芸能」カテゴリーアーカイブ

上西小百合のインスタがヤバすぎると話題ww

1: secret name@シクトク 2017-07-21 19:10:49 ID:
上西小百合議員のインスタ、まるで女子高生 自撮りキメ顔がいくつもいくつも…

上西小百合衆院議員(34)の「浦和レッズ揶揄騒動」が連日ワイドショーを賑わす中、インターネット上では上西氏のインスタグラム・アカウントがじわじわと注目を集めている。

2017年7月5日に開設された公式アカウントのフォロワーは20日正午時点で1500人程度。一般人の人気アカウントとさほど変わらない数だが、投稿数はすでに60件近くにものぼる。驚きなのは、投稿のおよそ3分の1を「自撮り」写真が占めていることだ。

上西議員はTwitterもなんだけどなによりインスタが勘違いクソ野郎のテンプレだから面白い

no title

no title

no title

no title

ソース
https://www.j-cast.com/2017/07/20303681.html
no title

【訃報】リンキン・パークのボーカル、チェスター・ベニントンさん死去 自殺か

1: secret name@シクトク 2017-07-21 11:41:53 ID:
no title

・リンキン・パークのチェスター・ベニントンさんが20日、自殺したとみられる
・メンバーの1人は、「とても悲しいが、事実だ」とTwitterに投稿
・米検視局によると、自宅で首をつった状態で発見されたと通報があったという

人気ハードロックバンド、リンキン・パーク(Linkin Park)のボーカル、チェスター・ベニントン(Chester Bennington)さん(41)が20日、自宅で死亡しているのが見つかった。自殺とみられる。

リンキン・パークのギタリストで、作曲を担当しているマイク・シノダ(Mike Shinoda)さんはツイッター(Twitter)に「ショックを受けており、とても悲しいが、事実だ」と投稿した。

ロサンゼルス(Los Angeles)郡検視局によると、午前9時(日本時間21日午前1時)すぎ、ベニントンさんがパロスベルデスエステーツ(Palos Verdes Estates)にある自宅で首をつった状態で見つかったとの通報があった。ブライアン・エリアス(Brian Elias)検視局長によると、当局は自殺の可能性があるとみて捜査を進めている。

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/13364859/

https://twitter.com/linkinpark/status/888169188384100354?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fgirlsvip-matome.com%2Facv%2F1066786628.html

http://secrettalk.me/get_device.php?talk=3472&image_path=./images/talk/DFNpJkcV0AAWhy0.jpg

クリスコーネルに続きリンキンのチェスターまで…。
マリオカートのスターロードのように、キラキラ輝いてる道ほど常に真っ暗な死が隣り合わせに存在している。
俺も落ちそうになる時、ハイロウズのこの歌を口ずさむ。
「自殺するのが流行りなら長生きするのも流行り」
byマキシマムザ亮君

— マキシマム ザ ホルモン (@MTH_OFFICIAL) https://twitter.com/MTH_OFFICIAL/status/888183617318408192

no title

【テレビ】元SMAP・香取慎吾「引退しないから」ザキヤマ「カメラ回ってるよ はい、いただきました」

1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/19(水) 19:47:31.74 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000134-spnannex-ent
スポニチアネックス

 元SMAPの香取慎吾(40)がレギュラー出演するフジテレビ「おじゃMAP」(水曜後7・00)の19日放送で、アンタッチャブル・山崎弘也(41)に質問される形で、今後の芸能活動に言及した。

 山崎が今後の芸能活動について問うと、香取は「引退しないから」と明言。これには山崎も驚きの様子で「カメラ回ってるよ。はい、いただきました」と笑顔をみせた。

 香取は続けて「『おじゃMAP』で色んなところにいって遊びたい」と活動内容の具体的な願望にも言及。これには山崎も「(『おじゃMAP』で)遊びたいのね」と念を押して喜んだ。

no title

【芸能】横澤夏子が誕生日婚、1歳上の一般男性と「一生離さない」決意

1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 05:05:32.97 ID:CAP_USER9
7/20(木) 5:00 スポニチアネックス

