月別アーカイブ: 2016年10月

【芸能】若者「ケミストリー知らず」に衝撃 今こそ再開の声も

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/10/30(日) 16:18:02.62 ID:CAP_USER9
10月26日に放送されたバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、「今、サングラスをケミストリー川畑式でかけてるヤツ、マジで0人説」が検証されたが、
そもそも「CHEMISTRY(ケミストリー)」を知らない世代が多いことが明らかになり、衝撃が広がっている。

ケミストリーといえば、「モーニング娘。」を生み出したオーディション番組『ASAYAN』(テレビ東京系、1995~2002年)の企画「男子ボーカリストオーディション」を勝ち抜いた
川畑要(37歳)と堂珍嘉邦(37歳)で結成された男性デュオ。2001年のデビュー曲「PIECES OF A DREAM」はいきなりミリオンヒットを記録し、人気アーティストの仲間入りを果たした
。しかし、2012年4月に活動休止を発表し、現在はそれぞれソロで活動している。

番組では、お笑い芸人・たむらけんじ(43歳)が、川畑の定番スタイルとして有名だった“耳からサングラスをぶら下げる”「川畑式」をしている人はもういないという説を唱えて調査した。
街なかのサングラスをかけている人にインタビューを敢行したが、今では考えられないといった様子で、かろうじて「たまにする」という人を見つけられたという結果となった。
また、ケミストリー自体を知らない10代~20代前半の若者も多かったことから、Twitterでは、

「CHEMISTRYのことをわからない人がいることに戦慄が…うそでしょ…あんなに素敵なハーモニーをする二人をしらないの…」
「えwww 今の20歳ってケミストリー知らないの!? 川畑式サングラス知らないの!? びっくりwww」
「いまの20歳はCHEMISTRYを知らない事実。そうか、こうしておじさんになっていくんだな」

と衝撃を受けた様子が伝わってくる。さらに、

「CHEMISTRYが自分の原点だったからこそEXILEと巡りあえた。でもこれも自分の周りはCHEMISTRYを知らない。やっぱ俺、生まれるのが10年遅かったのだろう…」
「アサヤン知らないよきっと。CHEMISTRYのオーディションで勝ち残れなかったのがEXILEのATSUSHIだってのもきっと知らない」
「CHEMISTRY知らないとか時代だよなぁ。あの時のオーディションからEXILE ATSUSHIが生まれたんだよな-。ネスミスも」

とケミストリーとEXILEとの関係を語るユーザーも相次いだ。また、

「頼む、CHEMISTRY、活動再開してくれ」
「若い子…CHEMISTRY知らない…切なすぎる……今です!!活動再開してください!!!」
「トレンドにケミストリーが!!!遂に活動再開かとか思ったら、、、まぁそれでも話題になるのは良いことだよ。はやく二人の歌声が聞きたい」

と活動再開を望む声もあった。

今年デビュー15周年を迎えたケミストリー。2012年から活動休止中とあって2人での出演機会が減ったこともあり、知らない世代がいても無理もないことだろう。
だが、ケミストリーの魅力をよく知る世代にとっては、単なる“ジェネレーションギャップ”で片づけられないところがあったようだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161030-00000001-rnijugo-ent

R25 10/30(日) 7:03配信

https://www.youtube.com/watch?v=RTXiEtUlNb8

CHEMISTRY – You Go Your Way 【PV】

https://www.youtube.com/watch?v=_y8D_PdzZHM
CHEMISTRY – PIECES OF A DREAM

https://www.youtube.com/watch?v=G0sq94VSa3Q

CHEMISTRY – Point of No Return

【芸能】リア・ディゾン、8年ぶり『週プレ』表紙登場 変わらぬ美貌で記念号に花添える

1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2016/10/31(月) 05:07:05.96 ID:CAP_USER9
2016-10-31 05:00

タレントのリア・ディゾン(30)が、10月31日発売の『週刊プレイボーイ』46号(集英社)の表紙に登場。
日本のグラビア界を席巻した2006年当時と変わらぬ美貌とスタイルで、約8年ぶりに同誌の表紙を飾った。

