木村拓哉」タグアーカイブ

【芸能】木村拓哉、お騒がせ中年タレントに混じり「父親にしたくない4位」の衝撃

1: ホイミン ★@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 22:12:11.34 ID:CAP_USER9
木村拓哉(44)が8月2日の『マジガチランキング』(AbemaTV)で10代の男女が選ぶ「父親にしたくないタレント」の4位に選ばれ、業界関係者に波紋を呼んでいる。

 番組によると、木村は1位の坂上忍(50)、2位の梅沢富美男(66)、3位の石田純一(63)に続くという不名誉な順位。あとにも5位小出恵介(33)、6位渡辺謙(57)と
周りは”お騒がせタレント”ばかりという結果に。SMAP解散騒動以後、何かと風当たりの強かった木村だが、『週刊女性』(8月1日号/主婦と生活社)の「抱かれたい
男グランプリ2017」で1位の斎藤工(35)らに水を開けられたものの4位に留まっていた。ある映画関係者は「大きな調査ではないが」と前置きした上で「この数字はリアル」
ゆえに深刻だという。

「同番組はカンニング竹山(46)が司会のランキング番組で”大人の事情で操作されたマスコミ情報”へのアンチを謳っている。芸能界と利害関係の薄いAbemaTVとあって
集計自体はタイトル通りの”ガチ”。民放バラエティ番組では”天下のキムタク様”と持ち上げられて出演してますが、今後中心的な視聴層となるT層(13~19歳の男女)の
子どもたちは木村拓哉のことを、”お騒がせおじさんタレント”という認識で見ている可能性が浮き彫りになった。地上波ではとても放送できない衝撃的なランキングです」

 ちなみに木村は「父親にしたいランキング」でも20位にすら入っていない。木村の全盛期を知る世代では人気を維持しているが、ティーンにとってはSMAP騒動で叩かれている
印象しかないのか。キャスティングに携わる別のドラマ関係者は、今後のキムタクの「立ち位置」にも厳しい予想をしている。

http://dailynewsonline.jp/article/1347269/

【芸能】キムタク、着物女優をエスコートせず レッドカーペット階段「ひとり飄々と」

1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/20(土) 14:31:13.78 ID:CAP_USER9
https://www.j-cast.com/2017/05/20298480.html?p=all

元SMAPの木村拓哉さん(44)が「第70回カンヌ国際映画祭」のレッドカーペットで見せた振る舞いが、国内のインターネット上で「ドン引き」などと不興をかっている。

問題視されたのは、木村さんが女優の杉咲花さん(19)を「エスコート」せずに、ポケットに手を突っ込みながら階段を先にのぼっていく姿だ。この日の杉崎さんは着物姿。両手で着物の裾をつまみ、いかにも歩き辛そうな様子だったが……。

約13年ぶり2度目のカンヌ

木村さんは主演映画「無限の住人」(三池崇史監督)がアウト・オブ・コンペティション部門に選出されたことで、約13年ぶりにカンヌ映画祭に参加。現地2017年5月18日夜には、自身2度目となるレッドカーペットイベントに臨んだ。

日本から駆け付けたファンも多く、黄色い歓声が飛び交う中でレッドカーペットに登場した木村さん。オールバックの髪型にタキシード、黒い蝶ネクタイといったフォーマルな格好で、にこやかな表情でファンの声援に応えていた。

この日、木村さんと一緒に参加したのは三池監督と、作品のヒロインを務めた杉咲さん。3人はメディアのインタビューや写真撮影に応じながら、赤じゅうたんが敷かれた会場を進んでいった。

「事件」が起きたのは、3人の歩みが階段に差し掛かった場面だった。着物姿の杉咲さんが足のすそを両手でつまみ、歩き辛そうに一段一段ゆっくりと階段をのぼる中で、木村さんがスタスタと先へ進んでいったのだ。

結局、木村さんは三池監督と雑談を交わしながら、杉咲さんの方を一度も振り返ることなく全24段の階段をのぼり切った。ちなみにその間、木村さんは左手をズボンのポケットに突っ込んだまま。さらには、杉咲さんが2人に追いつくため、少し焦った様子で足を進める場面もあった。

「流石のキムタクも緊張してしまった」?