横澤夏子が誕生日婚、1歳上の一般男性と「一生離さない」決意

 お笑いタレントの横澤夏子(27)が、かねて同棲していた1歳上の一般男性と、20日に結婚すると所属事務所が19日、発表した。挙式・披露宴は来年初めを予定。関係者によると妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。20日は横澤の誕生日にあたり、日付が変わったタイミングで、都内の区役所に2人で婚姻届を提出するという。

 横澤は昨年、男性と婚活パーティーで知り合い同2月から交際開始。たびたび強い結婚願望を口にしていた。横澤は「かねて結婚に追い込んでおりました男性と入籍の運びになりました」と報告。「今後は私の凝り固まってる結婚という理想にとらわれず、取り合った手を一生離さないように、2人で人生を歩んでいきたい」とコメントした。

横澤夏子
no title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000003-spnannex-ent

【芸能】松居一代、船越のごごナマ出演料「1回40万」暴露

1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/19(水) 10:38:50.76 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-01858192-nksports-ent
日刊スポーツ

 タレントの松居一代(60)が、離婚調停中の夫で俳優の船越英一郎(56)がMCを務めているNHK「ごごナマ」の出演料を暴露した。

 船越が不倫をしていると主張する松居は、夫がNHKの番組に出演することに不服を述べ、降板を求めている。自身のファンに向け、NHKに苦情を入れるようにブログを通じて呼びかけているが、19日のブログでは「電話代は、しばらく立て替えてください 祝賀パーティーするときに必ず、お返しをします 松居、絶対に、嘘はつきません」と、苦情のための電話代も支払うと宣言。「引き続き、今日も正しい要望をNHK様に、頼みますよ 今、すぐに、司会者を変えていただこう」と呼びかけた。

 さらに松居は、「正しい判断をNHK様に仰いでいただこう 妻の親友と、不倫だよ それで、一回の出演料40万円だ」と船越の出演料を暴露した。

【芸能】渡辺謙の『不倫釈明会見』が不自然?寛容さに感じる違和感と内情

1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@無断転載は禁止 2017/07/19(水) 08:41:40.17 ID:CAP_USER9
渡辺謙の”不倫釈明会見”が不自然?寛容さに感じる違和感と内情
2017.07.19 07:05 | デイリーニュースオンライン
http://dailynewsonline.jp/intro/1335439/

 今月15日、不倫疑惑について会見を行った俳優の渡辺謙(57)に対し、芸能界からもさまざまなコメントが寄せられている。17日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、会見を見た司会の坂上忍(50)が「謙さんの気持ちを思うとつらいな」と発言。また浮気騒動から3カ月半たってからの会見についても、「日本の芸能界のルールに謙さんが合わせた形なのかなという印象」として、絶妙なタイミングであると評価した。

 さらに、現在離婚騒動で話題になっているタレントの松居一代(60)と俳優の船越英一郎(56)夫妻と比べ、「良識があるように見える。得したな」と、渡辺の会見について称賛を続けた。同番組に出演していた元衆議院議員の東国原英夫(59)も坂上の意見に賛同、渡辺の冷静沈着な対応を褒め称えた。
 
 しかしその一方で、渡辺ばかりが擁護される姿勢に疑問を呈する声もある。16日に放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、医師の西川史子(46)が、「謙さんには優しいというか、甘いなってすごく思った」と発言。妻で女優の南果歩(53)が乳がん手術後の闘病中であることや、不倫発覚後3年越しで付き合っていた不倫相手とすぐに別れるという点に触れ、「昨今のゲス不倫の中でも結構すごいことをやっているのに、『謙さんだとまぁいっか』みたいな」と、歯切れの悪い報道について言及している。

【芸能】TOKIOが強い! ジャニーズの中で冠番組の視聴率と紅白出場回数がズバ抜ける

1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/07/18(火) 16:07:53.09 ID:CAP_USER9
「SMAP解散後、“国民的スター”の座は間違いなく嵐に継がれるとみられていました。ところが、メンバーのスキャンダルも相次いでか人気は下降ぎみ。
一方でデビュー以来、一定した人気を保っているのがTOKIOです。地味ですが、これはすごいことなんですよ」(テレビ局幹部)

 ’94年9月に『LOVE YOU ONLY』でデビューしてから23年。SMAPと嵐の2大グループの“狭間”で活動してきたTOKIOが、あらためて業界内で
評価が上がっているという。

