月別アーカイブ: 2018年4月

【芸能】TOKIO山口達也メンバーの女子高生強制わいせつ容疑 「キス以上してる可能性が浮上」示談金2000万円の情報

1: ばーど ★ 2018/04/29(日) 10:50:07.90 ID:CAP_USER9
TOKIOの山口達也容疑者(46歳)が女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検された件で、恐ろしい情報が入ってきた。山口達也容疑者は女子高生をマンションに呼び、強制的にキスをしたとして物議をかもしているが、実はキス以上の行為をしていた可能性が浮上したのである。

未成年相手とはいえ高額すぎる
キス以上ということは、山口達也容疑者が強引に女子高生の体を求め、ディープな男女の関係になったということである。その理由は示談金の金額である。一部の情報によると示談金の金額は2000万円と言われており、キスをされたことによる強制わいせつの示談金としては、いくら未成年相手とはいえ高額すぎるといわれているのだ。

・強制わいせつ内容の隠蔽
2000万円という金額のなかには「被害届の取り下げ」「上告書の内容緩和」「検察の情状酌量」などの意味が込められていると思われるが、マスコミ関係者によると「強制わいせつ内容の隠蔽」が含まれている可能性があるというのだ。それにより実際は「キス以上している可能性が浮上した」という。

示談金を2000万円に設定した理由
示談は話し合いで「どう落とし前をつけるか」ということを決める行為であり、示談金は慰謝料という意味のほかに「相手に要望を飲んでもらう」という意味も込められている。よって「実はディープな男女の関係になったがキスだけで終わったことにしてほしい」という作り話を被害者側に飲んでもらうため、示談金を2000万円に設定した可能性があるのである。

・弁護士とお金で罪をもみ消した強制わいせつ経験者
このようなことはよくあることで、未成年と男女の関係になっておきながら示談金を支払うことで「何もなかったこと」にしてもらう事例もある。もちろん、お金で解決しようとする加害者を許せず、起訴に持ち込む被害者も当然ながらいる。つまり、あなたの近くにいる人も、実は「弁護士とお金で罪をもみ消した強制わいせつ経験者」かもしれないのである。

・世間から消えていく可能性が大きい
公式にはキスをして書類送検されることになった山口達也容疑者。TOKIOリーダーはブチギレ激怒しており、TOKIO復帰はありえないと断言している。山口達也容疑者は、このまま世間から消えていく可能性が大きいといえるだろう。

ちなみに、現時点でも検察庁による山口達也容疑者への捜査は続いており、緊急逮捕される可能性が残っている。

4月29日
http://buzz-plus.com/article/2018/04/29/tokio-jk-yamaguchi/

【芸能】<TOKIO山口達也>会見後に再入院!自宅で1人にしておけず・・・

1: Egg ★ 2018/04/29(日) 06:04:21.68 ID:CAP_USER9
今年2月の女子高生への強制わいせつ容疑で警視庁から書類送検され、無期限の謹慎処分となったTOKIO山口達也(46)が、
今月26日に行った謝罪会見後、入院していたことが28日、分かった。現在は医師らが見守る中、病院で生活を送っている。

親しい関係者によると、今回の事件を受け、山口は憔悴(しょうすい)しきっているという。
謝罪会見などによる単純な疲労だけでなく、精神的にとても不安定なため、自宅などで1人にはしておけない状態。周囲からのすすめもあり、入院が決まったという。

山口は今年2月12日の事件当日まで、約1カ月間病院に入院していた。肝臓の数値が高く、肝臓を休ませるための入院だった。
謝罪会見でも「家に帰ると飲んでしまうので病院で寝ようと、入院という形をとっていました」と告白している。
ジャニーズ事務所の顧問弁護士によると、過去にも同様の理由で入院したことがあったという。

今回の入院理由には、精神的な要因が占める割合が大きいとみられる。ただ、アルコールに手を出さない環境作りのためでもあるという。
山口は会見でアルコール依存症については「依存的なものはないと自分では思っている」と否定していたが、酒をめぐるトラブルは以前から芸能関係者の間でささやかれており、
退院当日に自宅で焼酎ビン1本分を飲み泥酔して事件を起こしたことからも、アルコールに関して大きな問題を抱えているとの見方が強い。