こうした木村さんの振る舞いに、カンヌ映画祭のYouTube中継を見ていた国内のネットユーザーからは批判的な声が相次いだ。ツイッターには、

「ポケットに手を突っ込みエスコートもせず先を歩く。相変わらず自己中だな」
「キムタクと監督のレディファーストをしない動作が凄く気になってしまった」
「エスコートもせず女性放ったらかしでポケットに手突っ込んだままひとり飄々と階段登るキムタク、ダサさ極まってる」
「いくら素敵な人でもドン引きする」
といった書き込みが相次いでいる。

ただ一方で、今回は木村さんが緊張していたためエスコートすることを忘れてしまったのではないか、などとして、

「流石のキムタクも緊張してしまった模様」
「カンヌはキムタクでもそんな風に舞い上がってしまう、すごい場所なんだな」
と理解を示すような意見も出ていた。

なお、カンヌ国際映画祭の公式YouTubeチャンネルでは20日11時時点で、「無限の住人」を含む8作品のレッドカーペットイベントの模様をおさめた動画が公開されている。J-CASTニュース編集部がその8本の動画を確認したところ、ドレスを着た女優に歩調を合わせず、男性陣がレッドカーペットが敷かれた階段を先にのぼっていったのは、今回の木村さんと三池監督だけだった。

【芸能】木村拓哉、市原隼人に既読スルーすらされず…

1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/15(水) 15:01:19.01 ID:CAP_USER9
 木村拓哉(44)が15日、都内で行われた主演映画「無限の住人」(三池崇史監督、4月29日公開)完成報告会見で、共演の市原隼人(30)に撮影後、LINEでメッセージを送ったものの既読すらされなかったと明かし、苦笑いした。

 木村は共演者について聞かれると「今回の撮影が終わり、それぞれの場所に散っていった後も、散った先で誰が共演し、何をやっているのか、つい興味が向いていく」と、杉咲花(19)、福士蒼汰(23)、戸田恵梨香(28)ら共演者の今後が気になってしまうほどの関係性が築けたと強調した。

 その上で「当時、LINE(アカウント)の交換をさせてもらっていて(撮影後の作品で)車いすバスケやるのかとか、こんな仕事やっているのかと…送っても一切、既読がつかない。これは、マズいなと思っていた」、市原に送ったメッセージが既読スルーすらされなかったことを明かして、笑った。

 この日の会見前に、市原と話したところ「(アカウントを)交換した当時の携帯をグチャグチャにしてしまったらしく、新機種に変わっていました」と、市原の携帯に問題があったことを突き止めたという。木村は「さっき、ちゃんと無事に交換しました」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-01779425-nksports-ent
日刊スポーツ 2/15(水) 14:54配信

木村拓哉の娘は8頭身のモデル級スタイル!芸能界デビューはあるか?

1: きゅう ★@無断転載は禁止 2017/01/30(月) 22:02:12.72 ID:CAP_USER9
 一連のSMAP解散騒動で「裏切り者」のレッテルを貼られ、人気急落と言われるのが元メンバーの木村拓哉である。主演するドラマは軒並み高視聴率をキープしていたが、放送中のドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)では初回14.2%と振るわず。

 そんな木村には「イメージ回復の切り札がある」とベテランの芸能記者がこう語る。

「あらゆるメディアで芸能界デビューを囁かれ、話題となっている木村の長女の存在です。以前、代官山のカフェで妻の工藤静香と長女、次女が犬を散歩させているところを目撃したマスコミ関係者によると、推定8頭身のモデル級スタイルで驚いたそうです。父親ゆずりのくっきりとした整った顔立ち、そして母親に似た透明感のある声とのこと。もし芸能界デビューしたら、瞬く間にブレイクするのは間違いありません。すでに複数の芸能プロが獲得に動いたと聞きますが、残念ながら木村夫妻は娘を音楽家の道に進ませたい意向のようですね」

