あなたの「告白」はどれ?「全国告白方言」が可愛すぎる

1: secret name@シクトク 2017-07-05 10:58:21 ID:
漫画家の「お文具」さんが自身のツイッターに投稿した「全国告白方言」というイラストがTwitterで話題を呼んでいる。
好きな異性に「告白」する際の言い方が、47都道府県別に描かれている。

認知症のおばあちゃんにイライラして怒ってしまった時に叔母が教えてくれた事

1: secret name@シクトク 2017-07-04 13:59:30 ID:
認知症のおばあちゃんにイライラして怒ってしまった時に叔母が教えてくれた事です。
認知症に限らず、相手の気持ちになって考える事はとても大切なんだと改めて感じた出来事でした。

no title

no title

no title

no title

https://twitter.com/Shikabanec/status/881812807116701696

保護犬猫を引き取った社員に「里親給」支給!「少しでも殺処分件数が削減できれば」

1: secret name@シクトク 2017-07-04 13:59:25 ID:
https://news.careerconnection.jp/?p=37650
動物の介護・医療サービスを提供するCARE PETSは7月3日、正社員を対象に「ペット給」「里親給」「サイコロ給」を支給すると発表した。

殺処分される動物を引き取ったら月5000円支給

「ペット給」は飼育しているペット一頭につき、月給に3000円が加算される。「里親給」は動物愛護センターなどに一時的に保護されている動物を里親として迎え入れた場合、一頭につき月5000円が加算されるというもの。

同社広報担当者は導入理由について、
「ペットを飼うにはフード代や病院代などお金がかかってしまいます。うちは社員の半数がペットを飼っており、その応援も兼ねて福利厚生の一環として導入しました」
と説明する。

また「里親給」の対象を”保護されている動物”に限定したのは、同社が殺処分ゼロを目指しているからだ。
http://secrettalk.me/images/talk/0-3442-1-MDcwM3BldC5qcGc-r-.jpeg

no title

【芸能】<大島優子>一時休業を否定!「海外に行くことを宣言したのは事実」「一時休業は言いすぎている」

1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/04(火) 12:45:29.23 ID:CAP_USER9
所属事務所へのモデルプレスの取材によると、大島が2日に仙台市で行ったファンミーティング「YUKO OSHIMA FAN MEETING」の場において「海外に行くことを宣言したのは事実」とのことだが「一時休業は言いすぎている」と休業を否定。

大島は以前から「見聞を広げたいなどの意向から海外に行きたいという夢がある」といい「今回はタイミングがあったためプライベートとして海外に渡航する」という。

モデルプレス 2017.07.04 12:18
https://mdpr.jp/news/detail/1698168

写真
no title

【芸能】misono結婚 Nosukeとすでに同居、今月中旬パーティー

1: 豆次郎 ★@無断転載は禁止 2017/07/04(火) 05:02:53.47 ID:CAP_USER9
7/4(火) 5:00配信
 タレントのmisono(32)がロックバンド「HighsidE」のドラムス、Nosuke(ノスケ、27)と結婚することが3日、分かった。今月半ばに結婚披露パーティーを都内で行う。関係者によると、同日中に芸能人の仲間や友人、関係者らを別々に招待し、3回の宴を催す意向。婚姻届の提出日は未定だが、すでに同居している。

 misonoが同バンドのボーカルでタレントの山田親太朗(30)の楽屋を訪れた際にNosukeに出会い、一目ぼれ。猛アタックして昨春交際に発展した。misonoはテレビ番組でNosukeと共演し「フィアンセ」と紹介。「結婚するならこの人しかいないと思った」とのろけていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000000-spnannex-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170704-00000000-spnannex-000-0-view.jpg

【芸能】平愛梨、弟・慶翔氏の当選確実に「皆様のお声に大変励まされました」

1: ひろし ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/03(月) 00:33:22.57 ID:CAP_USER9
 2日に投開票が行われた東京都議会選挙で、板橋選挙区(定数5)の平慶翔氏(29)=都民ファーストの会=が当選確実となった。

 平さんの姉でタレントの平愛梨(32)はツイッターを更新。「弟の慶翔にたくさんの声援下さった方々!! 本当に、本当にありがとうございました。皆様のお声に大変励まされました。我が家一同!! 皆様に感謝致します」とつぶやいた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000500-sanspo-ent