今回の事件を踏まえ、山口は「まだ先のことは考えられませんが、今は絶対(酒を)飲まないと決めています」と断酒を宣言していた。
心身共に安定するまで、当面は病院で過ごすことになりそうだ。

4/29(日) 5:56配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180429-00193148-nksports-ent

山口達也会見の概要
no title

【特集】米7年連続1位のダイエット法「新DASH食」を知っていますか?――1週間献立付

1: 朝一から閉店までφ ★ 2018/04/29(日) 02:50:39.55 9
大場 真代
15時間前

米7年連続1位のダイエット法「新DASH食」を知っていますか?――1週間献立付
高血圧を防いでやせる「理想のミネラル食」

近年、米国で最も優秀なダイエット法と見なされている「DASH食」。もともとは高血圧予防食として知られ、血圧降下と体重減少が期待できる“一石二鳥”の食事法だ。

 アメリカのニュース配信サイト「USニューズ&ワールド・レポート」が毎年行っているダイエット法ランキングで、DASH食が7年連続で第1位に選ばれた。
このランキングは、栄養士や食事コンサルタント、糖尿病や心臓病などの専門医などが、38種類のダイエット法を続けやすさや短期的・長期的な減量効果、心疾患や糖尿病に対する効果など9つの分野ごとに検討し、
総合点で順位付けしたものだ。2位には地中海食、3位にはアルツハイマー病を予防するとされるMIND食が続いている。

 DASH食とはDietary Approaches to Stop Hypertensionの略。本来は高血圧を治療する食事法で、
野菜や果物、低脂肪乳製品、魚介類や大豆製品、海藻を中心に摂取し、コレステロールの多い食品を減らすことが特徴だ。

(画像)
©iStock.com
この記事の画像(6枚)
http://bunshun.jp/articles/-/6876

 日本高血圧学会で減塩委員会委員を務める日下医院の日下美穂院長が解説する。

「DASH食はアメリカの国立衛生研究所が1997年に発表した高血圧の食事治療法です。高血圧は遺伝と生活習慣によって起こるものですが、
遺伝的要素があっても、生活習慣を整えることによって高血圧の発症や動脈硬化、脳卒中や心筋梗塞などを予防できるといわれています。
アメリカでは死因の第1位が心筋梗塞などの心疾患。心疾患は高血圧が元となって引き起こされるため、こうした食事法が生まれたのです」

 1993~1997年にかけて米国立衛生研究所は、「DASH食研究」と呼ばれる、科学的根拠のレベルが高いランダム化比較試験を行った。
米国人男女459人を、米国人の通常食、野菜や果物の多い食事、DASH食の3つのグループに分けて比較したところ、
DASH食グループの降圧率が最も高く、高血圧の人は収縮期血圧で平均11.4mmHg低下したという。

塩分を排出する作用がある

「この研究では、DASH食と通常食に食塩量の差はありませんでした。DASH食の降圧効果が高かったのは、
塩分を排出する作用があるカリウムやマグネシウムなどのミネラル分を多く含むためです。
個々の栄養成分は単独だと降圧効果は小さいのですが、複合的に組み合わせることによって降圧効果が発揮されたのだと考えられます」(同前)

 では、なぜこの「高血圧予防食」がダイエットにつながるのか。医療統計学の専門家でDASH食に詳しい東海大学医学部の大櫛陽一名誉教授はこう解説する。

「DASH食は、もともとミネラルの積極的摂取のほかに、低脂肪、高炭水化物を推奨してきました。しかし、脂肪を控えて、炭水化物の摂取量を増やした途端に、
肥満の人がさらに増え、糖尿病の発症率も増加したのです。また、多くの研究から、肥満の原因は脂肪ではなく、炭水化物に含まれる糖質だということがわかっています。
そのため、2010年から適度な脂肪は摂取し、炭水化物を控える新DASH食へと変化。結果として血圧も下がり、肥満も予防できるDASH食が生まれたのです」