「KinKi Kidsの堂本剛が突発性難聴で緊急入院した際も、『テレ東音楽祭』(6月28日放送)に長瀬智也が代役として堂本光一と急造デュオを組みました。
あらためて“困ったときはTOKIOだね”という声もあがったそう」(音楽番組スタッフ)

 さわやかなジャニーズとはかけ離れた、“ガテン系”アイドルとも称される5人。その方向性を決定づけたのが、’95年から22年間放送されている
『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)だ。

「『DASH村』をはじめとした自然の摂理やものづくりを学べるため、日曜夜7時に家族全員で楽しめる番組として人気です。視聴率は毎回15%以上、
ときに20%に迫ることも。これはジャニーズの冠番組の中ではズバ抜けた数字です」(テレビ誌記者)

 特に、リーダーの城島茂や山口達也は村を訪れるたびに農業、工業、建築業などの知識と技術を披露している。

「そのためか“わからないことはリーダーか山口くんに聞け”と、後輩からも“アニキ”というよりは便利屋のように頼られているそう(笑)」(番組制作スタッフ)

 SMAPの“穴”も埋めている。’20年の東京オリンピック・パラリンピック開催を受けてSMAPは’15年11月に『パラリンピック応援サポーター』に就任した。
ところが昨年8月に年内解散が発表されると『応援サポーター』は1年足らずで打ち切られた。

 すると翌9月、運営母体は違えども、TOKIOが『東京オリンピック・パラリンピックフラッグツアー』スペシャルアンバサダーに就任。以降、’20年大会に向けて
盛り上げている。

「昨年のNHK紅白歌合戦で、ジャニーズ初の中継出演した彼らは東京都庁で歌い、演出も’20年大会を意識したもの。すっかり“顔”におさまっています。
ちなみに23回目の出場は、SMAPと並ぶジャニーズ最多出場。おそらく今年で記録を塗り替えるでしょうね」(スポーツ紙記者)

 先輩や後輩からの人望もあり、また老若男女から人気を得ているTOKIO。まさに“ポストSMAP”にふさわしいのだが、彼らには致命的な弱点があるのだとも。

「アイドルの生命線とも言うべきCDがとにかく売れないのです。昨年12月の『愛! wanna be with you…』は初週1・7万枚でランキング4位と、
ジャニーズグループとしては目も当てられない。コンサートはもう3年間も音さたナシです。

 “村人”イメージが強すぎて、アイドルとして見られなくなってしまったのでしょうか(苦笑)」(レコード会社関係者)

 ’14年のデビュー20周年時は、雑誌のインタビューでTOKIOの目標を聞かれて《生涯アイドルが、TOKIOに課せられた宿命だと思います》と力強く話していた
リーダーの城島茂(現46歳)。そう、彼らは農家ではなくこれからもアイドルなのだ! 

週刊女性
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170718-00010173-jprime-ent

【芸能】ローラ、レギュラー番組が0本に! 所属事務所との確執背景にイタリア人男性の存在

1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/07/17(月) 23:52:16.89 ID:CAP_USER9
「今年に入りレギュラー番組は0本になってしまいました。やはり事務所独立への
カウントダウンとみる人は多いようですよ」(芸能レポーター)

 バラエティ番組などで引っ張りだこだったローラに、突然、事務所独立騒動が
持ち上がっている。きっかけは、彼女が6月16日と17日に自分のツイッターに投稿した内容だ。
そこには、

《ローラ最近裏切られたことがあって心から悲しくて沈んでいるんだけど》

《いま誰のことも信じられないくらい怖いんだ》

《黒い心を持った人とは絶対に一緒にいたくない。10年の信頼をかえしてください》

 かなり精神的につらい状況にあることがうかがえる。

「彼女はデビューして10年ということからも、このツイートは事務所への不信感なのでは
ないでしょうか。彼女を見いだし育ててきた社長との関係悪化が原因ではないかと
みられていますね」(スポーツ紙記者)

 昨年12月公開のハリウッド映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』に出演を
果たしたローラ。海外進出を夢見ていた社長と二人三脚で手にした大仕事だった。

「『バイオハザード』出演が決まったとき、社長が関係者を招いてパーティーを
開いたんです。その挨拶で彼は、人目をはばかることなく涙を流していました。
それくらい、彼女のことを大切にしていたんですけどね……」(広告代理店関係者)