『プレイボーイ』の創刊50周年記念月間の第5弾となる本号では、同誌がこれまでに撮影してきた
数々の「スクープ・グラビア」を一挙掲載。そのスクープ特大号の表紙モデルとして、
“グラビア界の黒船”としてアメリカから来日し、日本中の男性から支持を集めたリア・ディゾンに白羽の矢が立った。

担当編集者はリアの表紙抜てきについて、「週プレの過去の『スクープ』の中で、
リア・ディゾンさんの存在は大きく、かつまだ『現役』であることから起用させていただきました」と説明。
また「ビジュアルが当時とほとんど変わっていなかった」ことも、大きな要因に挙げている。

久しぶりのグラビア撮影に挑んだリアの様子についても「最初はカンを取り戻すまで
ポーズなどで苦労していたが、すぐに慣れていました」と明かし、「見た目が変わらないので、
現役バリバリだったころにタイムスリップしたような感覚になりました。
本人も久しぶりのグラビア撮影にとても喜んでいました」と撮影現場の様子を振り返った。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)

・リア・ディゾンが8年ぶりに表紙を飾った『週刊プレイボーイ』 (C)飯塚昌大/週刊プレイボーイ
no title

no title

・『週刊プレイボーイ』に再び登場した伊東紗冶子 (C)佐藤佑一/週刊プレイボーイ
no title

no title

no title

・浅田舞写真集『舞』の未公開カットが『週刊プレイボーイ』46号で公開
no title

http://www.oricon.co.jp/news/2080713/full/

【芸能】春香クリスティーン、交際相手は「共同通信」記者 来月那覇へ転勤

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/10/31(月) 06:18:34.96 ID:CAP_USER9
ようやく、また“春”が! 永田町は蜂の巣をつついたような大騒ぎである。政治家の追っかけで知られ、
「ミヤネ屋」のコメンテーターなども務めるタレントの春香クリスティーン(24)の新恋人が報じられた。芸能記者の話。

「彼女はかねて、生まれてから恋人がいない、“バージンキャラ”としてテレビに出演することも多かった。
昨年、構成作家と交際し、初めての恋人として話題になりましたが、5カ月で破局。
新恋人である政治記者の年上男性をスクープしたのが、12日のスポーツ報知でした」

 お相手は一体誰なのか。政治部記者が言う。

「報じられた当日は記者の間で“誰だ”と大騒ぎになりましたよ。ほどなくして、共同通信政治部の28歳の記者だと分かりました。
総理番などを経て、今は民進党の蓮舫代表の番記者を務めているイケメンです」

 報道後、春香クリスティーンは“若いころの麻生太郎に似ていて、常に本を5冊くらい持ち歩いている”などと、のろけていたが、

「本人は温厚でいい奴と、もっぱらの評判。横浜にあるカトリック系の中高一貫校から東大に進学したエリートですよ。
鎌倉でデートしていたとも報じられましたが、土地勘があったのでしょう。
出会いは今春の知人を介したランチだったそうですが、以前から彼女のマネージャーが政治部と交流があった関係で後押しもしてくれたそうです」(同)

 交際開始は先の参院選の翌々日。まだ3カ月ほどしか経ってないお熱い2人なのだが、天は試練を与えるのが恋路の定め。

「実は彼、来月の人事異動で那覇支局に転勤になっちゃうんです。さっそく遠距離恋愛ですね」(同)

 政治家の次は彼氏を追っかける? 

「週刊新潮」2016年10月27日号 掲載

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161031-00513959-shincho-ent
デイリー新潮 10/31(月) 5:56配信

no title

三代目JSB、早くも東京五輪とタイアップか?新曲&ツアーが「意識しすぎ」とファン失笑

1: secret name@シクトク 2016-10-30 13:51:43 ID:
・三代目JSBの新曲「Welcome to TOKYO」について、サイゾーが報じている
・タイトルから、東京五輪に関わろうとしているとの見方があると芸能ライター
・「五輪向けの曲で笑った」「もう五輪意識(笑)」などの声があるとのこと

http://news.livedoor.com/article/detail/12214831/

もう三代目とかは胡散臭すぎ、要らないよね
no title

高3が作った放電装置がマジで凄いと話題

1: secret name@シクトク 2016-10-30 13:43:46 ID:
巨大コイルの先から放たれる稲妻で空気を振動させ、音楽を奏でる――。
中高一貫の高槻中学校・高校(大阪府高槻市沢良木町)の高校3年生が文化祭で発表した装置がインターネット上で話題になり、「カッコよすぎ」「マジですげえ」と絶賛されている。
放電装置は高さ約140センチ。直径約30センチのプラスチック製円柱にエナメル線が巻いてあり、円柱上部には大きなアルミニウム製の筒が設置されている。