次のページ
DASH食の3つのポイント
http://bunshun.jp/articles/-/6876?page=2
味噌汁の意外な真実
http://bunshun.jp/articles/-/6876?page=3
朝食を“果物だけ”にする
http://bunshun.jp/articles/-/6876?page=4

no title

【健康】梅毒 患者増加 妊娠の有無報告へ

1: みつを ★ 2018/04/23(月) 05:01:23.98 ID:CAP_USER9
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180423/k10011413701000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_008

4月23日 4時07分
性感染症の梅毒が妊婦から胎児に感染するケースが増えていることから、厚生労働省は、医療機関が梅毒患者を国に届け出る際、妊娠しているかどうかも報告させ、早期の治療につなげていくことになりました。

梅毒は、妊婦がかかっている場合、胎児に感染して先天梅毒を引き起こすおそれがあり、妊婦が治療を受けなければ4割の胎児は死産や出生後まもなく死亡する可能性があるとされています。また、目や耳などに障害が出るおそれもあります。

梅毒の患者はここ数年増加していて、去年は5820人と、44年ぶりに5000人を超えました。妊婦の患者も増加し、おととしには33人が報告され、先天梅毒の赤ちゃんは14人に上りました。

これを受けて、厚生労働省は、医療機関が梅毒に感染した女性の患者を国に届け出る際、患者が妊娠しているかどうかも報告させる方針を固めました。

厚生労働省によりますと、梅毒に感染した妊婦に対し適切な抗菌薬治療を分べんの4週間ほど前までに行えば、胎児への感染を予防できるということです。

厚生労働省は、医療機関から妊婦の感染が報告された場合、分べんの4週間前までに適切な治療が完了しているか確認することにしています。

【芸能】「好きなジャニーズ2018」嵐が大健闘するも、1位と2位は不動のペアに

1: muffin ★ 2018/04/23(月) 19:24:11.96 ID:CAP_USER9
http://www.jprime.jp/articles/-/12198
2018/4/23

今年もこの季節がやってきました! 週刊女性PRIMEがお届けする『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ』ランキングも、今年で早3回めとなります。
おかげさまで今回は20,000名を超える方々にご協力いただき、過去最高数のランキングが完成いたしました。

1位 亀梨和也 1626票 *昨年1位
2位 山下智久 1568票 *昨年2位
3位 櫻井翔 1151票 *昨年8位
4位 大野智 1102票 *昨年3位
5位 松本潤 944票 *昨年11位
6位 増田貴久 893票 *昨年4位
7位 北山宏光 758票 *昨年30位
8位 二宮和也 750票 *昨年9位
9位 堂本剛 689票 *昨年24位
10位 山田涼介 592票 *昨年23位
11位 玉森裕太 591票 *昨年14位
12位 中島裕翔 534票 *昨年13位
13位 堂本光一 460票 *昨年12位
14位 中居正広 451票 *昨年5位
15位 手越祐也 430票 *昨年圏外
(アンケート回答のコメントはソースをご覧ください)

■ニュースサイト「週刊女性PRIME」で集計
18年2月26日~4月7日で実施
有効回答20,483件

【厚労省】「マイナンバーカード」、健康保険証の代わりとして2020年度から使用可能に…取得者拡大も狙い

1: かばほ~るφ ★ 2018/04/20(金) 17:15:45.25 ID:CAP_USER9
マイナンバーカードを保険証に=20年度、取得者拡大も狙い―厚労省

厚生労働省は2020年度から、マイナンバーカードを健康保険証の代わりとして使えるようにする。

医療機関や薬局の窓口でカード裏面のICチップに内蔵されている電子証明書を
専用機器で読み取って本人の保険証の情報を確認する。

カードの普及率は現在、全人口の1割ほどだが、
使用頻度の高い保険証機能を追加することによって取得者を増やす狙いもある。

カードの電子証明書で確認できるのは、個人情報保護の観点から、
氏名、生年月日、性別、住所などに限られる。
そこで厚労省は、マイナンバー制度と診療報酬の審査業務を担う
「社会保険診療報酬支払基金」などをつないだシステムを構築。
企業や自治体といった保険運営者に加入者のマイナンバーや保険証番号などを登録してもらい、
患者からカードを提示された医療機関がオンラインで加入保険などを照会できるようにする。
(2018/04/20-16:47)

