【芸能】「卒業」させない斉藤由貴 子供も嫉妬?「たまたま美人で声もきれい」

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/10/23(日) 09:15:10.20 ID:CAP_USER9
斉藤由貴(50)のヒット曲「卒業」が聴きたくなった。なぜだろう。理由なんかない。
音楽番組を収録中の本人を訪ねてみた。思った通りほんわかとしたとびきり素敵な女性。
変わることのない透明な歌声に彼女のことがもっと好きになった。

現在は高校2年生の長女、中学1年になる長男、小学6年生の次女を持つ母親だ。
「いつの間にか、3児の母ですよ。家では料理ももちろんします。一生懸命、母親業をしています。
昨日も鶏釜飯にお吸い物を作りました」。94年に会社員の男性と結婚。幸せな家庭と仕事を上手に両立しているようだ。

家族も全員、彼女の芸能活動を応援しているようだ。その理由は「私が家にいると、きっとうるさいからですよ。
“宿題やったの”“お弁当箱を出しなさい”“手洗った?うがいした?”とか、子供たちにとってはうっとうしい存在なんじゃないですかね。
髪の毛もボサボサですし」とうれしそうだ。家に帰れば普通のお母さん、麻宮サキでも「卒業」を歌うアイドルでもないということだ。
子供たちも彼女のかつての映像を見て面白がっているという。

そんな思春期に入った子供たちと些細(ささい)なことで言い争いになることもたびたび。
先日も「あなたは全然勉強しないじゃないの」と長男を厳しく叱責(しっせき)すると、
泣きながら「マミーはたまたま美人で声もきれいだから芸能人になれたけど、僕はどうすればいいの?」と言われたとか。
その時、自分はそんなふうに我が子から見られているのかとなぜかおかしくなった。

今でも絵を描いたり、文章を書いたりすることが好き。
現在も月1回のペースで「つれづれな日々に」(毎日新聞)を連載中。
「時々無性にカレーライスやラーメンが食べたくなるじゃないですか。
あれと同じで何か書きたいという気持ちで頭がいっぱいになるんです。そういう時は全てを放り出して原稿を書きます」。
舞台のことや出会った人、身の回りのさまざまな出来事など。この人の優しさに満ちたまなざしが行間からそのまま伝わってくる。

◆斉藤 由貴(さいとう・ゆき)1966年(昭41)9月10日生まれ、神奈川県出身。84年、芸能界入り。翌年、「卒業」で歌手デビュー。
86年にはNHKの朝の連続テレビ小説「はね駒」でヒロインを演じる。
現在、NHK大河ドラマ「真田丸」に出演中。「マイ・フェア・レディ」「レ・ミゼラブル」など多数の舞台で活躍。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161023-00000077-spnannex-ent
スポニチアネックス 10月23日(日)9時0分配信

no title

no title

no title

no title

no title

https://www.youtube.com/watch?v=fYTRFRPXGGw

卒業 斉藤由貴

https://www.youtube.com/watch?v=gbR79Yax8R0

斉藤由貴 情熱

https://www.youtube.com/watch?v=EpbGa3Z1-tk

斉藤由貴 / 砂の城

https://www.youtube.com/watch?v=Bk_iwjguNyM

斉藤由貴 白い炎

続きを読む

【芸能】<見てられない!>「そろそろテレビから卒業してもいいと思う芸人ランキング」 1位・・・加藤茶、2位・・・とんねるず

1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/10/09(日) 22:48:46.19 ID:CAP_USER9
「上が詰まっているからチャンスが来ないんですよ!」と言われているお笑い界。

明石家さんまは、冠番組『さんまのまんま』(フジテレビ系)が終了したことで「ついに引退か!?」と囁かれ、
とんねるずもレギュラー番組が1本しかないことで「テレビからは卒業するんじゃ?」と言われ続けているものの、実際のところは引退する気配なし。

そこで今回『VenusTap』では、10~80代の男女500名を対象に
「“そろそろテレビから卒業してもいいと思う芸人”についてのアンケート調査」を実施。「もういいよ!」とウンザリされている原因を、結果と共に見ていきましょう。

■もうテレビから卒業してほしい芸人は、加藤茶!

