母乳」タグアーカイブ

【話題】子どもの学校に母乳で作ったブラウニーを持参したママ、非難され「なんでダメなの?」とSNSで質問

1: secret name@シクトク 2017-08-04 12:49:27 ID:
http://youpouch.com/2017/08/03/449665/
【匿名ママ「どうして母乳で作っちゃいけないの?」】
匿名ママがフェイスブックに投稿していたのは、こんな内容。「 “母乳ブラウニー” を持参したところ、他のママたちから非難されてしまった。でも自分としては何が悪いのかわからない。栄養にもなるし、いいとすら思っている。怒っているママたちにわたしが今何をすべきか教えてほしい。」そんなふうに匿名ママは問いかけていました。

no title

「Sanctimommy」のフェイスブックでは1179件シェアされたこの投稿。寄せられたコメントの多くは「母乳ブラウニー」に否定的です。

「なぜだめだってわからないの?」
「それは、『水がないけどレモネードを作りたい、だから代わりに尿を使った』みたいなもの」
「母乳は栄養価は高い、だけど体液だから」
「血液や精液のようなものだから、病気になる可能性もある」
「自分だったら絶対に食べない」
「牛乳がないなら作らなければいいだけ」

一方で、「何がダメなの?」といった匿名ママ同様の意見や、「小麦粉と砂糖を使ったから、ほかのママたちが怒ったのよ。次はグルテンフリー、シュガーレスでブラウニーを作ってみてね」など、ちょっぴり的外れな答えもあったようです。
no title