時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018042000819&g=soc

no title

“イケメンじゃない”と思う芸能人ランキング

1: secret name 2018-04-21 00:10:30 ID:
1位 綾野剛 39.5%
2位 菅田将暉 26.0%
3位 窪田正孝 25.5%
3位 高橋一生 25.5%
5位 勝地涼 25.0%
6位 小栗旬 23.5%
7位 桐谷健太 21.5%
8位 野村周平 19.5%
8位 山田孝之 19.5%
8位 本郷奏多 19.5%
11位 神木隆之介 18.0%
12位 坂口健太郎 17.5%
13位 成田凌 16.5%
14位 間宮祥太朗 15.5%
15位 斎藤工 15.0%
16位 岩田剛典 14.5%
17位 竹内涼真 13.0%
18位 志尊淳 12.5%
19位 千葉雄大 12.0%
20位 高良健吾 10.5%

1位は凄い納得だけど
菅田君が2位ってちょっと納得いかないかなぁ

http://news.livedoor.com/article/detail/14605510/

no title

【健康】「汗をかいてデトックス(毒素排出)」はウソ 

1: 野良ハムスター ★ 2018/04/14(土) 22:59:58.79 ID:CAP_USER
発汗は、今や健康や美容のトレンドになっている。遠赤外線サウナからホットヨガまで、タオルが汗でびっしょりになるアクティビティはリラクゼーション効果があるだけでなく、体の毒素を排出して健康を保つとも言われている。

だが、汗をかいて毒素を排出するという説は、汗をかいて弾丸を搾り出すというのと同じくらいありえない話であることが、最新の研究で明らかになった。科学者たちも長年密かに疑っていたことだが、汗と一緒に毒素も排出されるというのは、都市伝説に過ぎなかった。

人間が汗をかくのは体温を下げるためであって、老廃物や有毒物質を排出するためではない。その役目を負うのは、腎臓と肝臓である。もちろん、都市伝説の中にも一粒の真実はあるものだ。この場合も例外ではない。汗の成分の大部分は水とミネラルだが、様々な種類の有毒物質も含まれている。

ただし、学術誌「Environment International」に掲載された研究報告によれば、その量はごくわずかだという。

「どの程度の量かということは、常に問うべきです」と、化学者のジョー・シュワルツ氏は言う。「汗を分析すると多くの物質が見つかりますが、化学物質があるからと言って必ずしも危険なわけではありません」

■汗に含まれる汚染物質の量は?

シュワルツ氏は、カナダ、マギル大学の科学社会事務局長を務めている。科学に関する都市伝説を検証する同局には、医療詐欺やエセ療法に関する問い合わせが山のように寄せられているという。そのなかには、体のデトックスをうたったものも数多い。

では、汗の中にはどれほど有害な物質が含まれているのだろうか。

ほとんどの汚染物質に関しては、その量はあまりにわずかで、あってもなくても変わらないと、今回の研究を率いたパスカル・インベルト氏は言う。インベルト氏は、カナダ、オタワ大学の運動生理学者で、体脂肪に蓄積する汚染物質の研究をしている。

これらの物質は「残留性有機汚染物質」と呼ばれ、農薬、難燃剤、そして現在は禁止されているもののまだ環境中に残っているポリ塩化ビフェニル(PCB)などがある。食品や環境中に存在する「毒」と一般に考えられているが、脂肪に引き寄せられる性質があるため、大部分が水でできている汗には溶けにくい。(参考記事:「有毒物質PCBへの耐性を獲得した魚」)

インベルト氏と研究仲間が調べた結果、普通の人が1日45分間の激しい運動を行ったとしても、1日の発汗量はせいぜい2リットルほどだった。これには、運動していない平常時の発汗も含まれる。そして、それだけの汗をかいても汚染物質は0.1ナノグラム以下しか含まれていない。