<そろそろテレビから卒業してもいいと思う芸人ランキング>

1位・・・加藤茶(141票)
2位・・・とんねるず(52票)
3位・・・タモリ(46票)
4位・・・ビートたけし(41票)
同率4位・・・明石家さんま(41票)

6位・・・ヒロミ(32票)
7位・・・志村けん(30票)
8位・・・田村淳(26票)
9位・・・笑福亭鶴瓶(22票)
10位・・・爆笑問題(21票)

先日出席した競馬イベントで「実は2年間、病気で死にそうだった」と告白した加藤茶が、断トツ1位にランクイン。復帰したとはいえ、かなりやせ細り、まだまだ体調面の不安が囁かれているのも事実だ。
「若い嫁を贅沢させるために、老体に鞭打ってがんばってるの?」、「ろれつも回ってないし、見ててつらい」といった声を集め、1位に。

2位は『VenusTap』の過去記事「もはや老害!? 3位泉ピン子“もう引退してほしい大御所芸能人”1位は」の4位にランクインした石橋貴明と木梨憲武のコンビ、とんねるず。
長寿番組である『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)は、かつては視聴率25%を超えていた人気番組だったが、いまでは一桁台。これまで何度も打ち切りが報じられているが……。

「バブリー感満載な笑いで、もう時代遅れって感じ」、「内輪ネタばっかりでうんざり」、「テレビで弱い者いじめしてる印象。もういいよ」といった声を集めて2位に。
そして、“お笑いBIG3”として昭和のテレビ界を引っ張ってきたビートたけし、タモリ、明石家さんまの3人が、3位から4位を占めているという結果に。

「さんまはさすがに見飽きた」、「たけしはテレビ出てもフガフガして何を喋ってるかわからないし」といった声が寄せられていた。

■逆にテレビに復帰してほしい芸人は?

ここまで紹介した芸人は、全員50代後半~60代。世間ではそろそろ定年する年齢ということを踏まえると、彼らがテレビから卒業することに誰も違和感を抱かないだろう。
では、反対に「テレビを引退・休業してしまったけれど復帰してほしい!」芸人も存在するようだ。

『VenusTap』の過去記事「4位は元SMAPの森且行!“復活してほしい”引退・休業芸能人1位は」によれば、3位に島田紳助、8位山本圭壱(極楽とんぼ)がランクインしている。
2人とも起こしたトラブルが原因でいきなりテレビから卒業してしまったために「復帰してほしい」、「もう一度、テレビで見たい」という声が出るのかも。
もしかしたら今回の調査で上位にランクインした芸人も、一度休業してみると数年後には「復帰してほしい」と声が挙がるかもしれない。

テレビ離れが加速している昨今。今回ご紹介した、“そろそろテレビから卒業してもいいと思う芸人”たちが一気に卒業したら、もしかしたらテレビも新鮮さを増すかもしれない。
「この人がテレビを卒業したら、誰が入るといいかな?」といった視点で、番組や芸人を観察して楽しんでみてはどうだろうか。

2016/10/09 07:40
http://venustap.jp/archives/1780052

続きを読む

【芸能】ぱるる、来年1月にAKB卒業!「塩対応アイドル」は女優で勝負(島崎遥香)

1: 朝一から閉店までφ ★@無断転載は禁止 がんばれ!くまモン!©2ch.net 2016/09/25(日) 07:42:12.13 ID:CAP_USER9
2016年9月25日5時30分 スポーツ報知
AKB48の中心メンバー・島崎遥香
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160924-OHT1T50290.html

 AKB48の島崎遥香(22)が来年1月にグループを卒業することが24日、分かった。島崎に近い関係者は「10月初旬までに卒業を発表する予定で、
1月の『リクエストアワー』に合わせて、セレモニーが準備されています」と明かした。卒業後は女優として活動する。

 素っ気ない態度の“塩対応”でブレイクした異色のアイドル。2009年に加入以来、前田敦子(25)、大島優子(27)に続くエース候補として期待され、12年の第3回じゃんけん大会で優勝して注目された。
ここ最近は女優として着実に実績を積み、今年4月期の日本テレビ系ドラマ「ゆとりですがなにか」、7月公開の映画「ホーンテッド・キャンパス」(竹本聡志監督)も好評だった。

 今年6月の第8回選抜総選挙では「自分で言うのも何ですが、こんなにもアイドルっぽくない私を応援してくださった私のファンの人へ、ありがとうございました。
感謝の気持ちを込めて、最後のスピーチを終わりにしたいと思います」と語り、卒業が近いことも匂わせた。塩対応で誤解されることもあったが、裏表のない人柄を支持するファンも多かった。

 女優業の充実ぶりが背中を押した。10月17日スタートのテレビ朝日系ドラマ「警視庁 ナシゴレン課」(月曜・深夜0時15分)で刑事役に初挑戦。
古田新太(50)、勝村政信(53)との共演で演技力に磨きをかける。強い意志に裏打ちされたブレない姿勢は、女優としても武器になる。

 ◆島崎 遥香(しまざき・はるか)1994年3月30日、埼玉県生まれ。22歳。2009年、AKB48の9期生オーディションに合格。
総選挙は第2回から28位、圏外、23位、12位、7位、9位、8位。じゃんけん大会は第3回優勝。女優として映画「劇場版 私立バカレア高校」(12年)、
「劇場霊」(15年)などに出演。愛称・ぱるる。身長157センチ。血液型A。

