【祭り】下帯姿で冷水をかぶり駆け上がる!山形・尾花沢の愛宕神社が「裸参拝(はだかまいり)」参加者募集…15歳以上の健康な男女

1: そまのほ ★@無断転載は禁止 2016/12/30(金) 07:38:04.22 ID:CAP_USER9
御利益あるかも「裸参拝」 1月8日、参加募る

 尾花沢市延沢の愛宕神社参道で来年1月8日、下帯姿で冷水をかぶって駆け上がる
「裸参拝(はだかまいり)」が行われる。実行委員会(豊島幸一委員長)は参加者を募っている。

 同神社の裸参拝は戦前、盛んに行われていたものの戦後間もなく途絶えた。
地元有志が伝統文化の見直しと地域活性化を目的に1995年に復活させ、来年で23回目となる。

 参道の下で両肩と頭上から3回水をかぶって身を清め、240段の石段を登り、約500メートル離れた神社に参拝する。
近年は県外、海外からの参加もあり、“勇姿”を収めようとするカメラ愛好家も詰め掛ける。

 午後6時からで、15歳以上の健康な男女なら無料で参加可能。豊島委員長は
「これまで参拝した人には、母親の手術が成功した、彼女ができた、受験に合格したなど、
さまざまな福が舞い込んでいる。気合を入れたい人はぜひどうぞ」と話している。

http://yamagata-np.jp/news/201612/28/kj_2016122800648.php
雪の中、祈りを込めて冷水を浴びる参加者=2016年1月10日、尾花沢市延沢
no title

続きを読む

【芸能】キムタク 解散後も番組名にSMAP「大切にしたいものは変えずに」

1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2016/12/31(土) 07:13:43.93 ID:CAP_USER9
スポニチアネックス 12/31(土) 6:11配信

 木村拓哉(44)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM
「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」が30日、解散前最後の放送を迎えた。
番組のラストで「たくさんの(解散に反対する)署名を頂いたりとか、
全てのことに対して一言だけ失礼します」と前置きした上で
「ありがとう!SMAP!」と感謝を語った。

 木村以外の4人が出演するラジオの番組名は来年以降「SMAP」の表記が
消えるのに対し、この番組はタイトルを変えずに放送を続ける。木村は
「今回の新年はもう一つ意味があるのかな」としながら
「この番組のタイトルもそうなんですけど、大切にしたいものは変えずにブレずに。
そんな勇気を持って進んでいきたい」と解散後も変わらない気持ちで前に進んでいく決意を
示した。

 26日に最終回を迎えたフジテレビ「SMAP×SMAP」についても言及。
稲垣や草なぎが不祥事で活動自粛し、4人での放送になったこともあったが
「そういう時期も自分たちと同じ目線で向き合って、世の中に届けてくれた。
もう感謝しかない。凄い大きい場所だった」と振り返った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000064-spnannex-ent

続きを読む

【芸能】ぺこ&りゅうちぇる、大晦日に結婚発表 すでに入籍済み

1: すらいむ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/31(土) 02:41:06.27 ID:CAP_USER9
ぺこ&りゅうちぇる、大晦日に結婚発表

【ぺこ・りゅうちぇる/モデルプレス=12月31日】原宿系人気読者モデルの“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコ(21)と、タレントのりゅうちぇる(21)が31日、結婚を発表。
 今月すでに入籍を済ませている。モデルプレスの取材で分かった。

◆ぺこ&りゅうちぇるゴールイン

2人は31日、NHK「しあわせニュース」(夕方4時より生放送)にゲスト出演し、同日に結婚を発表する。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

モデルプレス  2016年12月31日 2時5分
http://news.livedoor.com/article/detail/12484062/

続きを読む

【芸能】藤原紀香、ブログの写真の加工を否定!「モデル出身だから細く見える方法は取得してる。立ち方でそう見える」

1: 予想健ちゃん ★@無断転載は禁止 2016/12/29(木) 06:28:46.19 ID:CAP_USER9
オリコン 12/28(水) 23:27配信

藤原紀香、炎上騒動は自覚なし「周りの人から心配されるけど…」

藤原紀香 (C)ORICON NewS inc.

