月別アーカイブ: 2017年1月

木村拓哉の娘は8頭身のモデル級スタイル!芸能界デビューはあるか?

1: きゅう ★@無断転載は禁止 2017/01/30(月) 22:02:12.72 ID:CAP_USER9
 一連のSMAP解散騒動で「裏切り者」のレッテルを貼られ、人気急落と言われるのが元メンバーの木村拓哉である。主演するドラマは軒並み高視聴率をキープしていたが、放送中のドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)では初回14.2%と振るわず。

 そんな木村には「イメージ回復の切り札がある」とベテランの芸能記者がこう語る。

「あらゆるメディアで芸能界デビューを囁かれ、話題となっている木村の長女の存在です。以前、代官山のカフェで妻の工藤静香と長女、次女が犬を散歩させているところを目撃したマスコミ関係者によると、推定8頭身のモデル級スタイルで驚いたそうです。父親ゆずりのくっきりとした整った顔立ち、そして母親に似た透明感のある声とのこと。もし芸能界デビューしたら、瞬く間にブレイクするのは間違いありません。すでに複数の芸能プロが獲得に動いたと聞きますが、残念ながら木村夫妻は娘を音楽家の道に進ませたい意向のようですね」

 娘が表舞台で活躍するようになれば、“良きパパ”としてイメージも急回復しそうだが。

(佐藤ちひろ)

http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_23343/

【芸能】中居「肝炎」で1週間入院していた ラジオで明かす

1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/01/29(日) 00:03:59.36 ID:CAP_USER9
デイリースポーツ 1/28(土) 23:09配信

 元SMAPの中居正広が28日、パーソナリティーを務めるニッポン放送
「中居正広 ON&ON AIR」(土曜、後11・00)に出演。今月中旬の
体調不良による療養は、最初は肺炎と気管支炎で入院したが、その後の血液検査で
「軽い肝炎」と診断され、入院が約1週間に及んだことを明かした。

 中居は、今月中旬、数日間、体調が思わしくなかったが、日本テレビ「ナカイの窓」
のロケで遠方に出向いた際に、体調が悪化。現地の病院で薬をもらって療養したが
「しんどくて、喉も痛い、鼻も出るで」と全く回復しなかったと説明。
再び病院に行くと入院を指示されたという。

 「血液検査の結果もよくなかくて、結果は肺炎と気管支炎だったんですよ」と
病名を明かした。ただ、それらが治りかけ、退院を前にした際の採血で
「軽い肝炎」と診断され、入院がさらに延びたことを明かした。

 この間、テレビ朝日番組などの収録も休演し、中居は
「こんなことって今までなかった。レギュラーを休ましてもらうなんて、
初めてじゃないかな」と語った。

 面会者もほとんどない病室で、米国ドラマにはまっていたことを明かし
「数値もよくなり、お陰様で健康になりました。ご迷惑かけてすみませんでした」と
語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000104-dal-ent

健康食品の「ウコン」には薬効無しと判明…効果があるとされていた含有成分のクルクミンの効能は「プラシーボ効果」に等しい結果

1: 曙光 ★ 2017/01/30(月) 17:35:42.31 ID:CAP_USER9
黄色い見た目が特徴的な「ターメリック」、またの名を「ウコン」は、日本では二日酔いに効くとされ、本場インドでは傷薬や虫刺され、ひいては「ガンに効く」とまで言われています。
カレーの原料としても知られるウコンは民間療法にも用いられる万能プレイヤーとして認識されているのですが、実は医学的な効能は認められていません。

A large scientific review study shows that curcumin in turmeric has no medicinal properties ? Quartz
https://qz.com/883829/a-large-scientific-review-study-shows-that-curcumin-in-turmeric-has-no-medicinal-properties/

ウコンにはさまざまな種類が存在しており、日本でもカレーの原料として広く知られるウコンは「秋ウコン」と呼ばれており、苦みが少ない特徴があります。
一方、健康食品として用いられるのは、苦みがあって黄色が強い「春ウコン」で、中に含まれているクルクミンに効果があると考えられてきました。

