アイドル」カテゴリーアーカイブ

【芸能】TOKIOが強い! ジャニーズの中で冠番組の視聴率と紅白出場回数がズバ抜ける

1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/07/18(火) 16:07:53.09 ID:CAP_USER9
「SMAP解散後、“国民的スター”の座は間違いなく嵐に継がれるとみられていました。ところが、メンバーのスキャンダルも相次いでか人気は下降ぎみ。
一方でデビュー以来、一定した人気を保っているのがTOKIOです。地味ですが、これはすごいことなんですよ」(テレビ局幹部)

 ’94年9月に『LOVE YOU ONLY』でデビューしてから23年。SMAPと嵐の2大グループの“狭間”で活動してきたTOKIOが、あらためて業界内で
評価が上がっているという。

「KinKi Kidsの堂本剛が突発性難聴で緊急入院した際も、『テレ東音楽祭』(6月28日放送)に長瀬智也が代役として堂本光一と急造デュオを組みました。
あらためて“困ったときはTOKIOだね”という声もあがったそう」(音楽番組スタッフ)

 さわやかなジャニーズとはかけ離れた、“ガテン系”アイドルとも称される5人。その方向性を決定づけたのが、’95年から22年間放送されている
『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)だ。

「『DASH村』をはじめとした自然の摂理やものづくりを学べるため、日曜夜7時に家族全員で楽しめる番組として人気です。視聴率は毎回15%以上、
ときに20%に迫ることも。これはジャニーズの冠番組の中ではズバ抜けた数字です」(テレビ誌記者)

 特に、リーダーの城島茂や山口達也は村を訪れるたびに農業、工業、建築業などの知識と技術を披露している。

「そのためか“わからないことはリーダーか山口くんに聞け”と、後輩からも“アニキ”というよりは便利屋のように頼られているそう(笑)」(番組制作スタッフ)

 SMAPの“穴”も埋めている。’20年の東京オリンピック・パラリンピック開催を受けてSMAPは’15年11月に『パラリンピック応援サポーター』に就任した。
ところが昨年8月に年内解散が発表されると『応援サポーター』は1年足らずで打ち切られた。

 すると翌9月、運営母体は違えども、TOKIOが『東京オリンピック・パラリンピックフラッグツアー』スペシャルアンバサダーに就任。以降、’20年大会に向けて
盛り上げている。

「昨年のNHK紅白歌合戦で、ジャニーズ初の中継出演した彼らは東京都庁で歌い、演出も’20年大会を意識したもの。すっかり“顔”におさまっています。
ちなみに23回目の出場は、SMAPと並ぶジャニーズ最多出場。おそらく今年で記録を塗り替えるでしょうね」(スポーツ紙記者)

 先輩や後輩からの人望もあり、また老若男女から人気を得ているTOKIO。まさに“ポストSMAP”にふさわしいのだが、彼らには致命的な弱点があるのだとも。

「アイドルの生命線とも言うべきCDがとにかく売れないのです。昨年12月の『愛! wanna be with you…』は初週1・7万枚でランキング4位と、
ジャニーズグループとしては目も当てられない。コンサートはもう3年間も音さたナシです。

 “村人”イメージが強すぎて、アイドルとして見られなくなってしまったのでしょうか(苦笑)」(レコード会社関係者)

 ’14年のデビュー20周年時は、雑誌のインタビューでTOKIOの目標を聞かれて《生涯アイドルが、TOKIOに課せられた宿命だと思います》と力強く話していた
リーダーの城島茂(現46歳)。そう、彼らは農家ではなくこれからもアイドルなのだ! 

