【食】納豆市場が急成長 2016年、過去最高の2140億円 健康志向追い風

1: ばーど ★ 2017/07/16(日) 15:10:07.88 ID:CAP_USER9
納豆の販売額が急成長している。全国納豆協同組合連合会(納豆連)の推計によると2016年の市場規模は、前年比16%増の2140億円と過去最高を記録。
健康ブームに加え、国産大豆を使用した高価格帯商品の売れ行きの良さが、成長を後押ししている。国産の使用量は、3年で倍増した。
商機と捉えた納豆メーカーは国産をPRした商品を投入。産地はメーカーと連携しながら、増産に乗り出している。

国産大豆の使用量は6年連続で増え続けている。10年の1万トンから16年は2万5000トン。原料に占める国産割合は、10%未満で長く推移してきたが、現在は18%と2割に迫る勢いだ。

■産地を商品名に

ブームを受け、スーパーなどの小売店の納豆売り場には国産の商品が並ぶ。「北海道大豆スズマル」「宮城産ミヤギシロメ」「茨城小粒」などと、使用原料の産地や品種銘柄をパッケージで強調した商品が売り場を広げている。
北海道産大豆を使う納豆メーカーのあづま食品(宇都宮市)。スーパーからの要望が増え、現在、自社商品や小売り数社のプライベートブランド(PB)商品に道産大豆を使用した納豆を納品。国産をPRすることで、有利販売につなげている。

■県内で契約栽培

国産というだけでなく、地場産を付加価値販売につなげる動きも目立つ。長野市の村田商店は、甘味があって発酵しやすい長野産大豆「ナカセンナリ」に着目。
大豆品質について生産者と意見交換を重ね、県内JAの協力も得ながら契約栽培を進める。取り組みは奏功し、地元の学校給食やホテルなど事業用にも販路を広げた。
村田滋社長は「地産地消は大豆や納豆生産の収益性向上に有効」とみる。

大豆産地を抱えるJA全農いばらきは「国産納豆用大豆の引き合いは非常に強い」と指摘する。10年前の納豆ブームでは、茨城産品種「納豆小粒」の高騰を受け生産が過剰になった経緯がある。
近年は農家やメーカーと対話しながら、需要動向を意識した安定取引を強化。来期は「納豆市場の拡大に応えるため増産していく」(担当者)。

■健康志向追い風

納豆連によると、「価格競争だけでは市場を縮める」との危機感から、製造業者や小売りは国産納豆の扱いを増やす傾向にある。松永進専務は「健康志向という追い風もあり、市場の拡大は一過性でない。確かな上昇基調にある」と強調する。(岡下貴寛)

配信2017年07月16日
日本農業新聞
https://www.agrinews.co.jp/p41381.html

【話題】渡辺謙、不倫騒動を謝罪「おおむね事実です」 妻・南果歩との離婚は否定

1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 13:31:49.04 ID:CAP_USER9
7/15(土) 13:30配信

スポーツ報知

 俳優・渡辺謙(57)が15日、都内で会見を開き、今年3月に週刊文春で報じられた30代の元ホステスとの不倫騒動について謝罪した。

 渡辺は「本来なら記事が出てすぐにでもみなさまに報告しなければいけなかったんですが」と話すと、「記事に出ていることはおおむね事実です。軽率な行動で迷惑をかけました」と続けた。

 そして、妻で女優の南果歩(53)については「妻にも苦しい、悲しい思いをさせてしまった。謝罪しました。事が事なので時間をかけてゆっくり軌道修正をしているところです」と話した。

 報道が出てから不倫女性とは別れたという。「こんな私ではございますが、もう少し、自分を見つめ直して、俳優として生きていけたら」と話した。

 今後の南との生活については「僕が言えることではないですが、これからも支えていきたいと思っています」と話し、離婚については「(2人の間では)出ていません」と否定した。

 渡辺は2005年12月に南と結婚。ともにバツイチ同士だった。16年には渡辺に早期の胃がんが発覚し内視鏡による手術を受けた。妻の勧めで受けた人間ドックで見つかり、「妻に感謝です」と語っていた。

 一方の南は昨年2月に渡辺の手術に付き添った際に病院で検査を受けた時に乳がんと診断され、翌3月に手術を受けた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000154-sph-ent