◆放電音でアニソンを奏でる様子
https://youtu.be/7B-8NzrOwRw

なにこれカッコよすぎ!
no title

まさに薬 コーヒー 1日6杯までは健康への好影響期待できる

1: チキンウィングフェースロック(東日本)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/10/27(木) 07:32:58.22 ID:DyDQMcHY0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
健康に効果があると言われるポリフェノール。赤ワインに含まれるポリフェノールの一種であるフラバノールは、血圧、心血管疾患の改善や、
インスリン抵抗性の減少、認知機能の改善が期待されているが、他にも紅茶、緑茶、チョコレート、ブドウやリンゴなどの果物の皮に多く含まれる。

緑茶に多く含まれるフラバノールの一種がカテキンだ。

「お茶の名産地である静岡県の大井川上流の上川根町では、町民は1日10杯以上お茶を飲みますが、胃がんの発症率が全国平均の半分程度です。
カテキンがピロリ菌を殺すといわれています」

しかし、その飲み方によっては「寿命を延ばす効果」が損なわれてしまう可能性があるという。

「ポイントは淹れ立てのお茶を飲むこと。1時間も放置しておくと、緑茶に入っているカテキンが酸化してしまうからです。ペットボトルや缶のお茶と、
淹れ立てのお茶では効果が違う」

カフェインといえばコーヒー。医学界ではカフェイン含有量の高さから、膀胱がんの発がん性を疑う研究がなされてきたが、
最近では逆に寿命を延ばす効果があるとの研究結果も出ている。ハーバード大学で食と健康に関する研究をしていた
米国ボストン在住の内科医師・大西睦子氏はこう指摘する。

「ここ数年の研究で、コーヒーが、2型糖尿病、パーキンソン病、肝臓がんや肝硬変を予防することが示唆されています。また、
ハーバード公衆衛生大学院のロブ・ヴァン・ダム教授の研究では、コーヒーを飲まない人に比べて、定期的にコーヒーを飲む人は、
心血管疾患による死亡のリスクが低くなるとし、一日6杯までは健康に好影響が期待できるとしています」

コーヒーに関しては世界中で研究が続いている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161027-00000006-pseven-life

女子「寿司屋に行ってシャリだけ残すやつです( ・´ー・`)どや」  ←これどう思う?

1: secret name@シクトク 2016-10-28 14:14:40 ID:
ネット上で物議 寿司屋でシャリだけ残す「ダイエット女子」が増殖中

昨今、とある「行動」がネット上で物議を醸している。それが糖質ダイエットを理由にして寿司屋に行って、
頑なにシャリを食べない女性。ネット上では残されたシャリが皿の上に山積みになった写真が投稿され、賛否両論を呼んでいる。

それに対して「寿司屋に行くなよ。刺し身食ってろ」「こんな人とは恥ずかしくて外出できない」という否定的な意見が見られた。

一方、「おカネを払って寿司を買っているわけだから残そうが食べようが勝手だ」や
「店としては皿数が増えて願ったりかなったりなのでは?」といった意見も散見された。

とは言え、糖質ダイエット中でもどうしても寿司を食べたいという女性や、そもそも少食な人がいることも事実。
そういう人たちに向けて「シャリ少なめ」という調節ができていいのでは?という妥協案を提案する人もいる。

日本の伝統的な料理である「寿司」はどうあるべきか、という議論にまで発展したこの話題。今後に注目だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00010007-abemav-soci

no title

no title

no title

no title

【芸能】元KARA知英、ドラマ初主演で関西弁挑戦やで~ 地元の人にも間違われるほど上達

1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/10/29(土) 08:50:15.32 ID:CAP_USER9
 女優の知英=ジヨン=(22)が関西テレビのオムニバスドラマ「大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語-Part2-」(関西ローカル。2017年1月17日スタート、深夜0・25)でドラマ初主演し、関西弁での演技に初挑戦することが28日、分かった。