 娘が表舞台で活躍するようになれば、“良きパパ”としてイメージも急回復しそうだが。

(佐藤ちひろ)

http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_23343/

キムタク、関口宏のフレンドパークでやらかし視聴者をもドン引きさせる…

1: secret name@シクトク 2017-01-11 19:08:01 ID:
木村のエアホッケー対決が視聴者をざわつかせることになった。

「エアホッケーは2人1組で対決するため、木村は松山ケンイチとペアを組み、勝負しました。その際、木村は円盤をマレットで毎回押さえ、ほぼラリーすることなく強い一撃で得点を取る作戦を実行。そのため、隣にいた松山は、ほとんど動くことなくゲームは終了しました。この光景に視聴者からは『ラリーのないエアホッケーなんて観ていて面白くない!』『松ケンもゲームに参加させてあげて』『バラエティ的な面白さより、勝つことを優先したんだろうね』と批判的な意見が飛び交うこととなったのです」

ソース
http://www.asagei.com/73397
no title

【芸能】草なぎ&香取が「木村ボーカル曲」をかけた! SMAPファンは「仲悪かったら流さない」

1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/09(月) 20:15:50.57 ID:CAP_USER9
2016年いっぱいで解散した「SMAP」。その元メンバーである草なぎ剛さん(42)と、香取慎吾さん(39)が、ラジオ番組でSMAP時代の楽曲を流した。

その曲は、木村拓哉さん(44)がメインボーカルを務めるもの。週刊誌などでは、木村さんと他のメンバーとの「不仲説」が流れていたが、この選曲を通して、ファンの間では「不仲じゃないじゃん」との声も出ている。

■「Bluetooth」から連想して…

草なぎさんと香取さんは、2017年1月8日の「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bay fm)に出演した。この番組は、12月末までは「SMAP POWER SPLASH」のタイトルで、この日は解散し新タイトルになってから2回目の放送だった。

番組後半のフリートーク部分で、無線スピーカーの「Bluetooth(ブルートゥース)」機能の話題に。そこから草なぎさんが連想して、SMAPの「”BLUES MASTER” Kill」を選曲すると、香取さんは、「『”BLUES MASTER” Kill』、どんな歌よ?」と紹介して、曲が流された。

「”BLUES MASTER” Kill」は、1999年発売のアルバム「BIRDMAN~SMAP 013」に収録された楽曲。木村さんがメインボーカルで、ライブでは草なぎさんと香取さんがコーラスすることもあった。各種メディアでは解散報道以来、「木村vs4人」のメンバー対立が頻繁に出ていたこともあるため、ツイッターではSMAPファンから、

「てか、絶対不仲じゃないじゃん」
「本当仲悪かったら流さないと思う」
「えっ?不仲なんですよね??キライな人の曲かけます??おかしいなぁー」
といった反応が出ている。なお、デイリースポーツのウェブ版(8日)によると、「関係者によると、この日の放送は昨年に収録されたという」だそうだ。

2017/1/ 9 17:56
http://www.j-cast.com/2017/01/09287608.html

【芸能】キムタク 解散後も番組名にSMAP「大切にしたいものは変えずに」

1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2016/12/31(土) 07:13:43.93 ID:CAP_USER9
スポニチアネックス 12/31(土) 6:11配信

 木村拓哉(44)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM
「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」が30日、解散前最後の放送を迎えた。
番組のラストで「たくさんの(解散に反対する)署名を頂いたりとか、
全てのことに対して一言だけ失礼します」と前置きした上で
「ありがとう!SMAP!」と感謝を語った。

 木村以外の4人が出演するラジオの番組名は来年以降「SMAP」の表記が
消えるのに対し、この番組はタイトルを変えずに放送を続ける。木村は
「今回の新年はもう一つ意味があるのかな」としながら
「この番組のタイトルもそうなんですけど、大切にしたいものは変えずにブレずに。
そんな勇気を持って進んでいきたい」と解散後も変わらない気持ちで前に進んでいく決意を
示した。

