ニュース」カテゴリーアーカイブ

【企業】「ダメージケア」成分足りず、P&Gが自主回収…健康被害の報告はまだなし

1: 和三盆 ★ 2017/07/07(金) 01:24:54.96 ID:CAP_USER9
 家庭用品大手のプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)・ジャパンは6日、ヘアケア製品「パンテーン エクストラダメージケア トリートメントコンディショナー(ポンプタイプ)」の一部商品について、自主回収すると発表した。

 製造工程のミスで、髪質を整える成分が規格よりも少なかった。健康被害の報告はないという。

 4月24日~6月21日に出荷した1万4184個が対象で、製造番号は「70894811E5」と「70894811E6」。着払いで商品を送れば代替品に交換する。問い合わせは、お客様相談室

2017年07月06日 21時02分読売新聞
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170706-OYT1T50136.html?from=ytop_ylist

no title

【健康】ゼロ歳児の尊厳死巡る議論、トランプ大統領や法王も発言

1: みつを ★ 2017/07/07(金) 02:57:11.21 ID:CAP_USER9
https://www.cnn.co.jp/m/world/35103860.html

ロンドン(CNN) 難病に侵され末期状態にある生後11カ月の赤ちゃんに対して治療を続けるべきか否かーー倫理的に重大な意味を持つこの問いかけが世界的な広がりを見せ、ローマ法王フランシスコや米国のトランプ大統領も自身の見解を表明する事態となっている。

議論の中心にいる赤ちゃんは英国のチャーリー・ガードちゃん。「ミトコンドリアDNA枯渇症候群」という極めてまれな退行性の難病を患っており、医師団によれば脳に損傷を負い、見ることも聞くことも動くことも泣くこともできない。

医師団はチャーリーちゃんが生命維持装置なしに生きられる可能性はなく、尊厳死を認めるべきだと考えている。だが両親は米国で実験的な治療を受けるために退院させることを求めている。

この問題は、尊厳死と生命維持装置の使用に関する議論を再燃させた。

英最高裁と欧州人権裁判所は、病院がチャーリーちゃんの生命維持装置を外すことを認める決定を下している。

一方バチカンは2日に声明を出し、「最期まで子どもに寄り添い、治療に当たる」ことを両親に認めるべきだとのフランシスコ法王の見解を明らかにした。また4日にはバチカンが運営するローマの小児病院が受け入れを表明した。

トランプ大統領も3日、支援を申し出た。

「もしチャーリー・ガードちゃんを私たちで助けることができるなら、喜んでそうしよう」と大統領はツイートした。

この問題については米国の医師が、ヌクレオシド・バイパス療法と呼ばれる実験的な治療を行うことに合意している。両親によれば、治療はチャーリーちゃんが体内で生成できない物質を経口投与するというものだ。

もっともオックスフォード上廣応用倫理センターの生命倫理の専門家によれば、この治療でも改善の可能性は非常に低い。チャーリーちゃんと同じ病型の症例で使われたことも過去にないという。

2017.07.06 Thu posted at 13:27 JST

フランシスコ法王はチャーリーちゃんの両親の願いが尊重されることを望んでいるという
no title

【芸能】平愛梨、弟・慶翔氏の当選確実に「皆様のお声に大変励まされました」

1: ひろし ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/03(月) 00:33:22.57 ID:CAP_USER9
 2日に投開票が行われた東京都議会選挙で、板橋選挙区(定数5)の平慶翔氏(29)=都民ファーストの会=が当選確実となった。

 平さんの姉でタレントの平愛梨(32)はツイッターを更新。「弟の慶翔にたくさんの声援下さった方々!! 本当に、本当にありがとうございました。皆様のお声に大変励まされました。我が家一同!! 皆様に感謝致します」とつぶやいた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000500-sanspo-ent

女性議員が議場で「歴史的授乳」、規定改正で実現へ

1: secret name@シクトク 2017-05-11 13:32:35 ID:
https://www.cnn.co.jp/fringe/35100926.html

ウォーターズ議員は産休明けの9日、子連れで議会に復帰し、アリアちゃんがお腹を空かせると、その場で授乳した。
「娘のアリアが連邦議会で授乳された初めての赤ちゃんになったことを誇りに思う。議会にはもっとたくさんの女性や親が必要です」。ウォーターズ議員はツイッターに授乳の写真を投稿し、そう書き込んだ。

オーストラリア議会では昨年、規定が改正され、女性議員が議場で授乳することが認められた。それまで議場に子連れで入ることは禁止され、授乳中の議員は代理による投票を行っていた。