【芸能】TOKIO長瀬智也、楽曲作りの苦労をたとえ「米作りに近い」「一人で鉄腕DASHやってる感じ」

1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/07/02(日) 18:56:36.98 ID:CAP_USER9
http://japan.techinsight.jp/2017/07/maki07021031.html
2017.07.02 14:31

7月1日の13時から10時間にわたり放送された『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(日本テレビ系)で、TOKIOが自分たちで楽曲を作るようになったいきさつを明かす場面があった。

1994年9月に『LOVE YOU ONLY』でCDデビューしたTOKIOは2006年8月にリリースしてヒットした『宙船(そらふね)』(作詞・作曲:中島みゆき)をはじめ有名なシンガーソングライターからの提供曲が多かった。
だが、2013年に長瀬智也主演ドラマ『泣くな、はらちゃん』の主題歌『リリック』を長瀬自ら作詞・作曲して以降、TOKIOが発表する楽曲のほとんどを長瀬が手掛けるようになる。

『THE MUSIC DAY』の会場では、長瀬が自分たちで曲作りするようになった件についてインタビューを受けるVTRが紹介された。
彼はバンド・TOKIOとして演奏するなか「自分だったらこうするのに」と思う部分が生まれて葛藤するようになったことが大きいという。
「カッコいいけどどこかおもしろい」そんなTOKIOならではの世界観を出すには自分で作るしかないと考えたのである。

そして曲作りの大変さを「米作りに近い」「水で味が変わる?といった人が気にしないミクロの世界まで気になりはじめる」とたとえ
「音楽も長年やっていたらその領域までいかなければならない」とつなげる。バンドで演奏する時は楽しいが曲作りは「地味で孤独」なもので、分かりやすく表現すれば「一人で鉄腕DASHをやっている感じ」と微笑んだ。

またTOKIOの楽曲を作るのだから、メンバーそれぞれの音をイメージして「リーダーのギターの音、山口くんのベース」など個性を生かすように考えている。
そうして出来た楽曲が「一番いい!」「それがテレビで見る人、ライブに来てくれる人を楽しませ、喜んでもらえるから頑張れる」という。
(続きはソースをご覧下さい)

【芸能】元KAT―TUN田中さん不起訴=大麻所持容疑―東京地検

1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/30(金) 16:14:45.99 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000095-jij-soci
時事通信

 車内で大麻を所持したとして、大麻取締法違反容疑で逮捕され、その後処分保留で釈放されたアイドルグループ「KAT―TUN(カトゥーン)」の元メンバー田中聖さん(31)について、東京地検は30日、不起訴処分とした。

 
 田中さんは5月24日、東京都渋谷区道玄坂で警視庁の警察官から職務質問を受けた際、車内で大麻を所持したとして現行犯逮捕されたが、6月7日に釈放された。逮捕時、大麻について「自分のものではない」と否認していた。

【芸能】横澤夏子、今月結婚へ!「ダイキくん」とすでに同居“奥さんごっこ”してます!

1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/07/01(土) 05:11:11.80 ID:CAP_USER9
横澤夏子、結婚!1歳年上の会社員「ダイキくん」と…すでに同居“奥さんごっこ”
2017年7月1日4時0分 スポーツ報知

 お笑いタレントの横澤夏子(26)が今月に、交際中の1歳年上の会社員男性と結婚することが30日、分かった。
関係者によると、婚姻届の提出日は横澤の誕生日の今月20日が濃厚。挙式は来年1月までに行う予定。
この日、都内でイベントに出席した横澤は、所属事務所の先輩の陣内智則(43)が同日、フジテレビの松村未央アナウンサー(31)と結婚したことに触れ、誕生日婚に「憧れます」と話した。

 1年半の交際を経て、ついに横澤がゴールインする。関係者によると、横澤はすでに親しい関係者らに結婚を報告。
自身の誕生日の今月20日に婚姻届を提出することを望んでおり、2人で結婚式場巡りをしているという。

 猛プッシュが実った。「100回以上、婚活パーティーに行った」と豪語してきた横澤は昨年の婚活パーティーで会社員「ダイキくん」と知り合い、同年2月から交際をスタート。
ダイキくんは、パーティーで「行きたいデート場所」として書いた海老名のサービスエリア(東名高速)に連れて行ってくれる優しい男性という。今年1月、テレビ番組で熱愛が明らかになってから、表舞台に登場する度に「今年中に結婚したいです」と相手にアピールしてきた。