 当時はまだ確執は表面化していない。だが、このころからほころびは表れていた。

「『バイオハザード』への出演はローラが’15年8月に自分のツイッターで発表したのですが、
これは映画会社が決めた情報公開日よりフライングして出してしまったんです。

 アメリカ側もこの行為に激怒し、降板がささやかれたほどです。

 当然、事務所は情報公開日を知っていますから、ローラのことをうまく管理できて
いないんだと思いましたね」(映画製作関係者)

 そんな状況は今、ますますひどくなっている。そこにはある男性のカゲがあるという。

「実は今、彼女はあるデザイナーに心酔していて、私服も彼のブランドのものしか
着ていないんじゃないかと思うほど。その人は世界的に有名なデザイナーのマッシモ・
ジョルジェッティですよ。彼女のインスタグラムにも頻繁に登場していますね」
(ファッション誌関係者)

 マッシモは今年4月まで一流ブランド『エミリオ・プッチ』のクリエイティブディレクターを
兼務。自分が故郷・イタリアで立ち上げたブランド『MSGM』は、本国をはじめ、
世界中の若者に人気を誇っている。

 ローラとの出会いのきっかけは、’13年ごろに自分のブランドを着ている彼女の姿を
インスタで発見。日本のスタッフを通じ、彼女を紹介してもらったのが始まりだという。

「モデルとデザイナーという関係ですが、2人はすぐに急接近した。

 今では雑誌で着用する服や撮影地など、事務所がOKしてもローラ本人から
“マッシモに相談する”と言って、彼の意見を聞いてから何もかも決めている。

 その場で予定がひっくり返ることは1度や2度じゃないですよ。時間があれば、
マッシモに会いに渡航しているようです。ますます事務所は彼女をコントロール
できなくなっているんですよ。もともと、海外志向が強いローラは、彼の意見をいちばん
尊重する。今後は活動拠点を日本から海外に移すのではないでしょうか」
(前出・ファッション誌関係者)

 そこで、彼女の所属事務所にマッシモとの関係などを質問したが、期限までに
回答は得られなかった。

 ’16年に行われた『ELLE』オンラインのインタビューで、マッシモは普段からローラと
プレゼントや手紙のやりとりをしていることを明かしている。世界に羽ばたこうとしている
ローラは、はたしてどこに向かうのか─。

週刊女性
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170717-00010166-jprime-ent

【芸能】堂本剛、難聴だけではないもう一つのドクターストップ 膝の半月板損傷で日常生活に支障をきたすほど

1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/07/18(火) 08:07:55.03 ID:CAP_USER9
KinKi Kidsが、ギネス自己記録を更新した。
7月12日にリリースしたKinKi20周年記念イヤー第3弾シングル『The Red Light』が、デビュー曲から38作連続で週間ヒットチャートランキング初登場首位についたのだ。
これにて、みずからが持っていた「37」を、さらに伸ばした。

同作の楽曲を提供したのは、久保田利伸。
03年に発売したシングル『永遠のBLOODS』のカップリング『Funky Party』以来、およそ14年ぶりのタッグだ。

周知のとおり、堂本剛は左耳の突発性難聴を発症したことによって、現在治療中。
15&16両日に開催された神奈川・横浜スタジアムのライブは、生中継による映像出演という異例の処置がとられた。
次の生出演は、20日を予定。デビュー前の94年10月から続くラジオ『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)の3時間特番だが、剛の出演はまだ正式決定ではない。

20周年記念をファンと盛大に過ごすはずだった今年、剛は思わぬアクシデントに見舞われた。
悲しいのは、彼が抱えている爆弾はこれだけではないことだ。

KinKiは19年連続で東京ドーム公演を行っており、自身が持っていた同所での連続公演年数を昨年12月23日、さらに更新。
全54公演で、累計297万人を動員している。

しかし、ここ4年ほど剛は、ハードなダンスを封印している。
シングル『薔薇と太陽』で、剛がギター、光一がダンスの分担制になった理由も、これである。
実は、膝の半月板を損傷しており、日常生活に支障をきたすほどなのだ。

負傷前までは筋力トレーニングと無縁の生活を送っていたが、今は半月板をカバーするための太腿の筋トレを欠かさずやっている。
可能なトレーニングメニュー、動ける幅、回数、速度には規制があり、ステップ台を使ったトレーニングはNG。

