、今回の決断が家族それぞれにとって最善との結論に至りました。今後は、彼らが少しでも平穏な生活を送ることができるよう、ご理解、ご協力を賜ることができれば幸いです。この度は個人的なことでお騒がせし、またご心配をおかけしましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。 2016年9月14日 乙武洋匡」(原文のまま)

 乙武氏は、3月24日発売の雑誌「週刊新潮」で女性5人との不倫を報じられた。当時、自民党からの参院選出馬が確実視されていたが、一連の報道を受けて出馬を断念。40歳の誕生日の4月5日に都内で開いた「乙武洋匡を囲む会」では、不出馬の意向を明らかにするとともに全面謝罪し、仁美さんとやり直すことを誓ったが、6月には家族との別居が報じられていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160914-00000154-nksports-ent
no title

【芸能】石井慧&林明日香が離婚 3年でピリオド 石井はバツ2

1: ひろし ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/08/07(日) 21:48:08.93 ID:CAP_USER9
 柔道の北京五輪男子100キロ超級金メダリストで総合格闘家の石井慧(29)が2013年に結婚した歌手の林明日香(27)と離婚したことが7日、分かった。
この日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)で発表した。3年間の結婚生活にピリオド。
石井は2010年に女子大生と交際3カ月で結婚したが、わずか9カ月で離婚。バツ2となった。

 石井は「今、流行りの浮気ではない。海外にいて、離れ離れ。お互いに別れた方がいいと。円満離婚です」と語った。

 林のファンだった石井は12年8月に知人の紹介で知り合い、13年1月から本格的に交際がスタート交際がスタート。
同年3月末にプロポーズし、大安だった同年7月3日に東京都内の区役所に婚姻届を提出した。2013年7月、結婚。昨年2月、第1子男児が誕生した。

(以下略 全文はリンク先で)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160807-00000163-spnannex-ent

TOKIO・山口達也が離婚!結婚8年に終止符!

1: secret name@シクトク 2016-08-05 12:42:53 ID:
TOKIOの山口達也(44)が5日、所属するジャニーズ事務所を通じてマスコミ各社にファクスを送付し、2008年3月に結婚した5歳下の妻と離婚したことを発表した。
2人の間には08年5月に長男、10年9月に次男が生まれている。仙台市出身の元モデルの妻とは99年10月ごろ友人の誘いで参加した鍋パーティーで知り合った。8年間の交際で愛を育み、08年3月8日にゴールイン。
所属事務所のFAXには「この度、山口達也が離婚をいたしました」と明記。この日の午後から、「皆さまに直接ご報告させて頂きたく」と、会見を開くとした。
no title

【芸能】乙武洋匡氏が家族と別居、離婚を視野に入れた話し合い

1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2016/06/22(水) 19:40:09.42 ID:CAP_USER9
NEWS ポストセブン 6月22日 18時0分配信

不倫報道によって、参院選不出馬となった乙武洋匡さん(40才)が、離婚に向けた話し合いを始めているとの
情報が入った──。世間を大きく騒がせ、夫婦が揃って謝罪した不倫騒動から3か月。再出発したはずの夫婦の絆が、
切れた。

「6月上旬のことです。乙武さんの妻の仁美さんがこう切り出したそうです。“疲れました。もう今の状況は
耐えられません。別々に暮らしましょう”──乙武さんはショックを受けて、別居はしたくないと伝えましたが、
彼女の意志は固かった。“彼女のためにも、もうそれしかないのか…”と、家を出たんです」(乙武夫妻の知人)

 以来、夫は自宅マンションに帰っていない。トイレや寝室を備えた事務所に寝泊まりしている。妻は3人の
子供とともに、夫のいない部屋で静かな暮らしをスタートさせていた──。

 結婚15年目を迎えた乙武洋匡・仁美(37才)夫妻が危機を迎えている。早稲田大学政治経済学部に在学中の
1998年に出版した『五体不満足』(講談社)が累計500万部を超す大ベストセラーになった乙武さんは、
大学の1年後輩だった仁美さんと4年間の交際を経て、2001年3月25日、仁美さんの早大卒業の日に結婚。
8才の長男、5才の次男、1才の長女と3人の子宝に恵まれた。

 そんな乙武夫婦に大きな転機が訪れたのは、15回目となる結婚記念日の前日だった。今年3月24日、
『週刊新潮』が乙武さんと20代後半女性との不倫海外旅行を報じた。乙武さんと女性は昨年のクリスマスから
今年の正月にかけて、8日間にわたってチュニジアやパリなどを旅行。乙武さんは不倫の事実を認めた。
重度の障害を抱えながら、明るく爽やかなキャラクターで人気を博した乙武さんの不倫スキャンダルが
大々的に報じられると、世間は蜂の巣をつついたような騒ぎになった。

「先天性四肢切断」という重度の障害を抱えている乙武さんの私生活が苦労の連続であることは説明するまでもない。
そして、乙武さんの生活全般の介助を担ってきたのが仁美さんだ。しかも、そこに子供たちの世話も加わることになる。
夫婦を知る関係者が言う。