続きを読む

鈴木香音がモー娘。を卒業「私は世界一の幸せ者」

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/05/31(火) 22:43:56.87 ID:CAP_USER9
モーニング娘。’16の鈴木香音(17)が、31日、東京・日本武道館で行われたコンサートに出演し、グループから卒業した。

冒頭、右手を大きくあげた。「今日は私にとって、最後のコンサートです! いや~、ものすごく楽しみにしてきました。
盛り上がる準備はできてますか~?」と笑顔いっぱいで呼び掛けると、ファン1万人から大歓声を浴びた。

11年1月モー娘に加入。ぽっちゃり体形が一部で話題だったが、当初はスタッフらも「体形のことは触れられなかった」という。
だが、14年1月に東京・増上寺で行われたPR会見で「私は森三中の方々とシルエットが似ている」などと話し、自ら体形ネタを解禁。
以後は「NGなしアイドル」としてムードメーカー的地位を確立した。

昨年夏には12キロのダイエットに成功したが、その後リバウンド。
卒業が決まり、再ダイエットに励んでいた。関係者によると、30日には夕飯を食べずに、ラストステージに臨んでいたという。

アンコールでは、メンバーたちから送別コメントを受け、1人1人ときつく抱き合った。
途中で涙をぬぐう場面もあったが、「私の最大の魅力はこの笑顔なので、みんなで最後まで笑顔で盛り上がっていきましょう!」と笑顔で呼び掛けた。
最後は「私は世界一の幸せ者です。大好き~!」と叫んで、爽やかに笑った。

卒業後は、芸能界を引退して、福祉関係の仕事に就くために勉強する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000133-nksports-ent
日刊スポーツ 5月31日(火)21時56分配信

no title

no title

no title

続きを読む

モー娘。鈴木香音、卒業前にぽっちゃり卒業だ!ウエスト5センチ縮めるぞ

1: シャチ ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 10:12:04.39 ID:CAP
デイリースポーツ 5月11日(水)18時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000085-dal-ent
 12人組女性アイドルグループ「モーニング娘。’16」が11日、東京・サンシャインシティ噴水広場で新曲
「泡沫(うたかた)サタデーナイト!」の発売記念イベントを開催。今月31日の日本武道館公演で卒業する
メンバー、鈴木香音(17)が「ウエストをあと5センチ細くする」とダイエット宣言した。

 ポッチャリキャラで人気だが「卒業公演にはベストの体形に臨みたい」とキッパリ。すでに「スターバックスの
フラペチーノとか甘い飲み物は飲まないようにしている」と“スイーツ断ち”をしており、報道陣に向かって「ほら、
スカートがこんなにゆるくなった」と衣装とお腹の間に握り拳ほどの隙間ができたことをアピールしながら、
さらなる“高み”を目指す決意を明かした。

 ライブでは「泡沫-」やトリプルA面の「The Vision」「Tokyoという片隅」など5曲を披露し、
軽やかなステップを踏んだ鈴木は、ファン2000人を熱狂させた。

 卒業後は福祉関係の仕事に従事することを目指し、芸能界も引退する予定。石田亜佑美(19)は
「卒業したら、踊らなくなるので、大きな体がどうなるか心配」とまゆをひそめたが、鈴木本人は
「卒業したら分厚くて脂が乗ったステーキが食べたい」と豪快な笑顔で夢を告白した。

大胆にもお腹を露出した衣装で新シングル発売記念イベントを行ったモーニング娘。’16の鈴木香音=サンシャインシティ噴水広場(撮影・田村亮介)
no title

no title

no title

no title

続きを読む

【みるきー】渡辺美優紀、卒業を発表

1: ダークホース ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 20:58:19.65 ID:CAP
NMB48の渡辺美優紀(22)が13日、大阪・なんばの劇場公演で同グループからの卒業を発表した。
2010年の発足当時から山本彩(22)との二枚看板でグループをリードしてきたが、
先月21日には早々と、6月18日に予定される次回AKB48選抜総選挙への不出馬を表明していた。

卒業後も芸能活動は続けるとみられるが、卒業公演などの日程は未定。
デビュー当初から「釣り師」と呼ばれる丁寧な対応でファンを拡大してきた渡辺だが、
関係者によると最近はグループ内での目標を見失い、卒業発表のタイミングについて検討を続けていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160413-00000172-sph-ent

NMB48 渡辺美優紀
no title

no title

続きを読む

42歳の佐野瑞樹ジャニーズJr.「卒業」を宣言!