週刊女性
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170718-00010173-jprime-ent

【芸能】堂本剛、難聴だけではないもう一つのドクターストップ 膝の半月板損傷で日常生活に支障をきたすほど

1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/07/18(火) 08:07:55.03 ID:CAP_USER9
KinKi Kidsが、ギネス自己記録を更新した。
7月12日にリリースしたKinKi20周年記念イヤー第3弾シングル『The Red Light』が、デビュー曲から38作連続で週間ヒットチャートランキング初登場首位についたのだ。
これにて、みずからが持っていた「37」を、さらに伸ばした。

同作の楽曲を提供したのは、久保田利伸。
03年に発売したシングル『永遠のBLOODS』のカップリング『Funky Party』以来、およそ14年ぶりのタッグだ。

周知のとおり、堂本剛は左耳の突発性難聴を発症したことによって、現在治療中。
15&16両日に開催された神奈川・横浜スタジアムのライブは、生中継による映像出演という異例の処置がとられた。
次の生出演は、20日を予定。デビュー前の94年10月から続くラジオ『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)の3時間特番だが、剛の出演はまだ正式決定ではない。

20周年記念をファンと盛大に過ごすはずだった今年、剛は思わぬアクシデントに見舞われた。
悲しいのは、彼が抱えている爆弾はこれだけではないことだ。

KinKiは19年連続で東京ドーム公演を行っており、自身が持っていた同所での連続公演年数を昨年12月23日、さらに更新。
全54公演で、累計297万人を動員している。

しかし、ここ4年ほど剛は、ハードなダンスを封印している。
シングル『薔薇と太陽』で、剛がギター、光一がダンスの分担制になった理由も、これである。
実は、膝の半月板を損傷しており、日常生活に支障をきたすほどなのだ。

負傷前までは筋力トレーニングと無縁の生活を送っていたが、今は半月板をカバーするための太腿の筋トレを欠かさずやっている。
可能なトレーニングメニュー、動ける幅、回数、速度には規制があり、ステップ台を使ったトレーニングはNG。

本人がラジオ『堂本剛とFashion&Music Book』(bay fm)で明かしたところによると、医師からは、「踊りをやめてください」とドクターストップをかけられている。
現在は、「踊りをやるための筋肉を付けるため」のトレーニングを続けており、同時に、今後の筋力低下を阻止したい気持ちも強い。

本人の言葉を借りれば、「膝は裂けるチーズみたいになってる。膝がおじいちゃん」。
手術の有無や正式な治療法は明かしていないが、相棒の堂本光一は主演ミュージカル『Endless SHOCK』で派手なパフォーマンスを見せているのに対し、剛はその真逆なのだ。

手負いの剛。38歳の若さで背負うには過酷すぎるダブルの痛み。
これは、若くしてアイドルという職種に就いてしまった代償か。
今はただ、快活なメンタルで復活してくれることを願うばかりだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13349532/

【音楽】突発性難聴の堂本剛、ラジオで初めて症状を語る「ライブや爆音を聞くことに今の僕は耐えられない」

1: ひろし ★@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 23:58:17.18 ID:CAP_USER9
 6月下旬に左耳に突発性難聴を発症し、音楽番組への出演などをキャンセルしている人気デュオ「KinKi Kids」の堂本剛(38)が、15日に放送されたパーソナリティーを務めるbayfm78「堂本剛とFashion&Music Book」(土曜・後10時)で、自身の病状について初めて語った。

 入院中は4時間あまり点滴を受けたり、鼓膜に注射を打たれたことなどを赤裸々に話し、症状については「耳鳴りがひどくて右の耳をふさぐとあまり聞こえなくなる」「音が小さければ曲を作っていくとかそういうことは出来るかもしれないけど、ライブをやるとか爆音を聞くとかそういうことに耐えられるかとなると、残念ながら今の僕は耐えられない」と具体的に語った。

 「将来の耳のこととかちゃんと、周りも含めて深くとらえないといけないからと、ドクターストップをかけさせてくださいと。僕の未来を守って下さった」と医師の判断があったことを明かし、「大きなご迷惑をおかけしたんですが、慎重にいかないといけませんと言われていまして。(ジャニーズ)ウェブでメッセージしたかったんですが、退院してからと言われまして」と、ファンへの思いをのぞかせた。今後は、鍼などの治療を受けながら様子をみるという。

 21日にCDデビュー20周年を迎え、15、16日に横浜スタジアムで行われる記念公演に出演予定だった。しかし、剛は中継のみで出演し、会場には堂本光一(38)がひとりで立つことに。苦渋の選択をせざるをえなかったことについて、剛は「使い物にならない。プロとしての仕事はできない」と言い切った。しかし、一方で「今の経験を歌に、歌詞にしていくとかしてみたいなと」と前向きな言葉もあった。