By Public Domain

しかし、ミネソタ大学の研究チームによる論文では、クルクミンに含まれる物質について「不安定かつ科学的に反応性が高く、体内に吸収できない化合物であるため、(薬剤の開発に役立つ)可能性は極めて少ない」とする結論を導き出しています。
薬剤の検証が行われる際には、多くの場合で特定のタンパク質に作用する能力についての検証が行われます。
そして、クルクミンの化学組成には、実際にはタンパク質に作用していないにもかかわらず、あたかも効果があったかのような結果「False Hits (偽の結果)」をもたらす効果があることが明らかになっています。

このような特性は人々にクルクミンの効果を期待させ、さらに間違った期待をもとに研究が進められるために、不要な予算が消費されることにつながります。
この結果についてミネソタ大学のマイケル・ウォルターズ博士は「クルクミンの一件は私たちに対する教訓です」とコメントしています。
このような特性を持つ物質はPANIS(pan-assay interference compounds:広範な試験法に干渉する化合物)とも呼ばれ、科学的な誤解を生む物質として注意すべきものとされているとのこと。

医学誌「Journal of Medicinal Chemistry」の共同編集長を務めるガンダ・ゲオルグ氏は、「多くの労力と資金がクルクミンの研究に浪費されてしまいました」と、クルクミンを取り巻く誤解と混乱を語っています。
しかしその結果はまだまだ十分に周知されておらず、いまでもクルクミンの効能についての論文が次々と寄せられているといいます。

最新の研究からは、クルクミンの効能は「プラシーボ効果」に等しいともいえる結果が出ているとのことですが、一方で「クルクミンの研究はまだ十分ではない」として、さらに掘り下げた調査を行うことで、
PANISであることを踏まえた理解を目指す研究も行われているとのこと。しかし前出のウォルター博士は「クルクミンの研究に投じられるリソースを、他に研究されるべき何千という化学物質の研究に投じるべきである」としています。

ミネソタ大学の研究チームによる論文は、以下のリンクから閲覧することができます。

The Essential Medicinal Chemistry of Curcumin – Journal of Medicinal Chemistry (ACS Publications)
http://pubs.acs.org/doi/abs/10.1021/acs.jmedchem.6b00975

http://gigazine.net/news/20170130-turmeric-zero-medicinal-properties/

【話題】童貞を頃すセーターが登場ww

1: secret name@シクトク 2017-01-30 16:41:53 ID:
中国のオンラインショップ「淘宝网(タオバオワン)」で販売されているセーターが、大変刺激的と話題になっています。
肩から背中、腰の当たりまで丸出しになっており、2014年に流行った“胸開きタートルネック”(関連記事)に続く第2の“童貞を殺すセーター”に認定されたもよう。
また罪のない童貞が服に殺されてしまったのか。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/26/news122.html

画像
no title

no title

no title

no title

天海祐希「アヒル口する女と話し終わる時に顔がフルフルする首の座ってない女はバッカじゃないの」

1: secret name@シクトク 2017-01-30 12:44:52 ID:
女優・天海祐希(49)が29日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、嫌いな女性の仕草について語った。
 
この日の番組では「私怒ってますSP」と題し、ゲストが怒っていることをVTRで再現、それについてコメントしていった。天海のVTRは、同番組での打ち合わせで“怒っていること”について聞かれている様子だった。そこで天海は「怒っていることはない」としながらも、次のように話す姿が再現された。
 
『怒ってるわけではないんですけど、いいですか?わたし、あひる口をする女性の良さがまったくわからないですよね。あれ、全然可愛くないですよね!後々、自分があひる口で写ってる写真を見て、あの子たちはどう思うのかしら?“うわぁ、可愛い!”ってなります!?ならないって!私、もし自分があひる口やってたら、そのときの写真見て“バッカじゃないの”って言っちゃいますよ。本当、理解できないですよね、あのあひる口だけは。可愛くない!』
 
