【芸能】橋本環奈擁するRev.from DVLが3月末で解散

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/02/06(月) 01:19:36.51 ID:CAP_USER9
女優・橋本環奈が所属する福岡発のダンスアイドルユニット・Rev.from DVLが3月31日をもって解散することがわかった。6日、グループの公式サイトにて発表された。

『Rev.from DVL』は2003年、博多にてその前身となる『DVL』を結成。
2011年に『Rev.from DVL』に改名すると、2013年にインターネットに投稿されたファンが撮影した橋本の写真が「天使すぎる」とまたたく間に拡散され、一躍人気者に。
グループとしては2014年4月16日には「LOVE-arigatou-」でメジャーデビューした。

公式サイトでは解散理由について「メジャーデビュー後3年を経過した現在、ある者は就職、ある者は進学、またある者は新たなる道を模索するべく自らを見直す為の時間を要するという、
それぞれがそれぞれ人生の岐路に立つ時期と相重なり、グループ並びに個人個人の未来についてメンバー全員と運営事務局との話し合いを重ねました結果、誠に残念ながら袂を分かつ『解散』という形の、
それはメンバーそれぞれが新たなる人生の章を歩み始める『別れ』を選択するという結論に至りました」と説明。

続けて、「このような突然のお知らせにさぞ驚かれ、またメンバー同様に寂しさを抱いて下さるファンの皆様も大勢いらっしゃるとは思いますが、何卒 各メンバーの新たなる人生の選択と、
未来に向かって進もうという決意と想いを、御理解頂けます様お願い申し上げます」と呼びかけている。

なお、解散に際し、最後のリリースとなるベストアルバムのリリース、そして3月29日の東京・赤坂ブリッツと同31日に福岡ドラムロゴスでの解散ライブの実施も告知された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000301-oric-ent
オリコン 2/6(月) 0:32配信

no title

no title

no title

続きを読む

【芸能】キムタク 解散の“元凶扱い”に異論「自分自身は変わっていない」

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/08/23(火) 05:31:33.12 ID:CAP_USER9
年内解散を発表したSMAPの木村拓哉(43)が22日、休暇で滞在していた米ハワイから千葉・成田空港着の航空機で帰国した。
今年1月に分裂騒動が起きて以降、メンバーで取材に応じたのは初めて。

「去年の末から今回の騒動に至るまで、自分自身は変わっていない」と発言した。
ジャニーズ事務所からの独立問題に端を発した騒動の中、事務所残留とグループ存続を一貫して希望。
それにもかかわらず“裏切り者”と誤解されていることへの悔しさをにじませた。

台風の影響で搭乗機は予定より約2時間遅れの午後7時すぎに成田空港に到着。
木村はサテライトに日焼けした顔にサングラスというスタイルで姿を現した。
集まった約100人の取材陣から「お帰りなさい」などの声が掛けられたが、厳しい表情で無言を貫いた。

到着ロビーでも表情は硬いままだったが、ファンに対しての気持ちを聞かれると
「本当に急な話の流れだったので、驚かせてしまったと思います。凄くごめんなさい」と頭を下げて謝罪した。
今月上旬にハワイ入り。その時点ではメンバー間でも「活動休止」で認識が一致していたが、10日に木村を除く4人がジャニー喜多川社長(84)と面会し解散が決まった。
解散はハワイで知ったのかという質問には「そうですね」と認めた。

それでも、メンバーへの思いを問われると「やっぱりずっと一緒にやってきたメンバー。
気持ちというか、やってこられた事実は事実であるので…」と複雑な胸中をのぞかせた。
解散に納得してるかという質問には「それは、ファンの皆さんが一番納得してないと思います」と話した。

その後、自身は納得しているのか確認された時に出たのが
「去年の末から今回の騒動に至るまで、自分自身は変わってない」という発言だ。

今回の騒動の端緒になったのは、元マネジャーの女性が主導したジャニーズ事務所からの独立問題。
スポニチ本紙の取材では昨年6月に女性マネジャーがメンバー全員を集め、独立話があることを初めて説明した。
その場で木村は「それ(独立)がいいとは思わない」と独立の意思がないことを表明。
事務所と確執もないのに退社するのは筋が通らないという主張だった。