 この日、都内のイベントに出席した横澤は、陣内が松村アナと同日朝に婚姻届を提出したことについて、「憧れます。夢ですよ」とうらやましげ。
松村アナの誕生日の29日が「仏滅」にあたるため、2人は1日待って30日に提出した。
横澤は自身の今年の誕生日が「先勝」であることから、「仏滅じゃなかったんで、ぜひ」と目を輝かせた。

 横澤は、16年から2年連続で日本一のピン芸人を決める大会「R―1ぐらんぷり」で決勝戦進出するなど、今や名実ともに若手トップクラス。
細かすぎる人間観察をベースにした絶妙な一人コントが持ち味。中でも「イラッとくる女性」を演じるのが得意だが、芸風とは裏腹に、自宅では“良き妻”タイプという。

 6月初旬、半年前から同居を始めたと明かし、「(実生活でも)“奥さんごっこ”してる。『おかえり』『ただいま』と“ごっこ”してる」。
得意料理は「手巻きずしが一番のごちそう。中身はツナマヨ、納豆、たくあん」とのろけていた。

 公私ともに絶好調。フジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で木曜レギュラーを務め、誕生日の20日は木曜にあたる。
8月には、昨年に続き単独お笑いライブの全国ツアーも予定。人妻芸人となれば、家族ネタを交え、芸の幅に一層の広がりが期待できそうだ。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)

交際中の会社員男性と、今月結婚することが明らかになった横澤夏子
no title

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170701-OHT1T50024.html

【研究】農家の男性の寿命は8年長い 医療費も安い 健康状態に好影響か 早大調査

1: シャチ ★ 転載ダメ©2ch.net 2017/06/28(水) 18:48:39.81 ID:CAP_USER9
首都圏の埼玉県本庄市では専業・兼業農家の高齢者の医療費が農家以外の8割程度にとどまり、
特に男性の寿命が農家以外より長いことが分かったと、早稲田大の堀口健治名誉教授と弦間正彦教授が28日発表した。

 アンケート調査で回答を得た農家の男性の平均死亡年齢は81.5歳で、農家以外の男性より8歳高かった。

 弦間教授は「自分の裁量で農業を営む生活が健康に良いのではないか。会社員などが定年退職後に働けば、
健康づくりと医療費削減に役立ち、農業の担い手不足を補うことができる」と話している。

 早大キャンパスがある本庄市は野菜や果物、草花の生産が盛ん。堀口名誉教授らが埼玉県後期高齢者医療
広域連合に同市の75歳以上の被保険者の医療費を分析してもらったところ、2014年の専業・兼業農家の男女
897人の1人当たり医療費は73万1000円と、農家以外の8258人の91万円の8割だった。

 市内の農協組合員543世帯と非組合員300世帯からアンケート調査の回答を得たところ、1989年(平成元年)
以降に亡くなった専業・兼業農家の男性274人の平均死亡年齢は81.5歳で、農家以外の男性183人の73.3歳
より8歳高かった。農家の女性223人の平均死亡年齢は84.1歳で、農家以外の女性151人の82.5歳と大きな差はなかった。 

時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000084-jij-soci

ゴールデンボンバー異例ライブ、8秒の新曲歌い終了ww

1: secret name@シクトク 2017-06-30 11:49:54 ID:
ゴールデンボンバーが29日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で「ゴールデンボンバー8秒間フリーライブ」を開催した。

ゴールデンボンバーはこの日、LINEのMUSICスタンプ「ゴールデンボンバーベストアルバムスタンプ」を発売。24個のスタンプ全てを送ると8秒間、音楽が流れる、LINEのMUSICスタンプ初のベストアルバムのために作った新曲「出逢って8秒」を初披露した。メンバーはカウントダウンと同時に、ステージに駆け込むと、早速「出逢って8秒」を歌ったが、歌が8秒で終わると鬼龍院が「サンキュー!!」と言い、さっさと帰ってしまう、異例のライブとなった。

https://twitter.com/takaba_taku/status/880369918834745344

https://twitter.com/junjunmjgirly/status/880394308259422208

■動画
https://youtu.be/ezfQZTsBd7M

ソース
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1847675.html
no title

1 2 3 4 5 6 7 8 132