1: Egg ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/07(木) 21:12:07.99 ID:CAP
ジャニーズ所属の俳優佐野瑞樹(42)が7日、東京・西池袋の東京芸術劇場で行われた主演舞台
「懲悪バスターズ」(来月19~22日)の制作発表に出席し、ジャニーズJr.「卒業」を宣言した。

SMAP中居正広(43)が以前に出演番組で「いい年してジャニーズJr.のやつがいる」と紹介したことで、注目されたこともあった。

この日は「僕は20代後半から役者としてやっていたんですけど、
Jr.の表記はいつの間にかなくなっていたんですよ」と言い、Jr.を卒業していたことを明かした。

舞台では、ダンスにも挑戦。19年前にSMAPのバックダンサーをしていた時以来のダンスという。
「何十年ぶりですけど、この舞台で全部出したいと思います。死ぬ気で練習します」と言葉に力を込めていた。

この日は共演の田村亮(44)、弟で別の芸能事務所に所属する佐野大樹(37)らも出席した。

日刊スポーツ 4月7日(木)20時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160407-00000172-nksports-ent

写真
no title

続きを読む

夏目アナが「マツコ&有吉 怒り新党」から卒業!寂しい!

1: Egg ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/31(木) 00:37:00.98 ID:CAP
フリーの夏目三久アナウンサー(31)が30日、
テレビ朝日のバラエティー番組「マツコ&有吉 怒り新党」(毎週水曜後11・15)から卒業した。

11年4月からレギュラー出演してきた同番組は、
夏目アナにとって同年1月に日本テレビを退社してフリー転身後初のレギュラー番組だった。

番組終盤に夏目アナは「5年間務めさせていただいた総裁秘書の職をこのたび離れることになりました」とあいさつ。

「(新しい総裁秘書は)大丈夫かね、いびりに耐えられるかね」(有吉弘行=41)、
「寂しくなるわ」(マツコ・デラックス=43)と共演の2人は卒業を惜しんだ。

番組では夏目アナの“卒業スペシャル”として「新・3大 夏目三久の肝っ玉を感じた瞬間」を放送。
「お二人とご一緒するにはと思って、自分なりに試行錯誤したんでしょうね」と過去の映像を笑顔で振り返った。

テレビ朝日によると、番組リニューアルに伴う措置で、後任は後日発表する。

夏目アナは今後もスペシャル放送などに出演する方向という。
「今の私があるのも、この番組のおかげだと言い切れます。感謝してもしきれません」と、マツコ、有吉への感謝の思いを語った。

スポニチアネックス 3月31日(木)0時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160330-00000155-spnannex-ent

写真
no title

続きを読む

【悲報】 秋元康 「AKB島田晴香は4ヶ月以内に6kg痩せなければクビです」 → パワハラと批判殺到

1: 張り手(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/13(木) 19:45:52.78 ID:igJXu5nE0.n
AKB島田6kg減に失敗なら卒業 「現在54kg」と明かしダイエット宣言。

ダイエットをテーマにトークが繰り広げられたこの日の番組。島田は「(体に)ストレス与えるのが一番ダメだと思う」「(太ってるのは
)骨が太いから」「家に体重計はない。体重量ったら気になっちゃってご飯食べられない」「太って見えないような衣装にしちゃう」など
と持論を展開するが、高橋みなみ(24歳)や指原莉乃(22歳)、さらには後輩からも批判を受けてしまう。

指原は「痩せてる人ってそれなりに努力もしてる。太っている人はすぐ骨が太いとかのせいにする」「太ってるメンバー全員に言いたいん
だけど、(貸し借りする)衣装を着ると、他人が着たあとだとわかる」、高橋は「(衣装を貸した結果)ブカブカのまま出たことある。自
分の衣装なのに」とピシャリ。体型的にほっそりとしていて、ストイックな努力を続けている2人だけに、日頃から太っているメンバーに
は苦言を呈したいこともあるようだ。

そうした話を受け、島田は「目標を作ったら痩せられると思う」「痩せて、痩せた身体を見せたい」と明言。周囲から押される形で、「誕
生日(12月16日)までに48kgになる!」と宣言した。

なお、番組MCの土田晃之(42歳)は、島田がダイエットに失敗した暁には「卒業!」と提案。しかも卒業公演なしで、「知らない間に『あ
れっ? 島田いなくなった?』ってファンの人が言う」と厳しい条件を突きつけ、島田は「いやだいやだいやだ」と抵抗したが、果たして
誕生日までに減量は成功するのか、注目しておきたいところだ。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0813/nrn_150813_7972773313.html

画像 動画

http://www.youtube.com/watch?v=tdVznEnbl94

no title

no title

no title

no title

no title

続きを読む