ところが同12月。元マネジャーが水面下で活発化させていた独立への行動にメリー喜多川副社長(89)が激怒。
事務所が初めて公式にメンバー全員の意思確認をすることになった。木村以外が独立の意思を表明する中、木村は半年前と変わらず残留の意思を示した。
これに驚いたのがほかのメンバー。元マネジャーから、木村も独立に賛同していると説明を受けていたからだ。
これがグループが分裂する決定的な原因になった。結局、この分裂状態は解消されることなく解散という最悪の結果を導いた。
自身は一度も翻意したことがない。
しかし、4人は今も「裏切った」と思っている。
その悔しさやつらさが「自分自身は変わっていない」との言葉ににじみ出た。

24日は「SMAP×SMAP」の収録で解散発表後、5人が初めて顔をそろえる。
誤解はなぜ生じ、解散まで至る元凶となったのか。
結成28年8カ月の活動に幕を下ろすまであと4カ月。その溝を埋めるには残された時間はあまりに短い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000129-spnannex-ent
スポニチアネックス 8月23日(火)5時0分配信

続きを読む

【芸能】SMAPファンクラブ 「解散」迅速対応に会員の違和感

1: 胸のときめき ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/08/19(金) 00:32:35.50 ID:CAP_USER9
 SMAPの解散発表を受け、ファンクラブ会員のもとに今後の手続きなどについて書かれたハガキが届き始めている。
2016年8月17日ごろからはインターネット上でも「届いた」報告が上がるようになった。

 しかし、会員からは異様な「対応の早さ」への違和感を指摘する声が上がっている。

■「入会時はだいぶ待たされたけど…」

 ファンクラブを運営する「ジャニーズファミリークラブ」は、解散発表のあった2016年8月14日の段階で、
新規入会受付と更新手続きを停止することを公式サイトで発表している。

 会員向けに送っているハガキでは、年会費の返金や会報の送付などについて案内。
そして「新たに、彼らひとりひとりの活動を応援していただける、新サービスの提供を検討しております」と、
メンバー5人それぞれのファンクラブを開設することを示唆している。

 ただ、ハガキの届いた会員の思いは複雑なようだ。というのも、これまで同ファンクラブの対応の遅さは
会員の間では有名だったらしい。そのため、ネット上には

  「こんな事の仕事は早いのね」
  「なんで、こんな時だけ対応が迅速なの?」
  「ファンクラブ入会手続きの時はだいぶ待たされた覚えがあるけど?」
  「事務所も大変だろうからと我慢してたけど返金の対応の早さに唖然としてる」

といった声が相次ぎ上がっている。

 あまりの対応の早さに「解散は急遽決まったわけではなく、事務所の既定路線だったということ」と推測するファンもいた。

 また、18日にハガキが届いた会員らは、この日が中居正広さんの44歳の誕生日であることから

  「中居くんの誕生日に、不幸のハガキが届くという悲しさ」
  「お祝いすべき中居くんの誕生日に、ハガキが届いていた。ファンが大事にする記念日にわざわざ届けるってだけでも配慮がないよね」

と嘆くファンも少なくない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160818-00000004-jct-ent

続きを読む

【芸能】ナイナイ岡村、SMAP解散を「中居から聞いてた」「1つ言えるのは『喝!』だ!」

1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2016/08/19(金) 02:01:47.31 ID:CAP_USER9
デイリースポーツ 8月19日 1時29分配信

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(46)が18日深夜、レギュラーを務める
ニッポン放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」に出演。
親交の深いSMAPの解散について冒頭で触れた。

 岡村は「触れずにいられないですけど…」と、SMAPの解散発表について言及。
「SMAPがちょっと戦えなかったというかね、解散と言うことになってしまって、
非常に残念」とコメントした。