【音楽】突発性難聴の堂本剛、ラジオで初めて症状を語る「ライブや爆音を聞くことに今の僕は耐えられない」

1: ひろし ★@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 23:58:17.18 ID:CAP_USER9
 6月下旬に左耳に突発性難聴を発症し、音楽番組への出演などをキャンセルしている人気デュオ「KinKi Kids」の堂本剛(38)が、15日に放送されたパーソナリティーを務めるbayfm78「堂本剛とFashion&Music Book」(土曜・後10時)で、自身の病状について初めて語った。

 入院中は4時間あまり点滴を受けたり、鼓膜に注射を打たれたことなどを赤裸々に話し、症状については「耳鳴りがひどくて右の耳をふさぐとあまり聞こえなくなる」「音が小さければ曲を作っていくとかそういうことは出来るかもしれないけど、ライブをやるとか爆音を聞くとかそういうことに耐えられるかとなると、残念ながら今の僕は耐えられない」と具体的に語った。

 「将来の耳のこととかちゃんと、周りも含めて深くとらえないといけないからと、ドクターストップをかけさせてくださいと。僕の未来を守って下さった」と医師の判断があったことを明かし、「大きなご迷惑をおかけしたんですが、慎重にいかないといけませんと言われていまして。(ジャニーズ)ウェブでメッセージしたかったんですが、退院してからと言われまして」と、ファンへの思いをのぞかせた。今後は、鍼などの治療を受けながら様子をみるという。

 21日にCDデビュー20周年を迎え、15、16日に横浜スタジアムで行われる記念公演に出演予定だった。しかし、剛は中継のみで出演し、会場には堂本光一(38)がひとりで立つことに。苦渋の選択をせざるをえなかったことについて、剛は「使い物にならない。プロとしての仕事はできない」と言い切った。しかし、一方で「今の経験を歌に、歌詞にしていくとかしてみたいなと」と前向きな言葉もあった。

 また、心配する周囲から「蜂の子のつくだ煮がいいとか、謎の情報がとんできたりして、蜂の子のつくだ煮を食べたりした」と明るい口調で話し、回復のために珍味にトライしたことも告白していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000381-sph-ent

“バストアップ”うたう食品で健康被害

1: secret name@シクトク 2017-07-14 14:42:26 ID:
国民生活センターは13日、バストアップなどの美容目的で販売されている「プエラリア・ミリフィカ」という植物を含んだ健康食品の摂取後、健康被害が相次いでいるとして注意を呼びかけた。国民生活センターによると、「プエラリア・ミリフィカ」は植物で、女性ホルモンの1つと同じような作用を持つ成分が含まれているとされている。

no title

no title

no title

no title

no title

ソース
http://www.news24.jp/articles/2017/07/13/07366914.html

GACKTのテキーラボトル一気飲みがヤバ過ぎると話題にwww

1: secret name@シクトク 2017-07-14 14:09:19 ID:
GACKT、テキーラ「一気飲み」動画に心配の声 本人「やめてとかいうのやめてくれ」
https://www.j-cast.com/2017/07/13303123.html

gackt生誕テキーラ祭の締め。良い子は絶対に真似すんな。テキーラで死ぬぞ!!!こんなのはバカがすることだ…。
っつーか、バカなんだなぁ、いくつになっても。はい、頑張ります。大人になれるように。

https://www.instagram.com/p/BWc3z1olk0O/

no title

【映画 銀魂】山田孝之 エリザベスの“中身”で奮闘 小栗旬「オファーが来てもやれない 凄いよ」

1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:47:17.60 ID:CAP_USER9
山田孝之 エリザベスの“中身”で奮闘 小栗旬「オファーが来てもやれない 凄いよ」
2017年7月14日 17:27
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/14/kiji/20170714s00041000214000c.html

 俳優の小栗旬(34)が主演する映画「銀魂」(監督福田雄一)の初日舞台あいさつが14日、都内の映画館で行われ、
謎の宇宙生物・エリザベスの着ぐるみを劇中で声優を務めた俳優の山田孝之(33)が務め、来場したファンを沸かせた。

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のSF時代劇の映画化。鎖国が解かれた途端、エイリアンが襲来した江戸時代という奇想天外な設定のアクションコメディー。
初日舞台あいさつとあって、小栗をはじめ、菅田将暉(24)、橋本環奈(18)、長澤まさみ(30)、岡田将生(27)、柳楽優弥(27)、
吉沢亮(23)、ムロツヨシ(41)、佐藤二朗(48)といった豪華キャスト陣を、「本日から公開!」の看板を持ったステージでエリザベスが出迎えた。