 26日に最終回を迎えたフジテレビ「SMAP×SMAP」についても言及。
稲垣や草なぎが不祥事で活動自粛し、4人での放送になったこともあったが
「そういう時期も自分たちと同じ目線で向き合って、世の中に届けてくれた。
もう感謝しかない。凄い大きい場所だった」と振り返った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000064-spnannex-ent

【芸能】木村拓哉の好感度急落が止まらず新ドラマに暗雲…CM降板の可能性も

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/09/20(火) 20:03:22.02 ID:CAP_USER9
SMAPの木村拓哉(43)の好感度急落が止まらない。来年1月スタートのTBS系「日曜劇場」枠の新ドラマで初の外科医役を演じることが内定しているが、
その雲行きが早くも怪しくなるほど視聴者の拒絶感が強まっている。

■キムタク「イメージ回復作戦」がことごとく裏目に…

SMAPの解散騒動によって「裏切り者」の印象が定着して以降、ジャニーズ事務所は木村のイメージ回復策を度々打ち出してきた。
懇意のメディアで「木村は悪くない」といった論調の記事が乱発され、中居正広(44)、香取慎吾(39)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(42)
の4人のワガママで解散が決まり、最後のNHK『紅白歌合戦』の出場も絶望的になったと報じられた。

また、妻の工藤静香(46)が写真週刊誌「フライデー」(講談社)のインタビューに応じたが、
その見出しは「なぜ裏切り者呼ばわりされなきゃならないの!」というもの。解釈によっては木村以外の4人を批判するかのような言葉が並んでいた。

だが、これらのイメージ回復策はことごとく裏目に。木村を擁護するあまり、中居ら4人を「悪者」扱いしてしまったことでファンが猛反発したのだ。

そんな中、中国の女性フォトグラファーのインスタグラムに木村が登場。
女性二人に囲まれて記念写真に応じたといった雰囲気の写真だが、木村の首元がホッソリして目力も弱々しくファンの間では「激ヤセ」と騒がれた。
「こんなにやつれて可哀想」「拓哉くん痩せすぎで心配」といった声もあったが、それ以上に「世間の同情を買うため?」とうがった見方をされる始末だ。

「本来ならジャニーズタレントの写真をネットにアップするのはご法度。
過去に海外アーティストが木村の写真を公開した時もすぐに削除されました。
しかし、今回の写真はネット上で騒がれても公開されたままのため、事務所サイドが世間の同情を集めるイメージ回復策のひとつに利用していると憶測が飛び交っているようです」(週刊誌記者)

さらに、解散後に今までタブーだった妻・工藤との「夫婦共演」でイメージアップを狙うと一部で報じられたが、
これも「見たくない」とファンは総スカンで火に油を注いだだけ。明石家さんま(61)が「俺は木村派」と明言し、
木村のバラエティー進出を手助けするとも伝えられているが、さんまにバッシングが発生するなどトバッチリまで生み出している。

http://dailynewsonline.jp/article/1199035/
2016.09.20 19:05 デイリーニュースオンライン

【芸能】布川敏和、キムタク大嫌いだった 「かっこつけてスカした感じ」

1: シャチ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/09/17(土) 14:26:15.99 ID:CAP_USER9
 タレントの布川敏和が17日、読売テレビのバラエティー番組「特盛!よしもと 
今田八光のおしゃべりジャングル」に出演し、ジャニーズの後輩にあたるSMAPの
木村拓哉について「大嫌いだった」と仰天告白した。

 SMAPが売り出し中のころの話として「(世間では)キムタクブームになっていて、
すげえなと思ってた。でもかっこつけてスカした感じて、好きじゃないな。嫌だなと。で、
(木村が)テレビに出ていても(チャンネルを)替えていたりしたんですよ」と振り返った。
「うらやましかったのもある」とも明かした。

 しかし「ある日、テレビ局の喫茶店で取材を受けていたら、木村君も取材を受けていたんです。
うわ、木村だと。そうしたら向こうが先に終わり、木村君がこっちに来て『木村です。
お先に失礼します』とあいさつして去って行ったんです。で、家に帰って、
(当時妻だった)つちやかおりさんに『木村って、いいやつだよ~』と。あいさつって、
大事ですね。好きになった」と、その時の対面で印象ががらりと変わったことを明らかにしていた。

デイリースポーツ 9月17日(土)14時21分配信 布川敏和、キムタク大嫌いだった 「かっこつけてスカした感じ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160917-00000040-dal-ent
会見する布川敏和
no title

『SMAP×SMAP』、ハワイ帰り”真っ黒!!”木村拓哉に批判殺到!!