 さらに「SMAPは居といてほしい」と心境を吐露。「ジャンルこそ違うんですよ、
スーパーアイドルですけど、僕らも仕事してて、SMAPがいてくれて、なんやろな…、
お笑いではないねんけど、居といてくれたらスリップストリームじゃないけど、なんか
付いていけるような気がしてて、『めちゃイケ』でもすごいお世話になったし、
いろんな事やるにあたって、中居を筆頭に花添えてもらって」と、多くの仕事で交流してきた
中居正広(44)を中心としたSMAPメンバーへの思いが口をついた。

 昨年放送したフジテレビ系「FNS27時間テレビ」でも、ナインティナインは
SMAPと共演。岡村は「あの27時間で最後、SMAPと踊ったのが最後ということに
なってしまっったんですね。もうそれがでけへんのかなと思ったらすごい残念ですけど」と
振り返った。

 また、「一節には、出川哲朗さんが事前に知ってたと大騒ぎになってましたけど、
実は僕のところにも中居から連絡が来てまして」と、解散を中居から発表前に
聞いていたことも告白。「本当なら会って伝えなあかんかったけど時間もなかったんで、
SMAPが解散することになったって連絡があったんですよ。何て返したらええか
わからなかったから、『ご飯でも行こか』、『行こうよ』という話で終わってるんです」と
した。

 今年1月に解散騒動が起こった時のことにも触れ、「その時点では、中居は
『命懸けでSMAPは守ります、こんなことでSMAPは終わらないよ』という風に
なってたんです」と説明。それから約半年で解散という結論に至ったことに
「よっぽどのことやと思うんですけど、本当にしょうがないっちゃしょうがないんですけど…」と
メンバーの心境を慮った。

 さらに「こういう風に考えませんか?伝説のグループになったと。伝説の
スーパーアイドルグループになったと。めいめい、みんな次のステージへ上がるためへの
解散だったと思うしかないんじゃないかなと思うんですよね」と、苦慮の末に出した
解散という結論に理解を示した。それでも締めくくりには「1つ言えるのは『喝!』だ!」と、
やるせない思いも明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160818-00000116-dal-ent

続きを読む

SMAP解散の決定打?キムタクのハワイ家族旅行

1: secret name@シクトク 2016-08-14 17:57:53 ID:
SMAPの分裂騒動以降、グループ内では孤立状態にあるとされる木村拓哉(43)。香取慎吾(39)との対立が決定的となり、ついに崩壊は免れなかった。そんな木村拓哉にとっても、解散への流れは寝耳に水の大騒動だったようだ。8月9日頃から、ハワイで家族旅行する姿が目撃されており、つかの間の“バカンス”を楽しんでいたのだ。

 すでに報じられているように、飯島三智氏(59)と中居正広(43)ら4人のメンバーがジャニーズ事務所からの退社を決意する一方、「事務所に恩義を感じている」として残留を決めた木村。メリー喜多川副社長(89)は木村の妻で歌手・工藤静香(46)と懇意にしていることから、木村は今後も事務所内で「安泰」の立場にあるはずだった。

「木村は4月にもハワイで目撃されており、今年は2度目のハワイ旅行になります。メリー副社長の“お気に入り”と言われているものの、実際にはメンバー内で最も仕事が少なく、要するに暇を持て余している状況。騒動後、増えた新規の仕事といえば、男性ファッション誌『UOMO』(集英社)10月号からスタートする連載程度のため、今夏もバカンスを楽しむ余裕が十分にあったのでしょうね」(ジャニーズに詳しいライター)

■拭えなかったキムタクへの不信感

 8月は中居が『リオオリンピック2016』(TBS系)のメインキャスターを担当するなど多忙を極めている。一方、木村は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録や、レギュラーのラジオ番組が主な仕事。また、グループの活動はというと、『音楽の日』(TBS系)、『2016 FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)といった音楽特番を欠席し、5人の活動もままならぬ状態。その要因はメンバーの“不仲説”だった。