そして、次に理解できないとして挙げたのが「首が据わってない女性」。“首が据わっていない”とは、しゃべり終わりに可愛げに顔をゆらしてしまう様子のこと。
 
『あれ、何なんですか!?何でゆれてるの!?可愛いとでも思ってるのかしら。全然可愛くないし!あんなの、赤べこ(赤い牛が首をゆらす福島県会津地方の郷土玩具)よ!赤べこ!まあ、これも別に怒ってるわけじゃないんですけどね』
 
自身の再現VTRが明けると、天海はこうコメントした。
 
「嫌いっていうか、良さがわからない。私、子どものころにずっと自分が可愛いと思っていた、おちょぼ口の顔で写ってる写真が結構あるんですよ。5歳か6歳のときの写真で。何枚かそれが続いていて“バカじゃないのか”と思って。それが(そう思うことが)、“後々ありますよ”ってことをみなさんにお伝えしたい」
 
そして、首が据わっていないことについては、「コマーシャルで、“〜です”って言った後、ちょっと動いたりするんです。あれは、“何でだ!”って思うんですよ」と話した。

no title

no title

ソース
http://jisin.jp/serial/%E3%A8%E3%B3%E3%BF%E3%A1/%E3%A8%E3%B3%E3%BF%E3%A1/27441
no title

【訃報】英名優ジョン・ハート氏が死去 「エレファント・マン」「ハリー・ポッター」など

1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/28(土) 13:27:45.63 ID:CAP_USER9
 映画「エイリアン」「エレファント・マン」「ハリー・ポッター」シリーズなどで知られる英俳優ジョン・ハート氏が27日、ロンドンで死去した。77歳。海外メディアが報じた。

 2015年6月、膵臓がんと診断され、治療中だと公表していた。

 演劇から芝居の道に進み、1966年、初出演映画「わが命つきるとも」で注目され、71年「10番街の殺人」、72年「二人だけの白い雪」のヒットで一気に知名度を上げた。

 78年「ミッドナイト・エクスプレス」で第51回アカデミー賞助演男優賞候補に。80年には、デヴィッド・リンチ監督(71)の「エレファント・マン」で悲劇の青年ジョン・メリックを演じ、第53回アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた。

 「エイリアン」の副長ギルバート・ケイン役や「ハリー・ポッター」シリーズの杖作り・オリバンダー老人役としても知られた。

 15年には、エリザベス2世からナイト爵を授かった。

[ 2017年1月28日 12:05 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/01/28/kiji/20170128s00041000173000c.html
no title

【芸能】紺野アナがテレ東退職へ、杉浦支援へ主婦専念

1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/01/28(土) 05:07:10.17 ID:CAP_USER9
日刊スポーツ 1/28(土) 5:01

 元モーニング娘。でテレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(29)が今春、同局を退職することが27日、分かった。

 紺野アナは今年の元日にプロ野球ヤクルト杉浦稔大投手(24)と結婚し幸せの絶頂にある。退職後は主婦業に専念し、妻として夫の健康管理に努めるもようだ。

・テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(写真は2016年11月)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-01771029-nksports-ent.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-01771029-nksports-ent

【社会】健康食品「お試し価格」に要注意 1回だけのつもりが・・・定期購入と気づかず契約トラブル

1: あずささん ★ 2017/01/28(土) 17:46:51.74 ID:CAP_USER9
サプリメントや青汁といった健康食品の通信販売をめぐり、「インターネットの『お試し価格』などの広告を見て、1回だけのつもりで定期購入と気づかずに契約してしまった」とするトラブルが相次いでいる。昨年1年間に国民生活センターへ寄せられた相談件数は9131件で、4年前の20倍以上に急増。販売業者のホームページ(HP)の表示が分かりにくいことが原因で、注意を呼びかけている。