【芸能】松居一代が最新動画で「お〇ん〇んシール」発言 Twitterも大盛り上がり「トレンド入りするわ」

1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 05:10:40.02 ID:CAP_USER9
松居一代さんが7月13日の20時30分頃にTwitterとYouTubeに新たな情報を公開した。
それは別宅の真相というもので、余りにも長いために分けて公開するということ。
今回はその1話になるという。

とある女性が夫の船越英一郎宛に書いた手紙を公開。
それが原因で、船越英一郎の別居が始まったという。

松居一代さんはこの手紙を読み上げ更に「手紙には珍しいシールが入っていた、特殊なシール。お見せしましょう。
このシールは『おちんちんシール』と言うのです。フッいやですねえ?」と笑みを浮かべた。

この手紙が原因で別居するに至ったとしているが、「おちんちんシール」が衝撃的過ぎてほかの内容が頭に入ってこない状態に。
Twitterも「おちんちんシールしか入ってこない」「トレンド入りするわ」「おちんちんシールってなに」「おちんちんシール爆笑」「おちんちんシールっていうんですね。まあ恥ずかしい」と大盛り上がり。

もはやこの動画は「おちんちんシール」のインパクトでほかの暴露はかき消されてしまったようだ。
ちなみに手紙の差出人は「大宮エリー」と書かれている。

動画:https://youtu.be/dhSW6qWspZ8

▼続きはソースでご覧下さい

http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/07/001-50.jpg
no title

http://gogotsu.com/archives/31294

【芸能】宝生舞さん キンキらと再会 スタッフも興奮 ネット反響

1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@無断転載は禁止 2017/07/12(水) 18:13:14.92 ID:CAP_USER9
宝生舞さん キンキらと再会 スタッフも興奮 ネット反響
7/12(水) 17:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000145-spnannex-ent

 元女優の宝生舞さん(40)が12日、日本テレビ「ぼくらの勇気 未満都市2017」(21日後9・00)の撮影現場を訪れた。番組の公式ツイッターが伝え、SNS上で反響を呼んでいる。

 KinKi Kidsの堂本光一(38)と堂本剛(38)がそろって主演した1997年の連続ドラマ「ぼくらの勇気?未満都市」が20年ぶりにスペシャルドラマとして復活。嵐の相葉雅紀(34)と松本潤(33)も出演する。

 大人が死に絶えて子供だけになった街で、暴力に対抗するヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)を描いた物語。相葉と松本はヤマトとタケルの仲間を演じた。スペシャル版では20年後の登場人物の新しい冒険を描く。宝生さんは97年の連ドラ版でヒロイン・ユーリを演じた。

>>2以降に続く

【芸能】惜しい!身長がもっとあれば完璧な男性有名人ランキング…岡田准一、西川貴教、HYDE、滝沢秀明、佐藤健、木村拓哉 など

1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 01:08:37.75 ID:CAP_USER9
芸能界にはイケメン有名人が多数存在します。
パッチリとした瞳、高い鼻、美しい肌…まさに完璧!と思いきや、身長がやや低めで残念だと思われている人も多いようです。
そこで今回は、身長がもっとあれば完璧だと思う男性有名人について探ってみました。

1位 岡田准一 V6
2位 西川貴教 T.M.Revolution
3位 HYDE L’Arc~en~Ciel、VAMPS
4位 滝沢秀明 タッキー&翼
5位 小池徹平
6位 山田涼介 Hey! Say! JUMP
7位 真田広之
8位 櫻井翔 嵐
9位 佐藤健
10位 木村拓哉

■ 1位は「岡田准一」!

ジャニーズグループ・V6のメンバーであり、最近は俳優として大活躍している岡田准一。
『永遠の0』『海賊とよばれた男』『追憶』と主演映画は次々にヒットし、鬼気迫る演技が高い評価を得ています。
クリッとした大きく丸い目がチャームポイントで、デビュー当時からイケメンと言われてきました。
10代、20代のころはさわやかで可愛い印象をもたれることも多かった彼ですが、30代に入り体を鍛えはじめたこともあり、現在はガッシリとした渋い大人の男性の風格が漂っています。
そんな彼の身長は約170センチ。決して低いわけではありませんが、他の俳優と並ぶと身長の低さが少し気になる…という人も少なくないようです。

■ 2位は「西川貴教」!