「育ての親であるマネジャーを“裏切った”形の木村に、不信感が消えなかった。そんな中でメンバーが『木村が家族でハワイに行っていた』と耳にすれば、溝がより深まった可能性も否めません。木村のハワイ行きを知ったファンからも『SMAPがこんな時によくハワイ行けるな』という呆れ声があがっていますし、木村に対する信頼は薄れるばかりです。8月13日時点でまだ帰国は確認できてないため、(SMAP解散の)話がついてからハワイへ旅立ったのでしょうが……」(前同)
ジャニーズの顔から一転、SMAP解散の戦犯に墜ちた木村拓哉の今後は厳しい。

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471150181/

no title

続きを読む

<SMAP>5人が解散「しない」と初めて明言! 「覚悟を決め、前に」

1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/06/07(火) 13:13:43.02 ID:CAP_USER9
1月の解散危機を乗り越えたSMAPが初めて解散は「しない」と明言した。7日、ジャニーズファミリークラブ会員宛に届けられた会報内で「今、伝えたいこと。」と題し、メンバー5人が解散騒動、1月18日にフジテレビ系「SMAP×SMAP」の緊急生謝罪、近況について語っている。

 「本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」と改めて謝罪した木村拓哉(43)は生謝罪に「何のトライもせずに『ジ・エンドです』と言うっていうのは絶対にないな…と思い、ああいう形での報告をさせてもらったんだ。元の状態に戻るために、5人5様の覚悟を決め、前に進んでいくために」と生謝罪の経緯を説明した。

 会見直後は周囲から反応があったそうで、「海仲間も心配そうに『あれって解散する…ってことっすスか?』なんて天然な質問してきて、『だから、しないって言っただろ!』って、こっちは苦笑いで答えたり」。会見では解散を否定する具体的な言葉がなかったことから契約更新となる9月解散説がささやかれていたが、木村は会見が解散を否定したものであると仲間にはっきり伝えていた。

 中居正広(43)は「ボクはふだんからネットはいっさいみなければ、この時期は新聞も読まなかったしテレビもほとんどみてなかったので、どんな騒動になっていたのか、実際にはよくわかっていないんだよね。ただ、今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えられていただいているのかということを、改めて強く感じました。これからもよろしくお願いします」とつづっている。

 稲垣吾郎(42)は「本当に申し訳ないと思っている。SMAPというグループの大きさに改めて驚いた」、草なぎ剛(41)も「今回、自分たちのことを応援してくれる人がこんなにもいるんだ…っていうのを、肌で感じることができた」、香取慎吾(39)も「SMAPというグループの大きさを、今回改めて感じました」と国民的グループの重みを実感したことを語っている。

 1991年にデビューした5人は今年9月にデビュー25周年を迎える。今後について、木村が「5人が気持ちをしっかりと切り替え、SMAPとして前に進んでいきたい」と語れば、稲垣も「ファンのみなさんへ、何か恩返しできたら」と5人で歩んでいくことをつづっている。

 解散は「ありえない」と明言したジャニー喜多川社長(84)は5月に記念イベントやライブを「やるべき」と語っている。今回のメンバーの発言を機に25周年記念コンサートなど記念イヤーに向けた活動が期待される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00000043-dal-ent

続きを読む

<ジャニー喜多川社長・一問一答>SMAPを「命かけても守る。僕に相談なしで、(解散することは)絶対ない。」

1: Egg ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/05(木) 06:06:48.01 ID:CAP
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84)がこのほど、都内で取材に応じ、1月に騒動が起こったSMAPの解散を完全否定した。以下は、同社長の一問一答。

  ◇   ◇   ◇

(自ら切り出し、SMAP解散騒動に触れる)

「皆さん、絶対聞きたいと思うから。『SMAPはどうなの』って。はっきりしときますよ。僕は命をかけても(守る)。SMAPは我が子と同じですから。僕に相談なしで、(解散することは)絶対ない。そんな心配は全然ないです。解散なんて冗談じゃない。(生謝罪後も解散説が度々、報じられるが)とんでもないね。解散、何回したらいいんだろうね」

