月別アーカイブ: 2016年8月

【芸能】中条あやみ:アラレちゃんに変身 「ほよよ」

1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2016/08/31(水) 04:55:05.56 ID:CAP_USER9
2016年08月31日

モデルで女優の中条あやみさんが、鳥山明さんの人気アニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」
の則巻アラレに扮(ふん)し、「ほよよ」「バイちゃ」「キーン」などおなじみのせりふを、
ファッションブランド「GU(ジーユー)」の新CMで披露している。

高良健吾さんが空豆ピースケを、内田有紀さんが木緑あかねを演じており、
新CMは9月5日から放送される。

ジーユーの新CMは「Dr.スランプ アラレちゃん」の世界を舞台にして、
秋冬シーズンのアイテムをPRするという内容。
物語は、中条さん演じるズボン姿のアラレちゃんが、プリーツスカートのコーディネートを披露し
“コナレちゃん”に変身する……という展開。

撮影で、中条さんはアラレを演じることに「大丈夫かな」と不安も明かしながら挑戦し、
「バイちゃ」の演技では、声に合わせて手の開け方を何度も確認していた。
撮影終了後、中条さんは「キーン!」と走って、スタジオを後にしたという。

撮影終了後のインタビューで、“アラレちゃん世代”という内田さんは
「アラレちゃんを見て育ってきて、アラレちゃんの世界観をすごく感じることができるCMになっている」と話し、
「(中条さんの)この格好を見るだけでテンションが上がりました」といい、
「高良君のピースケも完成度が高かったです」とコメント。

高良さんは「キャラクターになりきって、しかもこういうコスプレをして撮影をするのは初めてだったのですが、
みんなで楽しくできました」と話している。

・「GU(ジーユー)」新CMで、アラレちゃんに扮(ふん)した中条あやみさん
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

http://mantan-web.jp/2016/08/31/20160830dog00m200042000c.html

∥動画∥
・中条あやみ、アラレちゃんに変身 「ほよよ」  「ジーユー」新TVCM プリーツスカート「アラレがスカート!?」編 [maidigitv]
https://www.youtube.com/watch?v=QQ-A1HJXq3U

全力疾走するコーギーたちをスローで撮ってみたらwww

1: secret name@シクトク 2016-08-29 14:34:15 ID:
スローになると、こんなにも癒やし成分が増加するんですね。知らなかった(´﹃`)

子コーギーたちが、ただただ駆けまわってるだけなのに…
彼らの出す、全力感のせいなんでしょうか…(´ω`)

https://youtu.be/Eb1tO_B74xE

http://peco-japan.com/63964

虐待予防、望まぬ妊娠に相談役…厚労省が配置へ

1: secret name@シクトク 2016-08-29 12:45:42 ID:
乳児の虐待死を防ごうと、厚生労働省は来年度、望まない妊娠に悩む女性を支援するため、産科医療機関などに児童福祉司らを配置するモデル事業に乗り出すことを決めた。

貧困や未婚などで悩む妊産婦の相談に乗り、出産後の生活をサポートすることで虐待予防につなげるのが狙い。まずは全国10か所で事業を始め、検証したうえで全国に広げたい考えだ。

厚労省によると、虐待死の詳細な検証を始めた2003年度から13年度までに虐待で亡くなった18歳未満の子供は582人(心中を除く)。このうち0歳児が256人(44%)と年齢別では最も多く、生後24時間以内の死亡は98人(17%)を占めた。

0歳児が被害者となったケースの大半は実母が加害者で、若年や未婚などによる望まない妊娠や経済的困窮、精神疾患などが背景にあったものが目立った。

http://news.livedoor.com/article/detail/11945825/
no title

「死んだら無、死後の世界はない」臨死体験のある科学者が語る

1: secret name@シクトク 2016-08-30 19:42:45 ID:
科学の視点でいえば、そもそも「生」と「死」の境目は、はっきり断定できないところもある。数多くの臨終に接してきた、東邦大学医療センター大森病院の医師・大津秀一氏がいう。