近畿地方の10代の女性は昨年8月、「初回500円」のネット広告にひかれ、酵素が含まれるという健康食品を購入。翌月にも商品が届き、初めて3カ月の契約だったことに気がついた。販売業者への電話はつながらず、結局2カ月分の代金約8千円を追加で支払った。「初回だけのつもりだったのに」と憤る。

40代の女性は販売業者に苦情を伝えると「ネットに『定期購入3カ月』とちゃんと書いています」と言われた。改めて確認すると小さな表示があり、だまされたと思ったという。

同センターによると、相談件数は平成24年には386件だったが、右肩上がりに増加。昨年は2877件だった27年と比べても3倍以上になっており、10代からの相談も902件で1割近くに上る。背景には新規の販売業者が多数参入していることがあるとみられ、同センターは「販売方法のひとつのトレンドになっている」と分析する。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。

ソース/産経新聞社
http://www.sankei.com/west/news/170128/wst1701280051-n1.html

【芸能】ピコ太郎の『PPAP』の商標権を横取りした元弁理士の上田育弘「歌いたければ金を払え!」

1: サスケ ★@無断転載は禁止 2017/01/27(金) 03:06:53.12 ID:CAP_USER9
ピコ太郎の世界的ヒット曲「PPAP」の商標権を勝手に取得しようとしている人物がいる。
ベストライセンス株式会社の上田育弘代表を直撃した。
以前より、上田育弘という人物は傍若無人なことをしていると有名だった。

no title

とにかく流行りの言葉に商標出願を出しまくり。
「じぇじぇ」「民進党」「STAP細胞はあります」など注目のキーワードを先に押さえることで権利を横取りしようとしていたのだ。
上田育弘氏は元弁理士で権利関係の知識が豊富にあることから、このような権利ビジネスを展開していた。
しかし、常識的に考えれば一切関わりのない言葉まで第三者が権利を得ようとするのはあまりにも卑怯。
ネット上ではじわじわと批判の声が高まっていた。
それが今回、PPAPの権利を先取りしようとしたことで批判は炎上に変わる。上田育弘氏を直撃した。

no title

no title

上田育弘氏はメディアの直撃取材に対して、「あくまで権利は自分にあるのでピコ太郎が許可なくPPAPを歌うと損害賠償請求の対象になる」と強気の姿勢を崩さない。
権利取得について何か正当な理由があるのかと尋ねると上田育弘氏は以下の3つの理由があると回答した。
(1)自分の音楽ビジネスに使う
(2)誰かにライセンスを売る
(3)ストック出願(いつか使うときのために事前にとっておく)
論理的に答えたようで全然ロジカルではないのが面白いところ。
商標登録は出願する際に最低1万2千円を払わないといけないが、上田育弘氏はこれを払っていないと見られている。
また、仮に払っていたとしても特許庁の実態審査で却下される恐れがある。だが、そんな状況にもかかわらず、上田育弘氏は主張を変えない。

no title

「エイベックスもPPAPの商標登録を出願したが、自分のほうが9日早かったので勝ち。エイベックスにライセンスを売ることも考えている。
エイベックスはもっと早く出願すべきだったのに私が勝っている状態。私の商標権を無視してビジネス展開すると損害賠償請求の対象になる」

上田育弘氏はとにかく同じ主張を繰り返す。以下、質問と回答。

no title

金儲けと指摘されていることについてどう思うか?
「私的な側面と公的な側面があって、私的な側面はお金儲けですが、そこだけに着目すると『ずるい』とかって言われると思います。ですが、決して違法ではない。」