-1月の解散騒動はどういう思いで過ごされたか。

「1月はずっと病気だったんですよ。入院していたんですよ。歳とともに病気をしますよ。(解散はないと)頭から思ってますからね。僕はそういうの(解散)信じていない。彼たちが僕を信じている以上に僕も信じてますから。なんかあれば、こっちに(連絡が)来ますよ。それだけは信じて下さいよ」

-事務所を出て行く話から戻ることにおさまり、良かったという感想をお持ちですか。

「元々、そんな気持ち毛頭ないですよ。(出て行く)はずがないですよ。みんなを含めて。小学校の時からやっているから。向こうも親と同じように(僕のことを) 考えている。全然、そういうことではないです」

-メンバーと話は。

「話はしょっちゅうしますけど、1月のガタガタしているころは向こうが遠慮しちゃうんですね。僕が入院しているから」

-メンバーとは会っている?

「僕は全面的に彼たちを信じている。1回くらい。『がんばれよ』『がんばろうよ』(と言った)」

-契約更新の9月解散は?

「それ(解散)はないですよね。ありえない」

-25周年は?

「何周年、何周年でやるべき。周りに遠慮する意味もない。SMAPは本当に僕だって、一生懸命育ててきた子たちだから。子たちといったら、いいあれですけど。僕からみればそういう年代ですからね」

-ツアーは?

「もちろんやらないといけない。『俺たち、もういいよ』と言うと思うけど、言ってもやらなきゃいけない。今いくつ?SMAP?自慢じゃないけど、(僕は)84ですよ」

-体調は?

「(冗談交じりに)悪いですね。歳ですから。84(歳)ですよ。逆に言うとしわ(48)」

-手術は?

「してない。老衰ですよ」

-最後に。

「そういうことで、よろしくお願いしますよ。(SMAPを)応援していただかないと」

デイリースポーツ 5月5日(木)5時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160505-00000001-dal-ent

続きを読む

BOOWY解散の理由が「よくわかんない」と中居正広が戸惑い見せる

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/11(月) 02:22:37.49 ID:CAP
4月6日放送の『ナカイの窓 伝説のグループSP』(日本テレビ系)に元BOOWYのドラマー、高橋まこと(62)が出演。
BOOWY解散の理由を語り、中居正広(43)、ヒロミ(51)らを戸惑わせる場面が見られた。

結成からブレイクするまで3年。そしてブレイクした3年後に早くも解散したBOOWYは、いまだ伝説のバンドとして語り継がれている。
中居は絶頂期の解散について「辞めたくなくなっちゃうというか、続けようぜみたいなのなかったですか?」と質問をしたのだが、高橋はこれをきっぱり否定。
「売れ始めた頃から、1位になったら辞めようみたいなことを、みんなで言ってたの」と、メンバーの間では決めていたことだという。
その潔さに「どういう意味なんだろう? 俺よくわかんない」と戸惑いを見せた中居。
ヒロミから「やっぱロックなんだよ、俺らみたいなバラエティー班じゃないんだよ」と説明されたのだが、
やはりまだ納得出来ないようで「ズルズルやっていこうぜって感じじゃないの?」と、さらに質問したのだが、
高橋に「そのズルズルが嫌だったの」と言い切られ、一転して感心した様子を見せていた。

「当時、絶頂期だったBOOWYの解散は新聞にも大きく取り上げられ、大きな話題になりました。
中居は高橋の言葉にずいぶん食いついていたいたようですが、つい先日解散騒動を経験した中居も考えるところがあったのかもしれませんね」(芸能誌記者)??
ズルズル続けることも大事なのかもしれないが、それはロックじゃない?

http://dailynewsonline.jp/article/1114709/
2016.04.10 14:00 日刊大衆

http://www.youtube.com/watch?v=4BYRJ3tRWU0

Only You – Boowy

http://www.youtube.com/watch?v=2w0k8SinpWU

BOOWY B・BLUE

http://www.youtube.com/watch?v=-vLCQEQ2YkM

わがままジュリエット / BOOWY

http://www.youtube.com/watch?v=6eq9HYVlTUw

BOΦWY~Dreamin’~

http://www.youtube.com/watch?v=5x22UD-N520

Boowy No New York

続きを読む