「便宜的に心停止、呼吸停止、瞳孔散大をひとつの区切りとしていますが、生物が心停止した後でも脳波の変化はありますし、全ての細胞が死んでいるわけではなく、生きている部分もある。どう捉えるかは実は非常に難しいところなんです」

 その上で大津氏は、臨死体験者が見た「あの世」についてこう考える。

「最近ではラットの実験で、亡くなった後の数十秒間は脳波の活動が活発になるといわれていて、臨死体験に関係している可能性があると話題になっています。最後にぬくもりを見せてくれる脳の働きが観測されているのかもしれません」

『霊はあるか』(講談社)の著者で、自らも臨死体験がある立命館大学名誉教授の安斎育郎氏は「科学者の立場」という前提でこう話す。

「死んだら無に帰す。例えば体重の18%を占める炭素原子は、死んで焼き場で焼かれれば二酸化炭素となって飛び散っていく。科学的にはそれだけです。残念ながら、死後の世界はない。でも、それを思い描くのは人間の自由です」
no title

キラキラネームをつけられた子供「親を恨む!」「悲惨な人生」

1: secret name@シクトク 2016-08-30 20:47:50 ID:
キラキラネームをつけられた人に話を聞いてみたところ、キラキラネームが起こす、弊害が明らかになった。

①イジメられた

「私はお姫様のようなキラキラネームをつけられたんですが。外国人みたいにスラッとして美人だったらさまになったと思います。

でもチビで一重の純和風な私が、そんな名前なんてつけられちゃったので…。中・高校生くらいになって物事がわかるようになると、クラスメートからは

『名前は可愛いのに、ブスでチビとか名前負けしているよね』『名前を聞いて、どんな美人がくるかと思ってあんたとかウケる!』と、バカにされまくり。

こんな名前をつけた親を恨んでいます」(女性・26歳)

②これまでの頑張りが名前で妨害される

「大学時代に就活をいくら頑張っても、ぜんぜん受からなくて。マナーなどに問題があるのかと思って、内定相談にのってくれるセミナーに行ったんです。

そこで履歴書チェックや擬似面接などをして、講師から言われたのが、『他はきちんとできているけれど、唯一の問題点は名前だね…。

“キラキラネームをつける親=それだけ常識がない”と思われているから、そういう親に育てられた子も常識がなさそうだと思われて、敬遠されやすいんだよ』と、言われました。

その後、就職先は見つかりましたが、それでも大学のレベルからみたら三ランク近くも下の会社。私より成績が悪かった子たちですら、そこそこ良い会社に入社したのに、名前のせいで悔しいです…」(女性・24歳)

度が過ぎたキラキラネームは、子供の人生を壊すことにもつながるのかもしれない。
no title

“最上もが”ざわちんのものまねメイクに絶賛

1: secret name@シクトク 2016-08-30 19:03:38 ID:
ものまねメイクで人気のタレント・ざわちん(24歳)が8月29日、アイドルグループ・でんぱ組.incの“もがちゃん”こと最上もが風のものまねメイクを公式ブログで公開。「凄い似てる」「ざわちんのテクの深さはんぱないわw」と反響を呼んでいる。

no title

no title

その肌ケア…やりすぎ!夏疲れ肌の「乾燥が一気に進む」NG3つ

1: secret name@シクトク 2016-08-30 10:45:09 ID:
夏の終わりには、紫外線の影響でお肌が乾燥しがちになっている女性も少なくありません。日焼けを楽しんだワケではないのに、強い紫外線の影響ってお肌に出ますよね。

でも、乾燥しているお肌を元に戻そうとしても、間違ったケアをしてしまえば、さらにお肌がボロボロに……! 夏の終わりに乾燥肌を加速させる理由は、意外と身近なケアにも潜んでいるものなんです。

そこで今回は時短美容家の筆者が、夏の終わりにやりがちな、乾燥肌を加速させる恐れのあるNGケアを3つご紹介していきます。

■NG1:熱過ぎるお風呂に入る

夏の疲れをとるためには、溜まった老廃物をしっかり出すケアが大事。なので、普段よりも熱めのお風呂に浸かると、良質な汗をかきやすくなりますよね。
でも、お肌の乾燥が気になっているならば、熱めのお湯は絶対にNG! お肌にあるセラミドは、42度以上のお湯で本来の機能が崩れるとされていて、高温のお湯に浸かると保湿機能が低下するリスクが高まります。