本人がラジオ『堂本剛とFashion&Music Book』(bay fm)で明かしたところによると、医師からは、「踊りをやめてください」とドクターストップをかけられている。
現在は、「踊りをやるための筋肉を付けるため」のトレーニングを続けており、同時に、今後の筋力低下を阻止したい気持ちも強い。

本人の言葉を借りれば、「膝は裂けるチーズみたいになってる。膝がおじいちゃん」。
手術の有無や正式な治療法は明かしていないが、相棒の堂本光一は主演ミュージカル『Endless SHOCK』で派手なパフォーマンスを見せているのに対し、剛はその真逆なのだ。

手負いの剛。38歳の若さで背負うには過酷すぎるダブルの痛み。
これは、若くしてアイドルという職種に就いてしまった代償か。
今はただ、快活なメンタルで復活してくれることを願うばかりだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13349532/

【芸能】GACKTさん、インスタに中指つきたて写真 残念がる声も

1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/07/17(月) 20:53:24.81 ID:CAP_USER9
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/17/0010379667.shtml

歌手のGACKTが米ラスベガスから搭乗予定だった飛行機に乗り遅れてしまったことを16日深夜(日本時間)に投稿したインスタグラムで告白。
中指を突き立てた空港での自撮り写真をアップし、ファンの間からも残念な声が漏れた。

ポーカーの腕前はプロ並みとも言われるGACKTは、ラスベガスで開催された世界最大級のポーカーの大会「ワールドシリーズオブポーカー(WSOP)』に出場。
初戦で敗退となってしまったことを、ポーカーの専門用語満載のブログで伝えていた。

 現在はマレーシア・クアラルンプールを拠点にしており、16日深夜にラスベガス空港でアップしたインスタには、
「最悪だなぁ。。。搭乗をミスった。。。で、今日の便は全部満席。あー。どうしよ。。。参ったなぁー。」
と飛行機に乗り遅れたようで、ほかの便もその日の搭乗分はすべて満席で乗れないことを明かし、右手中指を突き立てたポーズをとっていた。

 その後、時間つぶしに空港のスロットマシーンでスロットをしたところ、大当たりしたこともインスタで伝えている。

 インスタのコメント欄には「ミスしても、かっこいいです」「いきなりできた自由時間 楽しい時間を過ごして下さいね」など、ポーズを気にしていないファンからの書き込みのほかに、
「中指たててる写真は載せてほしくないなぁ…そういう事を簡単にしちゃう人じゃないと思っていたい」と自撮り写真を残念に思うコメントもみられた。

no title

【芸能】マツコ NHK「ごごナマ」批判!?「民放風の番組を作ろうと…」

1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/17(月) 06:06:51.21 ID:CAP_USER9
 タレントのマツコ・デラックス(44)が初めてNHKの番組の司会を務める「NHKスペシャル AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン」(22日後7・30)の収録が16日、東京・渋谷の同局で行われた。

 マツコはNHKの印象について「財力が全然違う。無線でマイクの電源が入る」と説明。「民放風の番組を作ろうとしているけど、無理しなくていい。昼の帯のやつとか」と同局「ごごナマ」を暗に批判すると、共演の有働由美子アナ(48)が「ごごナマはいい番組です」と実名を出してフォローした。

[ 2017年7月17日 05:35 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/17/kiji/20170716s00041000424000c.html
no title

【芸能】鈴木紗理奈、主演女優賞受賞もパスポート盗まれ帰国できず

1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/17(月) 06:12:26.05 ID:CAP_USER9
 女優・歌手の鈴木紗理奈(40)が15日(日本時間16日)、スペインのマドリード国際映画祭で主演映画「キセキの葉書」(19日から関西先行公開、ジャッキー・ウー監督)の演技によって最優秀外国映画主演女優賞を受賞した。

 現地で受賞の瞬間を迎えた紗理奈は驚きの表情で登壇。「いつも自分の仕事を信じてやってきましたが、主演女優賞は考えたこともありませんでした。ドッキリみたい。今夜は自分の人生にとって最高の日です」と涙声で受賞を喜んだ。初の主演映画で、脳性まひの娘と認知症の母親を抱えた主婦という難役を体当たりで演じた。