生業としているのか?
「これだけじゃないですよ。これは一部です」

特許庁が「一部の人が多く出願している」と注意喚起を出したことについて
「特許庁は出願を受け付けて、審査する官庁。本来の特許庁の仕事はもっと出願するよう促すこと。
一部の人に対して出願が多いとがたがた言うべきではないと思います」

netgeek編集部で調べたところ、上田育弘氏は弁理士の試験解説講師や音楽活動なども行っていることが分かった。

▼ベストフレンド弁理士試験受験ゼミナールの理事長を名乗っている。
https://youtu.be/pJ88m_zCtDk

▼音楽活動もしている。動画をアップしているアカウント名は「Ikuhiro Ueda」でおそらく本人。
https://youtu.be/c_2sJOnV6oY

今後、ピコ太郎がPPAPを封印したら察してほしい。
「上田育弘」「ベストライセンス株式会社」で商標を取って使用料を請求してみようか。

http://netgeek.biz/archives/91388

■関連スレ
【芸能】ピコ太郎、第3者「PPAP」商標出願に困惑「世の中いろんな事がある」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1485341662/

【健康】インフルエンザ急速に流行 東京都が警報

1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/01/26(木) 18:54:53.14 ID:CAP_USER9
東京都内でインフルエンザが急速に流行している。

都内の医療機関からのインフルエンザ患者の報告数は先週、急速に増加し、基準に達したことから、東京都は26日、インフルエンザの流行警報を出した。

学級閉鎖の報告も大幅に増加し、今シーズンの累計は昨シーズンの同じ時期に比べ、約3.6倍となる610校となっている。
年齢別で見ると、患者の約半数が15歳未満の子どもとなっていて、都では引き続き、こまめな手洗いやうがいなど注意を呼びかけている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12592718/
2017年1月26日 17時36分 日テレNEWS24

狩野英孝「淫行疑惑」17歳女子高生の元カレは“狩野のモノマネ芸人”

1: secret name@シクトク 2017-01-25 18:21:23 ID:
no title

17歳の女子高生との「淫行疑惑」により無期限の謹慎となったお笑い芸人の狩野英孝(34)。
その女子高生が、狩野の前に狩野のモノマネを持ちネタにしているお笑い芸人Aと交際していたことが週刊文春の取材で分かった。

「Aは20代半ばの売れない若手芸人です。ライブを中心に活動しています。Aはその女子高生と交際中に狩野に取られたと自分のライブで狩野を批判していました」(お笑いファン)

Aを直撃すると、女子高生との交際を認めたうえで、こう語った。

「高校生とは知っていましたが、真剣でした。すぐにお互いの親を紹介しあって、
結婚も考えていました。でも、去年の夏頃から『狩野さんに会いに行く』と言い始めて……。
疎遠になり別れたんです」

今後も狩野のモノマネを続けるのかと聞くと、

「複雑な気持ちです……」

と言葉少なに語った。

詳細は1月26日発売の週刊文春に掲載される。

<週刊文春2017年2月2日号『スクープ速報』より>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170125-00007013-sbunshun-ent

■地下アイドル(飛沫真鈴)
no title

no title

■芸人A(放課後ハートビート HIWA)
no title

no title

no title

no title

ジャンルはお笑いとものまね。
ものまねのレパートリーはGLAYのTERU、X JAPANのTOSHI、ドラゴンボールの孫悟空やフリーザ、狩野英孝
no title

ワンオクTakaさん「海外ツアーの最前列に日本人が陣取るな」

1: secret name@シクトク 2017-01-26 12:30:31 ID:
今月15日から24日まで最新アルバム「Ambitions」を引っ提げ、北米ツアーを行っていた ONE OK ROCK。
Takaは「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね。
最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった」と前置きすると、
「朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます」と吐露。

加えて「御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色。。。日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、」と嘆いた。
 
さらに「そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ! 楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし」と理解を示しつつも、「でもね。俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね。
なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい。。。僕らが海外でライブをする意味を! 
普段会えないから会いに行く場所ではないから!」と海外公演において日本のファンが最前列を占領することに思うところがあった様子。最後は「まぁ色々これみて思うことあるかもだけど、僕らはこんな文章を書きたくなるくらい今正直凹んでます」と結んでいる。

ソース
http://www.j-cast.com/2017/01/25288981.html

■Instagram
https://www.instagram.com/p/BPrhFprAVDw/?taken-by=10969taka&hl=ja

no title