1: secret name@シクトク 2016-08-31 20:34:45 ID:
収録の2日前、家族旅行先のハワイから帰国した木村は、肌がかなり日焼けしており、「4人が大変な時期に、1人でこんがりしてんじゃねーよ」「ハワイで遊びほうけやがって」「今日のユダタク、松崎しげるかと思ったわ」「“無念”さと肌の色が一致しない」といった声が相次いでいる。
「解散の報告を受けても帰国せず、約半月もの間、ハワイに行きっぱなしだった木村に、ファンは憤りを隠せない。木村は自身のラジオ番組で、5人の中で唯一、毎週解散について触れているが、なぜすぐに帰国しなかったかなどの説明はなく、ファンに『すごく、ごめん』などと謝るばかり。木村の黒すぎる肌を見たファンの脳裏には、SMAP解散にまつわるさまざまな思いが過ぎり、『黒くてムカツク』という感情に至ったようです」
SMAP解散で日本中が大騒ぎになっている最中、妻の工藤静香と2人の娘と共にバカンスを楽しんでいた木村。ファンは、そんな現実を、肌の色でまざまざと見せつけられてしまったようだ。
no title

幹部の道へ一直線 キムタク 新グループのプロデューサーに

1: secret name@シクトク 2016-08-27 13:52:49 ID:
今年12月31日に解散することで、世間を騒がすSMAP。そんな騒動の中、終始、ひとりだけ他のグループのメンバーと異なる方針で動いてきたキムタクこと木村拓哉だが、そんな彼に、新たな仕事が与えられるという。

現在、事務所内では、新グループの発足が検討されており、そのプロデューサーにキムタクが就任することが内定しているというのだ。所属事務所内でのプロデューサーといえば、同じくSMAPの中居正広がKis-My-Ft2のメンバーのうち横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の4人で結成したスペシャルユニット「舞祭組」の音楽プロデューサーをつとめているが、今回、キムタクに与えられるプロデューサー職は、さらに権限の大きいもので、音楽だけでなくトータルにグループをプロデュースするという。

グループは5人程度となり、すでにジュニアの中から何人かはピックアップされているとのこと。裏方の仕事にも関わることで、キムタクは事務所幹部への道へ進んでいるようだ。

http://npn.co.jp/article/detail/52970792/
no title

来春に木村拓哉がソロ歌手デビュー決定

1: secret name@シクトク 2016-08-24 01:22:16 ID:
SMAPの解散が世間を賑わせ、その渦中にキムタクこと木村拓哉がハワイから成田空港に帰国、空港では報道陣からの呼びかけに、「ご心配をおかけして申し訳ありませんでした」「驚かせてしまったと思いますし、すごくごめんなさい」などとコメントした。そんなキムタクだが、ファンにとって喜ばしい情報が飛び出した。なんと来春にキムタクの歌手としてのソロデビューが決定したのだ。
 
 曲はすでに業界の大物に作詞、作曲とも依頼しており、すでにソロデビューへ稼働しているとのこと。今回のソロ曲で、来年の紅白歌合戦のソロでの復帰も視野に入っているという。これまで俳優としての顔が多かったキムタクだが、かつて月9ドラマで高視聴率を記録した“キムタク神話”も崩壊している。そんな現状を踏まえ、かねてより歌唱力にも定評のあったキムタクのソロ歌手デビューの話しが持ち上がった。
http://secrettalk.me/images/talk/2586-1-44Kt44Og44K_44KvMy5ibXA-r-.x-ms-bmp

【芸能】キムタク 解散の“元凶扱い”に異論「自分自身は変わっていない」

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/08/23(火) 05:31:33.12 ID:CAP_USER9
年内解散を発表したSMAPの木村拓哉(43)が22日、休暇で滞在していた米ハワイから千葉・成田空港着の航空機で帰国した。
今年1月に分裂騒動が起きて以降、メンバーで取材に応じたのは初めて。