 ドラマは大阪環状線各駅を舞台に、愛をテーマにしたオムニバスドラマで2016年1月期に放送した「大阪環状線-」の第2弾。知英はコリアンタウンとして有名な「鶴橋駅編」に主演、17日放送の初回に登場する。

 焼肉店でアルバイトする韓国人女性・ジヒョン役の知英は無銭飲食をした少年に対し、「地べた這いつくばって、お金手に入れなアカン」と自動販売機の下に落ちている小銭を集める場面など、関西弁を披露した。2日間の撮影を終え、「めっちゃ楽しかった!」と元気に話した。

 母国語の韓国語以外に日本語、英語、中国語も話す知英は、語学習得の才能を存分に発揮。関西弁のテープを繰り返し聞き2日足らずで、地元の人に関西人と間違われるほどの上達を見せた。「初めての関西弁で大変でしたが面白かった。すごくワクワクしました」と笑顔。母国語とイントネーションが似ているそうで、「韓国語で話すとケンカしているみたいって言われるんですよ。関西弁と同じですね」と笑わせた。

 筋肉痛になるほどコリアンタウンを走り回って撮影を終え、「知英が関西弁に挑戦します!注目してください!」と初主演ドラマをアピールした。

2016.10.29
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/10/29/0009620294.shtml
no title

【芸能】高樹沙耶、逮捕より衝撃だった男性4人との「奇妙な同居生活」

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/10/29(土) 08:00:24.25 ID:CAP_USER9
10月25日、沖縄県石垣市の自宅で法律違反の“葉っぱ”を所持していたとして元女優の高樹沙耶が逮捕された。
所持していた量も数十グラムとかなりのものだったが、それ以上に世間を驚かせたのが男性4人との奇妙な同居生活だった。

「7日に放送された『爆報!THEフライデー』(TBS系)に高樹が出演。
そこでは2013年に高樹が石垣島に建てたペンション『虹の豆 浮世離れ』で男性たちと生活していることが明かされました」(テレビ関係者)

そしてこの番組の放送2週間後に、逮捕となった。

高樹は同居人について「肉体関係はない」と話しているが、実際には“事実婚”とされる男性も含まれていたようだ。

「高樹が逮捕された時に、同居していた男性2人も共に逮捕されました。しかしその中に事実婚の男性は含まれてなかったようです。
逮捕された男性のうちの1人はまだ26歳の青年でした」(スポーツ紙記者)

そもそも高樹は、女優時代から派手な男関係で知られていた。

「1998年に歌手の中西圭三と結婚しましたが、2年後には離婚。その理由は“高樹の男関係”だったと言われています。
また2004年には、ハワイ在住の水中カメラマンでダイバーの男性と婚約するも破棄。
2008年には年下男性とのデートがスクープされるなど、常に男との噂が絶えなかった。
それだけに、石垣島でも“葉っぱ”を吸いながら愛欲に耽っていた可能性もありそうです」(女性誌記者)

だとすれば、男性4人との奇妙な同居生活もうなずける!?

http://dailynewsonline.jp/article/1218850/
2016.10.28 17:59 アサジョ

【海外/芸能】ジェームズ・ボンドは現実のスパイには不採用=英諜報機関トップ

1: 取り分 ★@無断転載は禁止 2016/10/29(土) 08:40:39.65 ID:CAP_USER9
[ロンドン 27日 ロイター] –

英国の諜報機関である秘密情報部(MI6)のヤンガー長官は、
人気スパイ映画シリーズ「007」に登場するジェームズ・ボンドは
「強い倫理的な核」を欠いているため英国のスパイにはなれないと述べた。

英国の黒人文化や歴史に焦点を当てたウェブサイト
「ブラック・ヒストリー・マンス」のインタビューに答えた。

長官は、本物のスパイは地上で最も厳しい環境下で複雑な心身の負担に
対応しなければならず、ボンドは適任ではないと分析。

「MI6の隊員はボンドと違って道徳面で近道することが許されておらず、
われわれの人選は通らないといえるだろう」と語った。

さらに、MI6隊員は愛国心やエネルギー、粘り強さにおいては
ボンドと同様の質をもつが、そのほかにボンドには備わっていない
「高い感情的知性をもち、チームワークを大切にし、常に法を尊重する」と述べた。