 また、心配する周囲から「蜂の子のつくだ煮がいいとか、謎の情報がとんできたりして、蜂の子のつくだ煮を食べたりした」と明るい口調で話し、回復のために珍味にトライしたことも告白していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000381-sph-ent

【芸能】AKB沖縄総選挙に国からの多額の交付金が使われていた

1: 予想健ちゃん ★@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 07:11:19.81 ID:CAP_USER9
7/8(土) 20:03配信
AKB沖縄総選挙に「国費2800万円」 河野太郎議員がブログで問題視「戦略、目的などを詳しくチェックする」

7月6日の河野太郎議員のエントリ「OKN48」

 6月17日に開催を予定していたものの、悪天候により中止になった「AKB48 49thシングル選抜総選挙」。同イベントの開催にあたり、国から多額の交付金が使われていたとして、自民党の河野太郎議員は7月6日、自身のブログで「問題は大きい」と言及しました。

 河野議員によれば、今回のイベント開催に使われた“国費”は合計2800万円。うち2400万円が総選挙の会場設営費などに、400万円が総選挙前に行われたミニライブ・トークショーなどに使われたとのことです。いずれも政府が割り当てていた「沖縄振興交付金」からの支出となっており、「閑散期におけるAKB総選挙の沖縄開催が、沖縄観光の発展に資する」という理由で、「県外からの観光客数8000人」を成果指標に交付されていました。

 しかし、これうした使われ方について「一事が万事こういう使われ方をされているならば問題は大きい」と河野議員。AKBの誘致が目的であれば、来年度以降のAKBの沖縄公演の日数や回数を成果指標とすべきであり、「補助金をもらってイベントをやるだけならば、持続的ではない」「一発勝負でAKBの総選挙をやって、8000人を呼び込んで、それが次にどうつながるか、はっきりした見通しもない。
そもそも今日までにこの8000人が達成されたどうかもわからない」と、交付金の使途について厳しく指摘しました。また今後は「自民党の行政改革推進本部として、このソフト交付金の使われ方、その戦略、目的などを詳しくチェックすることにした」と、詳しく追求していく姿勢も見せています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00000023-it_nlab-ent

【芸能】 秋元康氏、“究極”女性7人アイドルグループ発掘へ

1: 朝一から閉店までφ ★ 2017/07/08(土) 07:09:31.41 ID:CAP_USER9
[2017年7月8日5時0分]
秋元康氏(写真は2013年12月9日)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1851821.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

 AKB48グループ総合プロデューサーの秋元康氏(58)が、“究極”の女性アイドルグループを新たに手掛けることが7日、分かった。

 「プロアマ問わず兼任可能」という前代未聞の応募条件を掲げるテレビ朝日系オーディション番組「ラストアイドル」(8月開始、放送日未定)を総合プロデュースし、そこで勝ち残った7人がグループとしてデビューできるという。

【芸能】<大島優子>一時休業を否定!「海外に行くことを宣言したのは事実」「一時休業は言いすぎている」

1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/04(火) 12:45:29.23 ID:CAP_USER9
所属事務所へのモデルプレスの取材によると、大島が2日に仙台市で行ったファンミーティング「YUKO OSHIMA FAN MEETING」の場において「海外に行くことを宣言したのは事実」とのことだが「一時休業は言いすぎている」と休業を否定。

大島は以前から「見聞を広げたいなどの意向から海外に行きたいという夢がある」といい「今回はタイミングがあったためプライベートとして海外に渡航する」という。

モデルプレス 2017.07.04 12:18
https://mdpr.jp/news/detail/1698168

写真
no title

【芸能】TOKIO長瀬智也、楽曲作りの苦労をたとえ「米作りに近い」「一人で鉄腕DASHやってる感じ」

1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/07/02(日) 18:56:36.98 ID:CAP_USER9
http://japan.techinsight.jp/2017/07/maki07021031.html
2017.07.02 14:31

7月1日の13時から10時間にわたり放送された『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(日本テレビ系)で、TOKIOが自分たちで楽曲を作るようになったいきさつを明かす場面があった。