言い換えると、「普段の食生活で体内に取り込む汚染物質のうち、汗で出る量は0.02%に過ぎません」と、インベルト氏は言う。さらに運動を激しくしたとしても、0.04%程度までしか増えない。

つまり、どんなに大量の汗をかいたとしても、その日体内に摂取した汚染物質の1%すら排出できないということだ。

ただし、ほとんどの人間の体内にある農薬やその他の汚染物質の量自体、極めて微量であるということも覚えておいてほしい。分析化学者の功績により、今では1兆分の1単位で物質を検出できるようになったが、だからといってそのわずかな物質がすぐさま有害であるとか、減らせば健康に良いといった話にはならないと、シュワルツ氏は言う。(参考記事:「米国 汚染地に暮らす」)

>>2につづく
no title

http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/041200164/

Superfly越智志帆&フジファブリック金澤ダイスケが結婚

1: secret name 2018-04-17 20:47:38 ID:
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14592735/

越智は「突然のご報告となりますが、私Superfly 越智志帆は、フジファブリック 金澤ダイスケさんと結婚いたしました」、金澤は「私事ではありますが、本日2018年4月17日にSuperfly 越智志帆さんと入籍したことを、ここに報告させていただきます」とそれぞれの公式サイトで発表。
no title

「関ジャニ∞」渋谷すばる、ジャニーズ事務所を退所

1: secret name 2018-04-15 13:53:11 ID:
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/14581751/

ジャニーズ事務所の人気グループ「関ジャニ∞」が15日、都内のホテルで記者会見を開き、メンバーの渋谷すばる(36)が12月31日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表した。渋谷本人が今後は音楽活動を追求するために海外に拠点を移して活動する予定であることを明かした。

no title

【医療】胎盤をサプリメントなどに加工して摂取する「胎盤食」 健康被害をもたらす可能性

1: シャチ ★ 2018/04/15(日) 00:26:33.17 ID:CAP_USER9
出産後に取り出された胎盤をサプリメントなどに加工して摂取する「胎盤食」は、健康被害をもたらす可能性があるとして、
注意喚起がなされている。オーストラリア保健省の薬品・医薬品行政局(TGA)は1月、「胎盤の摂取は、
潜在的なリスクがある」と声明を発表。米国疾病予防管理センター(CDC)も昨年、
胎盤をカプセルで摂取していた母親の子どもが、深刻な感染症を引き起こしたとして、注意を呼び掛けている。

胎盤食の推進派は、胎盤を食べると産後の痛みや気持ちの落ち込みを和らげたり、母乳の量を増やしたりする効果があると主張する。
胎盤をカプセルやスムージーに加工する業者もおり、米国では、
キム・カーダシアン・ウェストなど有名人が胎盤食を実践したと公表して注目を集めた。

しかし、産婦人科系専門誌「American Journal of Obstetrics& Gynecology」に昨年掲載された論文では、
「ヒトが胎盤を摂取する臨床的利点の科学的根拠は全くない」と健康効果を否定。
さらに「潜在的危険があり、医師は女性たちが実践しないよう指導すべきだ」と結論付けている。

CDCによると、2016年、新生児がB群連鎖球菌(GBS)感染症を発症し、病院に運ばれた。11日間の治療を受けて完治したが、
退院5日後、感染症が再発。母親の母乳などからGBSは検出されなかったが、母親が摂取していたカプセルからGBSが検出された。
母親は、自身の胎盤を加工したカプセルを産後3日目から1日3回2粒摂取していたという。
これにより、「母親の腸や皮膚へGBSが定着しやすくなった」ことが新生児の感染要因と考えられるという。
CDCは「汚染された胎盤を使ったカプセルの摂取は、母親の感染症リスクを高めるとともに、
子供のリスクも高める」とし、「胎盤の摂取は避けるべき」と主張している。

胎盤は通常、医療廃棄物として廃棄される。TGAは「胎盤の適切な保存方法や、
安全な食用として加工するための基準は定められておらず、ウイルスなど感染因子を含む可能性が高い」としている。

健康産業新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00010000-kenkoshin-ind