お肌の乾燥が気になっているならば、デトックスよりも乾燥対策を優先させ38度前後のぬるま湯に浸かり、ゆっくり汗をかく方が賢明です。

■NG2:シートマスクを長時間つけ過ぎる
乾燥が気になっているときには、保湿のシートマスクが効果的ですよね。潤いを閉じ込めてくれますし、貼っているだけで保湿効果がアップします。
しかし、乾燥が気になっているからと長い時間、顔に貼り過ぎるのはかえって危険! 乾燥対策のためにつけたまま寝るなんて、絶対にやめましょう。

シートマスクは、最初は水分が豊富でも乾くにつれ、次第に蒸発を促してしまいます。すると、お肌の水分までも一緒に蒸発させやすくなるので、長時間つけっぱなしにするのは逆効果になることも……。

乾燥が気になっていつもより長めに貼りたいと思っても、マスクのどこか一部分でも乾いてきているなら、剥がすべきサインです。

■NG3:念入り過ぎるクレンジング

乾燥肌が気になっていると、古い角質を少しでも早くしっかりと落としたくて念入りにクレンジングしがち。でも、メイク落としのためのクレンジングを、長時間肌にのせておくのは乾燥肌を加速させるリスクが潜むんです。

クレンジングはメイクの油分を落とすほどの強い成分が入っていますから、念入りに洗い過ぎると本来落とすべきじゃないお肌の油分まで奪ってしまうことがあります。角質ケアは専用のスクラブを使うなどして、クレンジングに頼り過ぎない方が乾燥を改善できるでしょう。

季節の変わり目で、乾燥などお肌のゴワつきが気になりやすい時期。今日から秋に向けてお疲れ肌をケアしてあげてはいかがですか。でも、その際は、早く改善したいからといって“過ぎる美容”は逆効果になるので、気をつけましょう。

http://news.livedoor.com/article/detail/11950658/

no title

友達を亡くして元気が無かったワンコの元に、突然現れた1羽のアヒル…

1: secret name@シクトク 2016-08-26 17:19:41 ID:
米テネシー州に住むジャッキー・リットンさんの愛犬ジョージは、2年前、12年もの間共に育ち連れ添ったパートナー犬のブラッキーを亡くし、元気をなくしてしまっていました。

それはまた、ジョージがもう随分お年を召した老犬で、体力が衰えてしまったことにも理由はあったのですが、あれから2年、時々思い出したように小さく鳴き声をあげるジョージの姿は本当に寂しそうで、それがリットンさんにとっては大きな気がかりでした。

そんなある日のこと

ふと庭の方に行ってみると、そこにはいつものように縁側で横になっていたジョージ。
と、見覚えのない一羽のアヒルの姿。

どうやらどこかから迷い込んでしまったようで、しかし驚くリットンさんを横目に、ジョージは興味がなさそうにアヒルのことを気に留めず、じっと横になったままでした。

放っておけばすぐどこかに行ってしまうだろう、とでも考えていたのかもしれません。
no title

内閣府が遠距離カップルを経済的に支援して結婚を後押し

1: secret name@シクトク 2016-08-26 12:13:57 ID:
内閣府は25日、仕事の都合により遠距離で離れて暮らす男女が
結婚して同居するための転居費や、同居できない場合の交通費を
所得税などの軽減対象とするよう、財務省などに求める方針を決めた。
2017年度税制改正要望に盛り込む。

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1472126301/
no title

松田翔太×渡辺直美、「ネオミと松にぃ」のクールショットに絶賛の声

1: secret name@シクトク 2016-08-26 14:39:02 ID:
映画『ディアスポリス ‐DIRTY YELLOW BOYS‐』に主演する俳優の松田翔太が、23日に自身のインスタグラムにて、お笑いタレントの渡辺直美とのツーショット写真を公開。クールな二人の装いに「カッコいい!」と絶賛の声が多く寄せられている。