ソース
http://jp.reuters.com/article/jamesbond-idJPKCN12S0NB

【芸能】高須院長、医療大麻は「言葉のあや」「大麻は大麻」

1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/10/27(木) 17:49:02.62 ID:CAP_USER9
 高須クリニックの高須克弥院長が26日、ツイッターを更新し、大麻取締法違反の容疑で逮捕された元女優の高樹沙耶容疑者が訴えた医療用大麻について「大麻は大麻」「言葉のあや」とつぶやき、医療用大麻は存在しないとした。

 高須院長のツイッターには、ファンや読者からの質問が多数寄せられるが、その中で「高須先生、質問なんですが、医療用大麻なんてあるんですか?」という質問が寄せられた。

 それに対し、高須院長は「大麻は大麻。ご飯だって病院で出せば病院食。言葉のあや」とつぶやき、大麻に医療用などの“別枠”はないとし、高樹容疑者の訴えは“言葉のあや”とした。

 医療用大麻については、医師でタレントの西川史子も26日放送のフジテレビ系「ノンストップ」で医療用大麻は「ない」と発言。医師でジャガー横田の夫の木下博勝氏も26日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で医療現場では「必要ない」と断言している。

2016.10.27
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/10/27/0009615467.shtml

関連スレ
【芸能】<女優 高樹沙耶容疑者を逮捕! >大麻所持の現行犯 関東信越厚生局麻薬取締部★9©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477449018/

宮沢りえとV6の森田剛熱愛発覚www

1: secret name@シクトク 2016-10-27 15:56:17 ID:
女優の宮沢りえがジャニーズ事務所の人気グループ・V6の森田剛と熱愛中であることを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

同誌によると、2人は今年8月に上演された舞台「ビニールの城」で共演し交際に発展。
今月22日、2人は都内の大型書店で人目をはばかることなくデートしていたというが、会話はタメ口でりえが森田の脇腹を小突くなどかなりの親密ぶり。

森田といえば、おととしセクシー女優の美雪ありすとの熱愛が発覚。
その時点ですでに同棲中で、昨年7月末に美雪は引退を発表。
そのため、森田とのゴールインが間近と言われていたが、すでに破局してしまっていたようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000010-reallive-ent
no title

佐々木希似と話題!美人すぎる医学生「能見真優華」が話題

1: secret name@シクトク 2016-10-27 13:37:56 ID:
1993年1月4日生まれの23歳。学業の傍らフリーのモデルとして活動し、テレビ出演をきっかけに人気沸騰。
Instagramのフォロワー数も6万を突破しましたが、今後は学業を優先させるため10月でモデル活動は休止するそう。

https://www.instagram.com/p/BKiS5etg1Gc/?taken-by=nyon514&hl=ja

“美人すぎる医大生”ものまね番組で話題 佐々木希風メイクのポイントも – モデルプレス
https://mdpr.jp/news/detail/1627294

http://secrettalk.me/images/talk/0-2824-1-MjAxNjA4MTkxMjA1MTkyLmpwZw-r-.jpeg

欅坂46の新衣装、「ナチス」 の制服そっくりのデザインで海外メディアでも報道される…

1: secret name@シクトク 2016-10-27 12:21:41 ID:
パフォーマンスでは、欅坂46の代表曲「サイレントマジョリティー」をカバー。ユーキをセンターポジションに置き、キレキレのダンスを披露。
欅坂46ファンからも大歓声を浴びた。オリエンタルラジオ藤森慎吾から「自分たちの曲じゃないだろ~!」と突っ込まれると、カイは「『サイレントマジョリティー』がすてきで、かっこよすぎて、思わず歌っちゃいました。みなさん盛り上がってくれて、ありがとうございました」と話した。ユーキも「熱い、熱いコールをいただいて、ありがとうございます!」と喜んだ。
ラストはRADIO FISHと欅坂46とともに、3組総勢34人で「PERFECT HUMAN」をパフォーマンスした。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1727965.html
no title