「去年の末から今回の騒動に至るまで、自分自身は変わっていない」と発言した。
ジャニーズ事務所からの独立問題に端を発した騒動の中、事務所残留とグループ存続を一貫して希望。
それにもかかわらず“裏切り者”と誤解されていることへの悔しさをにじませた。

台風の影響で搭乗機は予定より約2時間遅れの午後7時すぎに成田空港に到着。
木村はサテライトに日焼けした顔にサングラスというスタイルで姿を現した。
集まった約100人の取材陣から「お帰りなさい」などの声が掛けられたが、厳しい表情で無言を貫いた。

到着ロビーでも表情は硬いままだったが、ファンに対しての気持ちを聞かれると
「本当に急な話の流れだったので、驚かせてしまったと思います。凄くごめんなさい」と頭を下げて謝罪した。
今月上旬にハワイ入り。その時点ではメンバー間でも「活動休止」で認識が一致していたが、10日に木村を除く4人がジャニー喜多川社長(84)と面会し解散が決まった。
解散はハワイで知ったのかという質問には「そうですね」と認めた。

それでも、メンバーへの思いを問われると「やっぱりずっと一緒にやってきたメンバー。
気持ちというか、やってこられた事実は事実であるので…」と複雑な胸中をのぞかせた。
解散に納得してるかという質問には「それは、ファンの皆さんが一番納得してないと思います」と話した。

その後、自身は納得しているのか確認された時に出たのが
「去年の末から今回の騒動に至るまで、自分自身は変わってない」という発言だ。

今回の騒動の端緒になったのは、元マネジャーの女性が主導したジャニーズ事務所からの独立問題。
スポニチ本紙の取材では昨年6月に女性マネジャーがメンバー全員を集め、独立話があることを初めて説明した。
その場で木村は「それ(独立)がいいとは思わない」と独立の意思がないことを表明。
事務所と確執もないのに退社するのは筋が通らないという主張だった。

ところが同12月。元マネジャーが水面下で活発化させていた独立への行動にメリー喜多川副社長(89)が激怒。
事務所が初めて公式にメンバー全員の意思確認をすることになった。木村以外が独立の意思を表明する中、木村は半年前と変わらず残留の意思を示した。
これに驚いたのがほかのメンバー。元マネジャーから、木村も独立に賛同していると説明を受けていたからだ。
これがグループが分裂する決定的な原因になった。結局、この分裂状態は解消されることなく解散という最悪の結果を導いた。
自身は一度も翻意したことがない。
しかし、4人は今も「裏切った」と思っている。
その悔しさやつらさが「自分自身は変わっていない」との言葉ににじみ出た。

24日は「SMAP×SMAP」の収録で解散発表後、5人が初めて顔をそろえる。
誤解はなぜ生じ、解散まで至る元凶となったのか。
結成28年8カ月の活動に幕を下ろすまであと4カ月。その溝を埋めるには残された時間はあまりに短い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000129-spnannex-ent
スポニチアネックス 8月23日(火)5時0分配信

SMAP解散の決定打?キムタクのハワイ家族旅行

1: secret name@シクトク 2016-08-14 17:57:53 ID:
SMAPの分裂騒動以降、グループ内では孤立状態にあるとされる木村拓哉(43)。香取慎吾(39)との対立が決定的となり、ついに崩壊は免れなかった。そんな木村拓哉にとっても、解散への流れは寝耳に水の大騒動だったようだ。8月9日頃から、ハワイで家族旅行する姿が目撃されており、つかの間の“バカンス”を楽しんでいたのだ。

 すでに報じられているように、飯島三智氏(59)と中居正広(43)ら4人のメンバーがジャニーズ事務所からの退社を決意する一方、「事務所に恩義を感じている」として残留を決めた木村。メリー喜多川副社長(89)は木村の妻で歌手・工藤静香(46)と懇意にしていることから、木村は今後も事務所内で「安泰」の立場にあるはずだった。