 実は授賞式直前に滞在先のホテルでパスポート盗難被害に遭っていた。傷心のまま乗り込んだ授賞式会場で吉報が舞い込み、ツイッターには「全ての経験に感謝です」と書き込んだ。パスポートの再発行手続きで帰国が遅れるため、日本時間17日に出演する予定だった群馬県高崎市でのライブは休演する。

2017年7月17日5時45分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170717-OHT1T50050.html
no title

関連スレ
【話題】鈴木紗理奈、マドリード国際映画祭で最優秀外国映画主演女優賞 ★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500227942/

【話題】渡辺謙、不倫騒動を謝罪「おおむね事実です」 妻・南果歩との離婚は否定

1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 13:31:49.04 ID:CAP_USER9
7/15(土) 13:30配信

スポーツ報知

 俳優・渡辺謙(57)が15日、都内で会見を開き、今年3月に週刊文春で報じられた30代の元ホステスとの不倫騒動について謝罪した。

 渡辺は「本来なら記事が出てすぐにでもみなさまに報告しなければいけなかったんですが」と話すと、「記事に出ていることはおおむね事実です。軽率な行動で迷惑をかけました」と続けた。

 そして、妻で女優の南果歩(53)については「妻にも苦しい、悲しい思いをさせてしまった。謝罪しました。事が事なので時間をかけてゆっくり軌道修正をしているところです」と話した。

 報道が出てから不倫女性とは別れたという。「こんな私ではございますが、もう少し、自分を見つめ直して、俳優として生きていけたら」と話した。

 今後の南との生活については「僕が言えることではないですが、これからも支えていきたいと思っています」と話し、離婚については「(2人の間では)出ていません」と否定した。

 渡辺は2005年12月に南と結婚。ともにバツイチ同士だった。16年には渡辺に早期の胃がんが発覚し内視鏡による手術を受けた。妻の勧めで受けた人間ドックで見つかり、「妻に感謝です」と語っていた。

 一方の南は昨年2月に渡辺の手術に付き添った際に病院で検査を受けた時に乳がんと診断され、翌3月に手術を受けた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000154-sph-ent

【音楽】突発性難聴の堂本剛、ラジオで初めて症状を語る「ライブや爆音を聞くことに今の僕は耐えられない」

1: ひろし ★@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 23:58:17.18 ID:CAP_USER9
 6月下旬に左耳に突発性難聴を発症し、音楽番組への出演などをキャンセルしている人気デュオ「KinKi Kids」の堂本剛(38)が、15日に放送されたパーソナリティーを務めるbayfm78「堂本剛とFashion&Music Book」(土曜・後10時)で、自身の病状について初めて語った。

 入院中は4時間あまり点滴を受けたり、鼓膜に注射を打たれたことなどを赤裸々に話し、症状については「耳鳴りがひどくて右の耳をふさぐとあまり聞こえなくなる」「音が小さければ曲を作っていくとかそういうことは出来るかもしれないけど、ライブをやるとか爆音を聞くとかそういうことに耐えられるかとなると、残念ながら今の僕は耐えられない」と具体的に語った。

 「将来の耳のこととかちゃんと、周りも含めて深くとらえないといけないからと、ドクターストップをかけさせてくださいと。僕の未来を守って下さった」と医師の判断があったことを明かし、「大きなご迷惑をおかけしたんですが、慎重にいかないといけませんと言われていまして。(ジャニーズ)ウェブでメッセージしたかったんですが、退院してからと言われまして」と、ファンへの思いをのぞかせた。今後は、鍼などの治療を受けながら様子をみるという。

 21日にCDデビュー20周年を迎え、15、16日に横浜スタジアムで行われる記念公演に出演予定だった。しかし、剛は中継のみで出演し、会場には堂本光一(38)がひとりで立つことに。苦渋の選択をせざるをえなかったことについて、剛は「使い物にならない。プロとしての仕事はできない」と言い切った。しかし、一方で「今の経験を歌に、歌詞にしていくとかしてみたいなと」と前向きな言葉もあった。

 また、心配する周囲から「蜂の子のつくだ煮がいいとか、謎の情報がとんできたりして、蜂の子のつくだ煮を食べたりした」と明るい口調で話し、回復のために珍味にトライしたことも告白していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000381-sph-ent