 女優の藤原紀香(45)が、28日放送のフジテレビ系『バイキング・ゴールデン!坂上忍と怒れるニュースな芸能人』に出演。番組MCの坂上忍から“炎上騒動”について聞かれるも、自覚がないことを明かした。

【写真】今年結婚した片岡愛之助&藤原紀香

 今年9月に歌舞伎俳優の片岡愛之助と結婚後、初めてバラエティー番組に出演した藤原。ブログでのコメントについて、たびたび“炎上”して叩かれるていることを坂上から「自分が何かを言うと、突っ込まれるという意識がある?」と聞かれるも、「意識はないです。周りの人から心配されるけど、みんなそうやって受け取り方をするんだと思った」と明るく否定した。

 また、ブログの写真が「足が細すぎる、加工している」との指摘にも「してないです。モデル出身だから細く見える方法は取得してるから、あくまで立ち方でそう見える」とキッパリ。「下から撮ると細く長く見える」と自身がカメラマンになって坂上を撮影すると、確かに“脚長効果”のある写真が撮影され、坂上も驚きの表情を浮かべた。

 本番中には、愛之助に電話をかけてラブラブぶりをアピール。2人の甘い会話に触発された坂上は、自身がバツイチのため現在交際中の女性との結婚に踏み切れないという悩みを吐露すると、藤原は「やっちゃって!」と2度目の結婚を後押しした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000380-oric-ent

続きを読む

嵐、松本潤に文春砲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1: secret name@シクトク 2016-12-27 19:10:01 ID:
no title

女優・井上真央(29)と交際を続けている国民的グループ「嵐」の松本潤(33)の自宅マンションを、別の20代女性が週1度のペースで頻繁に訪れていることがわかった。「週刊文春」はこの1カ月のうちに3度、松本のマンションを訪れる彼女の姿を目撃し、撮影した。

「出会いは今から4年前。勘三郎さんのお通夜で、共通の知人に紹介されたことがきっかけでした」(女性の知人A子さん)

故・中村勘三郎の通夜が行なわれたのは2012年12月。関係者の付き添いで参列した女性はこの日、初めて松本と面識を持ったという。A子さんによれば、そこから2人は連絡を取り合うようになり、深い仲になった。4年間にわたる交際はいったん破局を迎えたが、松本の方から連絡をとる形でヨリを戻し、現在も続いている。井上とは二股交際をしていたことになる。

松本は直撃取材に対し、「その人がわかんないんで」と女性との面識を否定し、「これ以上答えるのもあれなんで。
事務所通してください」と答えた。ジャニーズ事務所にも書面で事実確認を求めたが、期日までに回答は
なかった。

女性のプロフィールを含めて詳細は12月28日(水)発売の「週刊文春」新年特大号で報じる。
no title

no title

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161227-00006940-sbunshun-ent

相手の女性は元AV女優の上原亜衣との噂…

続きを読む

SMAP×SMAP最終回、日本中から「ありがとう」の事が届くも…サプライズなし

1: secret name@シクトク 2016-12-27 11:05:04 ID:
大みそかで解散するSMAPの名物番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)が26日、1996年4月15日から20年9か月の歴史に幕を下ろした。この日が920回目。NHK紅白歌合戦を辞退して5人が選んだ“ラストステージ”。事前収録された5人で歌う「世界に一つだけの花」でフィナーレを飾った。最後までメンバーから生のメッセージが発せられることはなく、あまりに寂しい終焉(えん)となった。番組には解散を惜しむファンからメッセージが殺到した。

no title

no title

no title

no title

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00000050-sph-ent
no title

続きを読む

「動画に写っていたのは弊社の社員でした」 配達物を叩きつけた動画騒動で佐川急便が陳謝

1: secret name@シクトク 2016-12-27 14:35:49 ID:
佐川急便のドライバーらしき人物が、配達物を地面にたたきつけたり、台車を何度も投げつける動画がネット上で波紋をよんでいた問題で、佐川急便はねとらぼ編集部の取材に対し「動画に写っていたのは佐川急便の社員だった」と明かしました。

https://youtu.be/Ej4DEBQfJNw

佐川急便によると、動画に写っていたのは佐川急便の正社員。何度も荷物をたたきつけたり、台車を投げたのは「身勝手な理由から」で、深く反省しているといいます。荷物は集荷物ではなく配達物で、該当の社員が外装に異常がないことを確認したうえで全て配達済み。現在までに破損などによる問い合わせは来ていないとしていますが、今後は該当の荷物の特定を急ぎ、客らに事情を説明したうえで個別に謝罪する意向であるとのこと。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/26/news108.html
no title