1994年9月に『LOVE YOU ONLY』でCDデビューしたTOKIOは2006年8月にリリースしてヒットした『宙船(そらふね)』(作詞・作曲:中島みゆき)をはじめ有名なシンガーソングライターからの提供曲が多かった。
だが、2013年に長瀬智也主演ドラマ『泣くな、はらちゃん』の主題歌『リリック』を長瀬自ら作詞・作曲して以降、TOKIOが発表する楽曲のほとんどを長瀬が手掛けるようになる。

『THE MUSIC DAY』の会場では、長瀬が自分たちで曲作りするようになった件についてインタビューを受けるVTRが紹介された。
彼はバンド・TOKIOとして演奏するなか「自分だったらこうするのに」と思う部分が生まれて葛藤するようになったことが大きいという。
「カッコいいけどどこかおもしろい」そんなTOKIOならではの世界観を出すには自分で作るしかないと考えたのである。

そして曲作りの大変さを「米作りに近い」「水で味が変わる?といった人が気にしないミクロの世界まで気になりはじめる」とたとえ
「音楽も長年やっていたらその領域までいかなければならない」とつなげる。バンドで演奏する時は楽しいが曲作りは「地味で孤独」なもので、分かりやすく表現すれば「一人で鉄腕DASHをやっている感じ」と微笑んだ。

またTOKIOの楽曲を作るのだから、メンバーそれぞれの音をイメージして「リーダーのギターの音、山口くんのベース」など個性を生かすように考えている。
そうして出来た楽曲が「一番いい!」「それがテレビで見る人、ライブに来てくれる人を楽しませ、喜んでもらえるから頑張れる」という。
(続きはソースをご覧下さい)

堂本剛が突発性難聴で緊急入院

1: secret name@シクトク 2017-06-29 10:27:36 ID:
KinKi Kidsの堂本光一(38)が28日、テレビ東京系「テレ東音楽祭2017」(水曜後6・25)に生出演。堂本剛(38)が突発性難聴を発症したことを明かした。
「剛くんが突発性難聴で大事を取って1週間入院することになりました。(デビュー)20周年もあって、番組としても盛り上がろうとしてくださっている中、本当に申し訳ないのですが」と報告。「元気なのは元気だけど、歌うのもままならない」と説明した。

突発性難聴は突然、聴力を失う病気で、強いめまいを伴うことも。内耳などに障害が生じる感音性難聴の一種と考えられているが、原因は不明。ただ、ストレスを一因とする説もある。治療はステロイド剤投与が一般的だが、発病後2週間を過ぎると治る確率は大幅に低下する。発症率に男女差はなく50歳から60歳代に多いが、子供に発症するケースもある。

https://twitter.com/keikeikei9/status/879999600404209665

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000552-sanspo-ent
http://secrettalk.me/images/talk/0-3434-1-NFV0bXZxd2suanBn-r-.jpeg

no title

【芸能】ジャニーズ事務所に“分社化”の噂! 圧倒的な嫌われ者「メリー喜多川」副社長の存在が原因か?

1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/06/27(火) 19:35:17.20 ID:CAP_USER9
SMAPというグループを失い、9月には元メンバーのうち3人が退所することが決まったジャニーズ事務所。
今後は嵐を主軸に事務所運営を行っていくといわれているが、実はまったく別の見方をしている業界人が多いという。

「ジャニーズ事務所は将来的に分社化するのではないかといわれています」(プロダクション関係者)

分社化とは驚きだが、そのような声が続々と発せられているという。

「SMAP騒動以降、ほかのタレントからも事務所に対する不満が続出しています。
特に裏方でありながら事務所やタレントのイメージをガタ落ちさせているメリー喜多川副社長に対する不満は根強く、番組スタッフがいるような場所で公然と口撃する所属タレントもいるほどなんです」(同)

たしかに本来はイメージを守るべき人間が事務所の信頼を失墜させているのだから、内部の人間が怒るのも当然といえるだろう。

「こうした不満はただの愚痴レベルで終わらず、中には信頼が厚いジャニーさんやジュリーさん、そのほかの幹部に別事務所を立ち上げてほしいと提案するタレントもいるほどです。
そして、こうした声に賛同するスタッフもいるそうです」(同)