人気ミュージシャンであり、高いトーク力を持つことからバラエティ番組でも活躍する西川貴教。
どこかユニセックスな雰囲気が漂い、セクシーな雰囲気が魅力的です。
端正な顔立ちに46歳とは思えない鍛えられた肉体美を持つ彼ですが、身長は161センチとかなり低め。
バラエティ番組でも度々その身長の低さをいじられてきました。
ルックスもよく、トークも面白いことから、身長が高かったら完璧だったのに…と思っている人が多いことが分かりました。

■ 3位は「HYDE」!

大人気ロックバンド・L’Arc~en~Cielのボーカルであり、美しいルックスの持ち主のHYDE。
まるで人形のような完璧な造形美に魅了される人が多数。まさに完璧!と思いきや、身長は161センチとかなり小柄なんだそう。
一部では160センチないんじゃ…?とも言われています。
ステージでの存在感が大きいため、もっと身長が高いと思っていた人も多いようです。

このように、素晴らしいルックスやキャラクターを持っているだけに、身長があれば完璧だったと思われている男性有名人は少なくありません。
しかしどの有名人も身長の低さを感じさせないオーラがありますよね。
みなさんは、どの有名人を見て「身長がもっとあれば完璧」だと思いますか?

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4501/

【健康】コーヒーを飲むほど長生きの傾向 米欧で多民族・多国籍調査

1: みつを ★ 2017/07/11(火) 16:21:22.88 ID:CAP_USER9
https://www.cnn.co.jp/m/fringe/35104080.html

(CNN) コーヒーをよく飲む人ほど寿命が長い傾向があるという2つの研究結果を、欧州と米国の研究チームがそれぞれ10日の米内科学会誌に発表した。

欧州の調査は英インペリアル・カレッジ・ロンドンの研究チームが10カ国で52万人以上を対象に実施した。コーヒーと寿命の関係を調べた研究としては過去最大規模。調査の結果、コーヒーを飲む量が多いほど、死亡リスクが低下することが分かったとしている。

米国での調査は、先住民やアフリカ系、ハワイ系、日系、ラテン系、および白人を対象に実施。1日に2~4杯のコーヒーを飲む人は、コーヒーを飲まない人に比べて死亡リスクが18%低いという結果が出た。

この研究を発表した南カリフォルニア大学医学校の研究者によると、今回の調査結果は、主に白人を対象とした過去の調査結果とも一致しているという。

この調査によって、コーヒーと長寿との間に生物学的な相関関係がある可能性が強くなった。特に心疾患、がん、呼吸器疾患、脳卒中、糖尿病、腎臓病については、死亡リスクとコーヒー消費が逆相関関係にあることが判明した。

一方、欧州の調査では、肝臓病や男性の自殺、女性のがん、消化器疾患、循環器疾患について、コーヒーとの逆相関関係があることが判明。1日3杯以上のコーヒーを飲む人は、全ての死因について、コーヒーを飲まない人よりもリスクが低いことも分かったとしている。

人種や国が異なれば、コーヒーの飲み方も異なる。それでも同様の結果が示されたことについて、英国の研究者は「コーヒーのいれ方や飲まれ方よりも、コーヒーそのものに何か関係があることをうかがわせる」と指摘している。

2017.07.11 Tue posted at 14:31 JST

まるでマネキンのような中国人美女が話題に

1: secret name@シクトク 2017-07-11 16:12:15 ID:
派手な化粧と個性的な衣装で「生きている人形」と呼ばれる25歳の中国人の女性が人気を集めている。

Kina Shenという名の女性はInstagramのフォロワーが50万人に達している。ゴシック風や黒い衣装に身を包み、人形のような化粧をして写真を日々投稿。ファン達は「人形が動いているようだ」「化粧技術が凄いアル」「素顔も綺麗」と彼女を褒めている。

現在彼女はアメリカのカリフォルニア州の芸術学校でファッションマーケティングと経営を学んでいる。
いつの日かファッション界を驚かせるような日が来るかもしれない。

no title

■Instagram
https://www.instagram.com/kinashen/?hl=ja

http://gogotsu.com/archives/31150
no title

1 2 3 4 5 6 132