既定改正に尽力したウォーターズ議員は昨年11月、「議会に若い女性を増やしたいのなら、もっと家族に優しい規定にして、新しく父や母になった議員が議会活動と子育てのバランスを取れるようにしなければならない」と訴えていた。

ウォーターズ議員はまだ産休中だった国際女性デーに、アリア・ジョイちゃんの誕生をフェイスブックで発表。「両性の不平等や危険な気候変動阻止のために働き続ける一層の力になる。(そしてもちろん、もし娘はお腹を空かせれば、上院の議場で授乳してもらえる)」と書き込んでいた。

https://twitter.com/larissawaters/status/861830244906315776

no title

元コンビニ経営の男、10代少女2人に小学生低学年から約6年にわたり性的虐待

1: secret name@シクトク 2017-05-10 14:36:57 ID:
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/120742.html
2少女の低学年ごろから性的虐待 準強姦、元コンビニ経営の男

 抵抗できない状態にあった福井県内の10代少女2人を暴行したなどとして、準強姦などの罪に問われた元コンビニ店経営の無職八木繁俊被告(62)=福井市=が、少女に対して小学校低学年のころからそれぞれ約6年にわたり性的虐待を加えていたことが9日分かった。
同被告の公判が同日、福井地裁であり、被告人質問で本人が明らかにした。

 検察側は追加の冒頭陳述を行い、少女2人に対して小学校低学年のころから性的虐待を加えた上で、親に言わないよう口止めしていたと指摘。
少女の前で親やコンビニ店員を大声で怒鳴り、殴るなどしたことで抵抗できない状態になっていたとし、抵抗できないことは被告も未必的に認識していたと述べた。

 被告人質問では、少女それぞれに5~6年、6~7年にわたって性的虐待を加えていたと八木被告が語った。

 起訴状などによると、同被告は2015年9月ごろ、経営していた福井市内のコンビニ店敷地内のプレハブ小屋で、少女2人に対しそれぞれ、性的虐待などにより抵抗できない状態にあることに乗じて暴行したり、わいせつ行為をしたりしたとされる。

 同被告は、強姦罪や強制わいせつ罪、スマートフォンで動画を撮影したなどとする児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)罪などにも問われている。

no title

千葉ベトナム人女児殺害、死体遺棄容疑で近所の40代男を逮捕

1: secret name@シクトク 2017-04-14 12:46:06 ID:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000030-asahi-soci
千葉県我孫子市でベトナム国籍で小学3年のレェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)=同県松戸市六実(むつみ)5丁目=の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、リンさんの自宅近くに住む40代の男が事件に関与した疑いがあることが捜査関係者への取材でわかった。

捜査本部はリンさんが家を出た直後に事件に巻き込まれたとみて、それぞれの現場周辺での聞き込み捜査のほか、民家に設置された防犯カメラや近くを走行した車のドライブレコーダーなどの分析を進めてきた。捜査本部はリンさんとみられる女児と成人とみられる人物が一緒に映っているドライブレコーダーの映像を複数回収した。
 
捜査関係者によると、聞き込みなどから、リンさん宅の近くに住む男が事件に関与した疑いのあることがわかったという。
http://secrettalk.me/images/talk/0-3268-1-MjAxNzA0MTQtMDAwMDAwMzAtYXNhaGktMDAwLTI3LXZpZXcuanBn-r-.jpeg

フィギュアスケート、浅田真央さんが現役引退を表明…

1: secret name@シクトク 2017-04-11 18:28:42 ID:
no title

女子フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26=中京大)が10日、ブログで引退を発表した。

「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。
今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。
ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。
その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。
実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。
復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。
そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。
このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。
この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。
皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」(原文のまま)

no title

ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-01805741-nksports-spo
http://secrettalk.me/images/talk/0-3261-1-NWY0MTVlMmUuanBn-r-.jpeg

ハチミツで食中毒、生後5か月の乳児が死亡…

1: secret name@シクトク 2017-04-08 19:16:33 ID:
no title

東京都によると、足立区でジュースにハチミツを混ぜ離乳食として食べた生後5か月の男の赤ちゃんが、ハチミツが原因とみられる食中毒で死亡した。

ハチミツには「ボツリヌス菌」が含まれていて、大人には影響ないが消化器官が未熟な乳児が食べると食中毒を引き起こす恐れがあるという。

no title

no title

http://www.news24.jp/articles/2017/04/07/07358445.html

これって育児してたらダメって当たり前に知ってることなんじゃないの???
no title

同性カップル「子供欲しいなぁ…。よし、施設から子供引きとって里親になろう」←これ子供は幸せだと思う?