 賛同するスタッフがいるということは、将来的に分社化があってもおかしくないということになる。

「もちろん、メリーさんを追い出すならば事務所に残るでしょうが、それができないなら別会社を立ち上げてほしいと懇願するタレントもいるんです。つまり、メリーさんのいる
ジャニーズ事務所には所属したくないということです」(同)

タレントからも三下り半を突き付けられた格好だが、メリー副社長が自ら辞めるとは思えない。
そのため、分社するのではないかといわれている。

「ただ、分社化したとしても、将来的にはまた合流したいという思いもあるようです。
SMAPの元メンバーも女性マネージャーIさんが立ち上げる新事務所に移籍するといわれていますが、結局はメリーさんのいない事務所にみんな行きたいんですよ。
なので彼女を排除してから再合流するのではないかといわれているんです」(同)

このような未来を見据えているからこそ、SMAPの元メンバーも温かく見送られるといわれているそうだ。
いずれにしても、ここまで嫌われ者となったメリー副社長にはなにかしらの決断が求められるはずなのだが……。

http://tocana.jp/2017/06/post_13646_entry.html
http://tocana.jp/2017/06/post_13646_entry_2.html

おすぎ「中居は性格悪くて嫌なので、いいともの曜日を変えてもらった」

1: secret name@シクトク 2017-06-27 18:48:41 ID:
https://youtu.be/5Lle8BpsZ-I

おすぎ「中居の嫌なとこは散々見てきた」
   「わざわざいいともの曜日を変えてもらったくらい嫌だった」

・そっちの味方みたいな場所に立ちながら自分のことだけきちっと出来る人
・中居くんの嫌なとこ散々見てきちゃった
・中居くんが嫌でいいともの曜日を変えてもらった
・かなり自分勝手なとこがある人

おすぎ「グループ存続はまず無理」 SMAPめぐる発言が物議
http://news.livedoor.com/article/detail/12413521/
no title

【芸能】ハロプロが新体制発表 モー娘・J=J・アンジュルム増員 新グループ誕生へ

1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/06/26(月) 23:01:22.40 ID:CAP_USER9
2017-06-26 21:30

 来年20周年を迎えるハロー!プロジェクトが26日、オフィシャルWEB動画番組『ハロ!ステ号外~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~』で新体制を発表した。
カントリー・ガールズのメンバー3人および研修生3人が新たに所属するグループが発表され、モーニング娘。’17、Juice=Juice、アンジュルムが増員。新グループが誕生することも明らかになった。

 今月9日にメンバーのうち森戸知沙希(17)、梁川奈々美(15)、船木結(15)の3人が「別グループに移籍」するとだけ発表されていたカントリー・ガールズ。森戸はモーニング娘。’17、梁川はJuice=Juice、船木はアンジュルムでメインの活動を行い、カントリー・ガールズと兼任して活動する。
森戸は「今まで2年半、カントリー・ガールズとして活動してきたことを無駄にしないように頑張りたいなという気持ち」と胸中を明かした。

 既報どおり、山木梨沙(19・大学2年)と小関舞(15・高校1年)の2人は学業との両立が困難なことから、在学期間中は移籍せず、カントリー・ガールズとして学校の休日や長期休暇中をメインに活動。
プレイングマネージャーの“ももち”こと嗣永桃子は今月30日をもってグループを卒業するとともに芸能界を引退する。

 この発表を受けて嗣永はブログを更新し、「5人はカントリー・ガールズの活動と一緒に、それぞれの道でもこれから頑張っていきます。私はもうすぐ、いままでのように近くで5人をみることはできなくなってしまいます。
私の分まで、5人をめいいっぱい褒めてあげて下さい。そして、カントリー・ガールズの新曲の発表や、ライブ活動の際には、いままで通り、暖かい声援をよろしくお願い致します」とメッセージを送った。

 また、昇格が発表されていたハロプロ研修生の所属先もあわせて発表。段原瑠々(16)はJuice=Juice、川村文乃(17)はアンジュルムに加入。
一岡伶奈(18)は新グループのリーダーに就任することになり、他のメンバーおよび始動時期は今後改めて発表される。