続きを読む

「脳を老化させる」NG習慣 睡眠不足、炭酸飲料、運動不足 苦手な人を避ける 新しいことに挑戦しる

1: ファイヤーボールスプラッシュ(東日本)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/12/25(日) 15:06:33.85 ID:tQQoBEhl0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
■NG1:睡眠不足

睡眠不足は脳の老化を加速するとの話。過去記事「中高年のお悩み”睡眠時間の短かさ”が脳の老化を加速させると研究で判明!」では
Duke-NUS医学大学院の研究結果から、睡眠時間の短い人ほど、老化に伴い脳が萎縮していく傾向があると紹介しました。

■NG2:面倒な人間関係を避ける

次は人間関係について。他人と意欲的に付き合うだけでなく、面倒な人間関係に悩まされる毎日も、脳の老化予防には前向きな働きをしてくれると分かっています。

■NG3:砂糖入りの炭酸飲料を飲み続けている

次は炭酸飲料の飲みすぎについて。過去記事「タバコ級にヤバい!毎日飲むと“4.6歳も細胞が老化”する飲み物とは」では、
米カリフォルニア大学サンフランシスコ校の研究結果を紹介しました。

砂糖入りの炭酸飲料500mlを1日1本程度のペースで飲むと、4.6年分も脳の細胞の寿命が短くなってしまうという話。その悪影響はタバコ級なのだとか……。

■NG4:新しい物事に挑戦しない

次は新しい物事に挑戦しない毎日について。新鮮な刺激や不慣れな作業はやはり、脳の老化予防に効果があるのですね。

■NG5:有酸素運動をしない

最後は有酸素運動について。上述してきた過去記事以外にも「脳の老化を食い止める”1日に歩くべき距離”が判明」「40代の運動不足が60歳以降の
”脳の老化”に深刻な影響を与えると判明」などで、運動不足が脳に与える悪影響について触れています。

特に40代の運動不足は60歳以降の脳の老化に極めて深刻な悪影響を及ぼすと、ボストン大学の研究で分かっています。

今まさにアラフォーで運動不足という人は、ウォーキングなど有酸素運動を始めたいですね。

http://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Wooris_232153/

続きを読む

成宮寛貴を売ったA氏、特定完了されるw

1: secret name@シクトク 2016-12-26 14:46:53 ID:
no title

no title

週刊誌に成宮寛貴氏の薬物使用疑惑を情報提供したという“友人A氏”を名乗る人物が26日、自身の名前は「真月 スカイ ジュニアー ダ シルバー」だとTwitterで明かした。

“友人A氏”は、「本名はスカイ・フランコらしい。」というTwitterのリプライに対して、
「僕の本名はフランコはないです。真月 スカイ ジュニアー ダ シルバー です。名前くらい教えますよ。」と答えた。

“友人A氏”については、「netgeek」が26日に「成宮寛貴を売ったA氏を特定完了」という記事を公開。
ネット投稿やテレビ出演時の映像から、A氏はブラジル系の外国人・スカイ・フランコという人物ということがわかったとしていた。

ソース
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1226/blnews_161226_4463370356.html

https://twitter.com/netgeek_0915/status/813144140712013824

https://twitter.com/A_shi_oficial/status/813225261495828480

http://secrettalk.me/images/talk/0-3005-1-cXhrSng0Y3BzcmYzYkRNXzM2U2NnXzE2Ni5qcGVn-r-.jpeg