「木村は4月にもハワイで目撃されており、今年は2度目のハワイ旅行になります。メリー副社長の“お気に入り”と言われているものの、実際にはメンバー内で最も仕事が少なく、要するに暇を持て余している状況。騒動後、増えた新規の仕事といえば、男性ファッション誌『UOMO』(集英社)10月号からスタートする連載程度のため、今夏もバカンスを楽しむ余裕が十分にあったのでしょうね」(ジャニーズに詳しいライター)

■拭えなかったキムタクへの不信感

 8月は中居が『リオオリンピック2016』(TBS系)のメインキャスターを担当するなど多忙を極めている。一方、木村は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録や、レギュラーのラジオ番組が主な仕事。また、グループの活動はというと、『音楽の日』(TBS系)、『2016 FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)といった音楽特番を欠席し、5人の活動もままならぬ状態。その要因はメンバーの“不仲説”だった。

「育ての親であるマネジャーを“裏切った”形の木村に、不信感が消えなかった。そんな中でメンバーが『木村が家族でハワイに行っていた』と耳にすれば、溝がより深まった可能性も否めません。木村のハワイ行きを知ったファンからも『SMAPがこんな時によくハワイ行けるな』という呆れ声があがっていますし、木村に対する信頼は薄れるばかりです。8月13日時点でまだ帰国は確認できてないため、(SMAP解散の)話がついてからハワイへ旅立ったのでしょうが……」(前同)
ジャニーズの顔から一転、SMAP解散の戦犯に墜ちた木村拓哉の今後は厳しい。

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471150181/

no title

キムタク ジャニーズ炊き出しの構想語る…中居らに刺激「素晴らしい」

1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2016/06/13(月) 20:17:29.79 ID:CAP_USER9
デイリースポーツ 6月13日 17時40分配信

 SMAPの木村拓哉(43)、TOKIOの長瀬智也(37)、V6の岡田准一(35)が13日、
芸能事務所・石原プロモーションが熊本地震の被災者を支援するため熊本県益城町総合体育館で行っている
炊き出しの3日目に参加した。木村らは12日にも石原軍団の炊き出しに参加している。

 「元気食堂」と書かれた青いTシャツ、首には白いタオルを巻き、正午から2時間かけて1200人に
牛丼やショウガ焼きを届けた。長瀬は「(来場した被災者たちの)笑顔にすごく元気をもらえた」と
汗をぬぐい、岡田は「(炊き出しで)元気を与えようという気持ちを勉強させてもらいました」と笑顔を
浮かべた。

 木村は“ジャニーズ炊き出し”の構想を告白した。「石原プロさんがお持ちのこういうシステムをどこか
自分たちも持ってもいいのかな、持ちたいなという部分があった」と以前から興味があったという。

 1970年前後から脈々とドラマ、映画などのロケ現場で行ってきた石原プロ伝統の炊き出し。巨大な
鉄板や大釜を使った調理だけでなく、衛生面や機材配備などのシステムを知り「ベテランな方たちだから
当然なんだろうと思うんですが、話が行き届いている」と驚きを隠さなかった。

 木村の思いを受けて、神田正輝(65)は「大きい鉄板や釜はあるから貸し出すよ」と協力を約束。
舘も「お芝居は教えられないので、焼きそばの作り方をね」と白い歯をこぼした。

 SMAPでは4月下旬に中居正広(43)が先陣を切り、熊本入り。その後も、香取慎吾とともに熊本で
炊き出しや避難所訪問など支援活動を行っており、木村は「(自分もという思いは)すごくありました。
(中居らが)ああやって自分の気持ちで行ったことは素晴らしいと思う」と、次に続きたい気持ちも強かったことを
明かした。

 木村たち3人は映画賞・石原裕次郎新人賞を受賞している縁があり、長瀬が尊敬する渡哲也(74)に
志願して炊き出しへの参加が決まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00000069-dal-ent

【芸能】石原プロ炊き出しに木村拓哉 長瀬、岡田も 熊本地震被災地で舘ひろしが焼きそばレク ★5 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1465775884/