 いきなり大役を任された一岡は「まだ正式に決まるまで時間があるということなので、今よりも成長できるように日々のレッスンをちゃんとやらなきゃいけない。
グループをちゃんとまとめて、今あるグループの方々を追い越せるグループになれるように、自分の中身も一から新たにやっていきたいなという気持ちです」と意気込みを語った。

 この発表に伴い、モーニング娘。’17は14人体制、アンジュルムは11人体制、Juice=Juiceは7人体制に。
新体制は夏のハロー!プロジェクトのコンサートツアー『Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO!MEETING~/~HELLO!GATHERING~』からスタートさせ、7月15日のツアー初日、大阪オリックス劇場公演でお披露目される。

モーニング娘。’17に移籍するカントリー・ガールズの森戸知沙希
no title

Juice=Juiceに移籍する梁川奈々美
no title

アンジュルムに移籍する船木結
no title

http://www.oricon.co.jp/news/2093121/full/

∥関連∥
【アイドル】サプライズは?「ハロプロ」新体制 本日午後9時から「ハロ!ステ」号外緊急放送で発表 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498458569/

【ドラマ】KinKi Kidsドラマに矢田亜希子&元Jr.小原裕貴が帰ってくる「少しでも貢献できれば」

1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/06/26(月) 05:07:44.39 ID:CAP_USER9
2017-06-26 05:00

 1997年に放送されたKinKi Kids主演ドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』の続編として20年ぶりに復活するスペシャルドラマ『ぼくらの勇気 未満都市2017』(7月21日 後9:00 日本テレビ系)に、
オリジナル版にも出演していた女優・矢田亜希子(38)と、元ジャニーズJr.で会社員の小原裕貴さん(37)が出演することが25日、わかった。
新キャストとして、向井理(35)、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑(14)が加わることも決まった。

 20年前の連ドラ版では、大人が死に絶え、子どもたちだけになった無秩序な混乱が広がる街・幕原に潜入した高校生のヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)が、さまざまな問題や事件を乗り越えながら仲間とともに、暴力に支配された子どもだけの街に秩序を取り戻していった。
今回のスペシャルドラマでは20年後を描き、それぞれに迷いや葛藤を抱えながら大人になった彼らが“約束の年”に再会し、さらに強大な敵に立ち向かっていく。

 矢田は高校時代のヤマトの恋人・スズコ、小原さんはヤマトが名古屋から幕原に行くきっかけとなった親友・キイチ役として帰ってくる。

 小原さんは人気絶頂時の2000年、当時20歳でジャニーズJr.を卒業し、芸能界を引退したため、今作の出演は難しいかと思われていたことからファンを喜ばせそう。
小原さんは「プロデューサーさんから話を聞いた時は驚きましたが、KinKi Kidsさんの記念すべき20周年に少しでも貢献できればと、出演を決意しました。
演技は久しぶりでとても緊張していますが、みなさん温かい目で見守っていただければ幸いです」と呼びかける。

 矢田も「当時18歳だった私にとって、とても印象に残っている作品です。20年経った今、再びこの作品に参加させていただけることがとてもうれしく、大変感謝しております」と感慨深げ。
「当時の映像を見返しながら、今現在では大人になったスズコという女性がどう生きてきたか、といろいろと想像をふくらませながら精一杯演じていこうと思っております。
とにかく、現場に行くのが楽しみでもあり、同じ役柄を20年という月日が経ってから演じるということに、もうドキドキでした!」と胸を高鳴らせていた。

 また、新たなキャストとして、ヤマトやタケルたちと対立する組織のキーマンを演じる向井は「20年の時を経たこのドラマ。まず、参加させていただくことに感謝です。
当時は描かれなかった新たなキャラクターですが、彼もまた同じ時代を生きた人間です。それがどう物語と絡むのか。彼の信念にもご期待ください」と呼びかけ。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)