1: secret name@シクトク 2017-04-06 15:17:06 ID:
http://secrettalk.me/images/talk/3245-1-MC02MzU0MGEyYWRjNGIwMGExY2ZjYjMxZGI0MzZiN2RlMi5wbmc.png

虐待などにより親元で育てられない子供の養育里親について、大阪市が男性カップルを認定したことが5日、市への取材で分かった。
厚生労働省は同性カップルの里親認定について「聞いたことがない」としており、全国初とみられる。

大阪市によると、昨年12月、市内在住の30代と40代の男性を養育里親と認定した。
市は、養育する子供については詳細を明らかにしていない。

no title

ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000131-mai-soci

小野田紀美参議院議員がツイートした青少年推進調査会議の内容が話題に

1: secret name@シクトク 2017-03-16 11:30:17 ID:

TDL,園内のトイレで乳児を産み落としか…

1: secret name@シクトク 2017-03-17 10:17:58 ID:
東京ディズニーランドの汚水処理施設で、生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかった。警察は園内のトイレで産み落とされたとみて調べている。

警察によると16日午後1時頃、千葉県浦安市舞浜の汚水処理施設の職員が生後間もない赤ちゃんの遺体を見つけたという。遺体は約15センチの手のひらくらいの大きさで、汚水処理施設のろ過装置にひっかかっていたという。この汚水処理施設はディズニーランド専用のもので、施錠されていて外から侵入した形跡はなかったという。

警察は赤ちゃんはディズニーランド内のトイレで産み落とされたとみて、司法解剖をして死因と身元の特定を急ぐ方針。

no title

no title

no title

no title

ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170316-00000096-nnn-soci
http://secrettalk.me/images/talk/0-3190-1-MjAxMzEyMDQyMTQ5MjEuanBn-r-.jpeg

【悲報】性の悦びおじさん死んじゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2017/03/12(日) 17:55:19.61 0
田園都市線 車内で暴れた男性、取り押さえられその後死亡
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3002984.htm
 11日午後、東京・世田谷区の東急田園都市線の車内で乗客の男性が暴れたため、
居合わせた乗客が取り押さえたところ男性は突然、意識を失いその後、死亡しました。
11日正午すぎ、世田谷区の東急田園都市線上りの車内で50代とみられる男性が暴れ、居合わせた乗客の男性3人に桜新町駅のホームで取り押さえられました。
男性はうつ伏せの状態で肩や足を素手で押さえられていましたが、
その後、突然、意識を失い搬送先の病院で死亡が確認されたということです。
警視庁によりますと、男性は車内で大声を出したあと、
注意した乗客の男性(30代)の顔をいきなり殴るなどしたということです。
警視庁は男性の身元の確認を急ぐとともに司法解剖を行い、死因を調べることにしています。(11日20:53)

少女漫画誌『ちゃお』に史上初の”家電ふろく”が登場wwwww

1: secret name@シクトク 2017-03-03 15:34:46 ID:
今年、創刊40周年を迎える『ちゃお』といえば、「究極まんが家セット」や「ネイルセット」など、「豪華すぎる」ふろくでもたびたび注目を集めてきた。今回は、同誌で連載中の『プリプリちぃちゃん!!』テレビアニメ化を記念して、史上初の家電ふろくが実現した。

http://news.livedoor.com/article/detail/12745828/
no title

受動喫煙防止法で30万円の罰金へ  ←これどう思う?

1: secret name@シクトク 2017-03-02 18:53:11 ID:
厚生労働省は1日、東京五輪・パラリンピックに向けた受動喫煙防止の強化策として、飲食店を原則禁煙とし、違反した喫煙者には30万円以下の過料を科すとした対策案を公表した。飲食店などの施設管理者には、禁止場所で喫煙する人を制止する義務を課し、違反した管理者は50万円以下の過料とする。

対策案は、全国の居酒屋や焼き鳥屋などを含む飲食店に喫煙専用室の設置を認めた上で原則禁煙とする。未成年の利用が想定されない小規模のバーやスナックは例外とする。

no title

ソース
https://this.kiji.is/209594581345814008?c=39546741839462401
no title

アイドル殺傷事件、岩崎被告に14年6ヶ月の判決

1: secret name@シクトク 2017-02-28 16:42:05 ID:
no title

去年5月、東京・小金井市で音楽活動をしていた女子大学生がナイフで刺され、一時、意識不明の重体になった事件の裁判員裁判で、東京地方裁判所立川支部は、殺人未遂などの罪に問われた被告に対し、懲役14年6か月の判決を言い渡しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170228/k10010892981000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001
no title