続きを読む

遠距離恋愛の恋人にもiPhone経由でキスできる!?「Kissenger」爆誕wwww

1: secret name@シクトク 2016-12-26 13:21:09 ID:
no title

・iPhoneで恋人と「キス」をすることができる「Kissenger」を紹介している
・シリコンパッドがキスを再現し、同時にキスし合うことができる
・なお、現在はまだプロトタイプの段階だという

恋人が遠くにいて、逢えない人たちに朗報?です。「Kissenger」を使えば、iPhoneで恋人と「キス」をすることができます。

■iPhoneを使ってチャットしながらキスしよう
KissengerはオーディオジャックでiPhoneと接続して使う電話カバー状のアクセサリです。使用するにはアプリが必要となります。

ネット経由でユーザー同士がお互いにキスを交わすには、iPhoneをKissengerケースに入れ、FaceTimeかSkypeでビデオ会話を開始します。

■シリコンパッドがキスを再現
気分が盛り上がってきたら、ケースの表側にある楕円形のシリコンパッドにキスしましょう。このパッドにはフォースセンサが含まれていて、唇から加えられた圧力のパターンをリアルタイムで読み取り、データ化して、相手側に送ります。

すると相手のシリコンパッド内部のリニアアクチュエータが受け取ったデータ通りに押し返し、キスを再現するという訳です。双方向なので、互いに同時にキスし合うことができます。

no title

http://news.livedoor.com/article/detail/12462467/

続きを読む

【芸能】<そのギャップがイイ!> 女子大生が選ぶ、美人だけど天然すぎる女性芸能人7選!綾瀬はるか、平愛梨、ローラ・・・

1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/25(日) 07:43:22.36 ID:CAP_USER9
キリッとした美人な芸能人には思わず見とれてしまいますよね。
しかし、美しい芸能人のなかには見た目の印象とはまったく異なる天然な一面を持っていることも。

そんなギャップも魅力だったりしますよね。
そこで今回は、女子大生のみなさんに「美人だけどキャラが天然過ぎる女性芸能人」について聞いてみました。

■美人だけどキャラが天然すぎると思う女性芸能人は誰だと思いますか?

●綾瀬はるか

・天然エピソードがとんでもなくてギャップを感じるから(23歳/大学院生)
・昔、嵐の番組に出たときに、松潤とまったく話が噛み合っていなかったから(20歳/その他)
・自分ワールド持ってそう(21歳/大学3年生)
・普通の人とは話すテンポもずれていて、そこがかわいいし、おもしろくて逆に好印象だから(20歳/大学2年生)

●平愛梨

・美人でかわいいなと思うけれど、たまに不思議なことを言うから(18歳/大学1年生)
・テレビで彼女が天然発言連発していたから(20歳/大学3年生)
・バラエティでの発言が全然狙った感じがなくて天然だからいつもおもしろい(20歳/大学2年生)
・独特の世界観を持っていると思うから(21歳/大学3年生)

●ローラ

・モデルのときとのギャップがかわいい(19歳/大学1年生)
・見た目と中身のギャップがすごい(18歳/大学1年生)
・とても天然(19歳/大学2年生)
・見てて天然すぎると思うから(19歳/大学1年生)

●その他

・菅野美穂。見てて楽しくなる天然さがいい(21歳/大学3年生)
・鈴木奈々。2回同じことを連呼してるのに気付かないから(22歳/大学4年生)
・土屋太鳳。しゃべり方が独特(21歳/大学3年生)
・広瀬すず。ときどきテレビで天然発言をしている(21歳/大学4年生)

圧倒的に多くの声が上がったのが、ほんわかした空気感が魅力の綾瀬はるかさん。
たしかに、バラエティでも天然キャラが炸裂していますよね。そんなところが好き! という人も多いのではないでしょうか。

いかがでしたか? ほかにも平愛梨さん、ローラさんなどさまざまな女性芸能人の名前が挙がりました。
天然な芸能人のみなさんの活躍に、今後も目が離せませんね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2016年11月
調査人数:女子大生205人

2016年12月24日 16時0分 マイナビ学生の窓口
http://news.livedoor.com/article/detail/12459291/

続きを読む