KinKi Kids主演スペシャルドラマ『ぼくらの勇気~未満都市 2017』に当時18歳(左)だった矢田亜希子が出演
no title

新たなキャラクターとして登場する向井理
no title

http://www.oricon.co.jp/news/2093077/full/

【芸能】トシちゃん、ジャニーズ退所の3人を激励「意気込みにエールを送りたい」

1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/06/24(土) 18:25:23.25 ID:CAP_USER9
歌手・田原俊彦が24日、東京・品川のステラボールで73枚目となる新シングル
「フェミニスト」の発売記念パーティーを開催。開催前に囲み取材を行い、
昨年末で解散した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が、
ジャニーズ事務所との契約を期間満了となる9月8日をもって終了することについて
「出ていって勝負をかける意気込みにはエールを送りたい」と激励した。

 自身も1994年に同事務所から独立した田原は3人に向け、
「いいんじゃないんですか。十分、会社には貢献したと思う。四半世紀に渡る大活躍だった」
とコメント。続けて「僕なんか33歳で卒業した。40歳過ぎのいい中年ですよ。
それなりにみんな実績もありますし、やっていく自信もあるんでしょう」と推察した。
「残る人は残る人。出ていって勝負をかける意気込みにはエールを送りたいですね」と
背中を押した。自身の独立についても「今、こうして振り返っても、あの時に決断して
今がある。全くの後悔はない」と言い切っていた。

 「フェミニスト」について「女性への応援曲。今だから歌える。20代、30代じゃ
歌えなかった」とアピールしていた。囲み取材では報道陣の要請に応え、足上げも披露。
「踊れるうちは踊ろうかな」と力強く語っていた。報道陣の中に飛び込んで笑わせるなど
トーク力も健在だった。

オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000323-oric-ent
no title

【芸能】中居正広 ジャニーズ残留で一躍幹部候補に浮上か

1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/26(月) 07:15:27.25 ID:CAP_USER9
「考え事をしていてブレーキを緩めてしまった」──6月20日、都内で乗用車を運転中に玉突き事故を起こした元SMAP・木村拓哉(44)は、警察にこう説明したという。

 情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で、司会の坂上忍(50)が「タイミングがタイミングなだけに、こちらの方にくっつけられてしまうのかな」とコメントするなど、多くの人々が「考え事」を「元SMAPメンバー独立」と結びつけたことだろう。

 事故の2日前、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が、9月8日付でジャニーズ事務所を退社すると発表された。

「3人は“SMAPの育ての親”である元チーフマネージャーのI女史が設立する新事務所に移籍すると見られている。I女史を慕う現場マネージャーも相次いで退社しており、受け入れ態勢は整いつつある。

 だが、新事務所の“稼ぎ頭”となるはずだった中居正広(44)はジャニーズに残留。一部では、『香取がスタッフや周囲への影響を考慮して、中居は残留すべきと進言した』とも報じられたが、現実的に考えれば、中居が『今後の自分のポジションを考えた』と見るのが実情でしょう」(ワイドショー芸能デスク)

 これまでの木村と他メンバーの「1対4」という対立構図から「1対1対3」のさらに複雑な人間関係に“再分裂”してしまった元SMAP。今後の木村の活動にも少なからぬ影響を与えると見られている。

 木村は昨年の独立騒動で世間から「裏切り者」の印象を抱かれ、解散後の主演映画も興行成績が振るわず、CMもトヨタ自動車、ミス・パリと相次いで契約終了。ファンやスポンサーの“キムタク離れ”が懸念されている。

 一方の中居は今年1月から新CMキリン「氷結」にも起用され、レギュラー番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)のゴールデン進出など、解散後も絶好調。中居はジャニーズに残留したことで、事務所内での立場を強くしているという。

「今回の中居残留に関して、“中居が悪者にならないように”とマスコミ内部で相当の配慮があったそうです。中居の収入、タレント力、人脈などを目の当たりにした事務所も、中居を厚遇している。一躍ジャニーズの幹部候補に躍り出た」(同前)

 そう考えると、最初から“筋を通した”木村にしてみれば、釈然としない思いがあっても不思議ではないところ。それが「考え事」だったのかはさておき、不幸中の幸いは、車のCMの契約が終了していたお陰で、事故っても違約金を払わずに済んだことだった。

※週刊ポスト2017年7月7日号
6/26(月) 7:00配信 NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170626-00000009-pseven-ent