この写真は、9月3日に発売される雑誌「optical [オプティカル]ISSUE.#03」のもの。公開された2枚の写真は、赤のサングラスをかけた松田と白フレームに黒のサングラスをかけた渡辺が、クールな装いを見せている。またコメント欄には「#ネオミと松にぃ」のハッシュタグがつけられ、一方、別の写真には「あなたは本当に可愛らしい人」と松田から渡辺に向けたメッセージがつづられている。

これらの写真には「かっこいい!サングラスとてもお似合いです」「えーお似合い」「サングラス可愛いです。二人ともかけるモノ似合いますね」「このコラボ、気に入ったよ」「奇跡の2ショットですね」「かっこつけてないのにかっこいい」「味のあるツーショットですね」とその雰囲気を絶賛する声が多く寄せられている。

http://news.ameba.jp/20160824-773/
no title

シュウ ウエムラと村上隆がコラボ、‟フラワー”モチーフのクリスマスコスメ「コスミック ブロッサム」

1: secret name@シクトク 2016-08-27 13:46:21 ID:
シュウ ウエムラ(shu uemura)は、村上隆を迎え、コラボレーションコレクション「コスミック ブロッサム(cosmic blossom)」をクリスマスシーズンに向けて展開する。第1弾は2016年11月1日(火)より発売され、つづく第2弾は11月16日(水)より限定発売される。

村上隆を象徴する作品「フラワー」。愛、希望、平和、そして世界の詩と魔法のパルスを表すモチーフとして、多くの人々に愛されている。

今回のコラボレーションコレクションでは、この「フラワー」が夜空で咲き乱れる姿をイメージ。冬の夜空のファンタジーをキーワードに、女性の美しさを引き立てるアイテムが展開される。
第1弾では、「クリスマス パレット キット」や「クリスマス ファンデーション キット」など限定セットが登場。第2弾では、人気リップ「ルージュ アンリミテッド」やアイライナー「ドローイング ペンシル」の限定色などがラインナップする予定だ。

http://www.fashion-press.net/news/25572
no title

とある洋服ブランドの最新コレクションが凄いwwテーマは「引きずられた人」ww

1: secret name@シクトク 2016-08-26 19:00:28 ID:
http://www.fashionsnap.com/collection/cune/2016-17aw/

「キューン(CUNE)」2016年秋冬コレクションのテーマは「馬に引きずられた人」。架空の施設「ホース ドラッグド ランド ジャパン」の各コースを馬で引きずられた場合のダメージを想像し加工技術で再現している。

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

福山雅治、妻・吹石一恵が第1子妊娠 所属事務所も認める

1: secret name@シクトク 2016-08-28 16:05:45 ID:
俳優、ミュージシャンの福山雅治(47)が28日、ファンクラブ向けのサイトで、妻で女優の吹石一恵(33)が第1子を妊娠したことを報告した。

福山の所属事務所も吹石が妊娠していることを認めている。

それを受け、吹石は自身のブログで「この度、新しい生命を授かることができました」と報告した。具体的な出産予定日などは記されていないが、「いまは安定期に入りまして、日々驚きとともに、未知なる出逢いに対する期待と喜びを感じながら過ごしております」と喜びをつづった。
今後についても「無事に出産出来る日まで、体調に留意しながら心穏やかに暮らしていけたらと思っております」とコメントしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/11944182/
no title

高畑裕太容疑者の性癖質問で批判の大村正樹アナ 謝罪&釈明

1: secret name@シクトク 2016-08-28 12:22:15 ID:
フリーアナウンサーの大村正樹(49)が27日、自身のフェイスブックを更新。前日26日に行われた女優・高畑淳子(61)の謝罪会見で、強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)の性癖について質問し、インターネット上などで批判が殺到したことについて「昨日からお騒がせしてしまい、皆さんにご迷惑をかけてしまいました」と謝罪した。

 また「ご批判を真摯に受け止め、これからの日々を精いっぱい頑張っていく所存ですので、またよろしくお願いいたします」と釈明した。
no title