「乙武さんは夜10時を過ぎたら家に帰らず、住み込みのボランティアスタッフが世話をする事務所などに
泊まるようになりました。忙しい子育てを終え、3人の子供を寝かせつけた仁美さんがゆっくりと時間を
過ごせるための配慮でした」

 週末に自宅に帰るが、平日は事務所に寝泊まりすることが増えていった。前出の関係者が語る。

「仁美さんは乙武さんに見え隠れする女性の存在に、気づかないふりを続けていたはずです。乙武さんが
家に帰らず、外にいる誰かに世話をされていることで、むしろ夫婦関係のバランスが保たれていたことは否定できません」

 3月末に不倫が報じられて以降、仕事を抑えてきた乙武さんは外出を極力控え、一日中自宅で過ごすようになった。

「それまでは週の半分以上、家を空けていた乙武さんが24時間自宅に“謹慎”するようになり、仁美さんにかかる負担が
目に見えて重くなったんです。3人の子供の世話と家事に加えて、夫の風呂、トイレ、着替えなどで気の休まる時間が
まったくない状況でした。彼女は最初のほうこそ気丈に頑張っていましたが、みるみるうちに疲労がたまり、
表情が暗くなって塞ぎがちになりました。夫婦間もギスギスし始めて、会話が少なくなりました」(前出・知人)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160622-00000024-pseven-soci&p=1

続く

ファンキー加藤に妻を奪われ離婚したアンタッチャブル柴田「子どももあることだからそこだけかばいたい」

1: パニックスイッチφ ★@無断転載は禁止 2016/06/07(火) 05:40:01.91 ID:CAP_USER9
(前略)
 6月初旬のとある夜、仕事が終わって車で帰路につく柴田に現在の心境を聞いた。
 話しかけると、戸惑いながらも応対する。
「あ、ちょっと待ってください。今、車止めるので……」
 テレビに映る姿とは違い、神妙な様子だ。

――奥さまのAさんとはすでに離婚されていると聞きましたが、事実ですか?
「はい。もろもろありまして……。でも、子どもがいるから、別に世間さまに言うことでもないかなぁって思って言わなかったんですけどね」

――離婚の原因は?
「奥さんが、もう……ちゃんと先方さんとお付き合いしたい、という形で。……妻からそういうことを言われてって感じですね」

 こちらが事情を知っていることを察したようだが、慎重な言葉遣いで直接的な表現を避けた。言ってみれば
“被害者”の立場だが、怒りや悲しみといった感情は見せない。

「まぁ持っていかれたって感じになっちゃうけど……(苦笑)。そういうふうに書いてほしくないというか。まぁ、俺は
奥さんをかばいたいから。奥さん的には実際にホントに、好きな人ができてしまったから、離れましょう、という
けじめだったので。もう、それはふたりの話だから……」

 月日がたち、気持ちの整理がついたのかもしれない。バラエティー番組でうんちくを披露するときのように、
客観的な目線で話す。そうすることで、自分の感情があふれ出てしまわないようにしているのだろうか。

――Aさんは今、ファンキー加藤さんとのお子さんを妊娠されてますよね?
「はい」

 加藤の名を出すと、返ってきたのは短い返事だけだった。事実を受け止め、余計な感情や感想は口に出さない。

――出産にお立ち会いになる予定はありますか?
「立ち会いはない……とは思うけど、でも生まれたら身体が心配だし、奥さんの。まぁ見に行くかな。
興味本位みたいになっちゃうけど(苦笑)」

 Aさんのことを“奥さん”と呼んだ。籍は抜けたものの、長年連れ添ったパートナーであることには変わりはない。

――加藤さんとは、ご友人関係だったと思いますが、いまのお気持ちは?
「それは人の恋愛ですから……、ふたりが決めたことでしょうし、まぁ自分が口を挟むことではないな……と」

 最後まで、感情を高ぶらせることなくクールさを保つ。取材を終えたとき、柴田は気遣わしげに言葉を発した。
「これってどんな感じの記事になるんですかね? 単純に、奥さんと離婚した。理由としてそれ(Aさんと加藤の浮気)だってことで、
奥さんはちゃんとした区切りをつけようとしたってことだけ、ちゃんと書いていただければありがたいですね。
子どももあることだから、そこだけかばいたいので……」

http://www.jprime.jp/entertainment/artist/27995

ゲスの極み乙女。 川谷絵音が離婚発表「人間として成長していけるように」 コメント全文

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/10(火) 05:24:52.26 ID:CAP
4人組ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音(えのん)さんが9日、ツイッターとブログで離婚を発表した。
「我々夫婦は話し合いの末に離婚しました」とし、「これからもミュージシャンとして、1人の人間として、成長していけるように頑張ります」とコメントしている。

川谷さんは、週刊誌「週刊文春」で人気タレントのベッキーさんとの不倫交際が報じられた。ベッキーさんは、1月30日から休業している。

 ◇川谷さんのコメント全文(原文のまま)

 ご報告

 私事ではございますが、我々夫婦は話し合いの末に離婚しました事をご報告致します。

 これからもミュージシャンとして、1人の人間として、成長していけるように頑張ります。

 ファンの皆様、関係者の皆様、これからもよろしくお願いいたします。

 川谷絵音

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160509-00000026-mantan-ent
まんたんウェブ 5月9日(月)22時13分配信

no title